みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



ブログ移転のお知らせ

無計画に ずんどこ画像を載せ続けてきたので
FC2 
無料ブログでの容量をオーバーしてしまいました

近々 新しいブログに移転しますが
とりあえずそれまでの間 

しっぽと暮らす家に 間借りいたします

インテリア記事も しっぽの様子も
本日の夜から 

みっくす★ジュース とりあえず にて よろしくお願いいたします

ココをクリック

ネコ知恵

甘える


おかあにゃ~ん
IMG_3646.jpg


今日は朝から甘えて来る羽音(はね)
その顔がなぜか若干ぶさいくなのは許そう (^_^;




ネコ知恵


電池がなくても遊ぶ方法を考えたらしい


ラムがねずみね♪
IMG_3650_20120623001218.jpg


・・・・・・
IMG_3651.jpg


つかまえた♪
IMG_3653_20120623001216.jpg
                                   つかまったにゃ


電池いらないかっ(^凹^)




我慢大会


IMG_3001.jpg


暑くないのかなぁ 暑いよねぇ 
何考えているんだか(ーー;)




挨拶


ムムム
IMG_3412_20120623001215.jpg


ゲゲゲ
IMG_3408_20120623001812.jpg


初めまして ぼくミントです お見知りおきを
IMG_3432_20120623001811.jpg


初めましてでちゅ
IMG_3441_20120623001810.jpg


仔猫達 上手にご挨拶が出来ました




甘えっ子


あ・・・・・
IMG_3449_20120623001809.jpg


すずのおかあにゃんなのに
IMG_3455_20120623001808.jpg


IMG_3456_20120623001808.jpg


あまえっこのぷりんちゃん

IMG_3457_20120623002127.jpg


眠くなりましたか?

それにしても寿々音の不機嫌な視線が突き刺さるわぁ(ーー;)


IMG_3450_20120623002126.jpg


まあまあ  まだ妹は赤ちゃんなんで許してあげてくだしゃい
IMG_3452_20120623002125.jpg


もう  ミント君たら 大人なんだから♪


預かりは我が家ではないのですが
2匹の兄妹 お問い合わせが何件かあるそうです

性格ピカイチの兄妹 早く新しいおうちに行けるといいですね



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


壊れたアレであんなモノとうとう出来ちゃいました
なんのこっちゃ (^^ゞ

高所恐怖症?

1ヶ月たつのが早すぎます

6月のカレンダー ちょっと不調気味の六花さんが
頑張って作ってくれました
六花さんありがとう


6月のカレンダー → ココをクリック


もう今年も半年過ぎちゃいました(( ̄ー ̄#)  




気を使うしっぽ


飼い主があちこちバタバタ動き回っているので


ゆっちゃんの手 貸しましょうか?
IMG_0797.jpg


ありがとう気持ちだけ "(^-^;)"
なぜか飼い主に気を使ってくれるしっぽたち


忙しそうだから寝てるにゃね
IMG_0827_20120605214051.jpg


それはいい案だわ


IMG_0825.jpg


はぁああ  疲れた・・・・(-_-;)
今日は朝からずっと動きっぱなしだわ・・・


少しだけならココいいにゃよ
IMG_0817-1.jpg


ワタシは寿々音(すずね)のおなかに顔を埋めるのが好き

リデルや寿音(ことね)ではモフモフ過ぎるし
一番手触りの良い伶音はそんな事はさせてくれない

千野音(チャオ)も羽音(はね)も 顔を埋めるにはちいさすぎる


早くそのへんでもふって行って 覚悟したから
IMG_0815_20120605214048.jpg


寿々音のぷよぷよのおなかは極上の気分に浸れます

顔を埋めて寿々音のニオイを嗅いで 充電完了


ちょっとだけって言ったのに 
IMG_0813_20120605214047.jpg


充電時間は疲れ具合によります(*^.^*)


あたちは・・・?
IMG_0837_20120605214723.jpg


来夢音(ラムネ)は何もしないでいるのが一番




高所恐怖症


ゲゲ ここあいてるにゃ
IMG_0845_20120605214722.jpg


おそるおそるのへっぴり腰でバックする寿々音


IMG_0846_20120605214721.jpg


おかあにゃん ここは危ないにゃ
IMG_0849_20120605214720.jpg


ここ高い・・・・危ないにゃ
IMG_0852_20120605214720.jpg


ちょっと手を加えるために羽目板を外したのですが
下を見た寿々音 へっぴり腰で動かなくなりました

え・・・高いところ怖いの?

今まで気がつかずに高いところ乗せてて悪かったわ・・・(ーー;)ゴメン


ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


とうとう窓があの場所につきました

業務連絡  ”ちー ” へ

さくら ちびちびーず 男の子 名前をつけました


IMG_2291-1.jpg


晴天です  はるた と読みます

晴(はるだけにしようと思いましたが 一応字画を調べて大吉の名前にしました)

人生晴れの日ばかりじゃない
雨の日も曇りの日も嵐の日だってある

でも

家に帰って
彼と一緒にいる時には
いつも心が晴れやかな青空のように
幸せな気持ちになれるように




女の子も一緒に行く予定です

残り2匹のうちのどちらかのコです


IMG_2391-2.jpg


IMG_2674.jpg


どっちのコになるかな・・・


こちらは

芽生  めい です

今はまだ小さな芽すらでていないかもしれないけれど
土の中では  ちゃんと芽が生きていて
いつか力強く芽吹く準備をしています

そんな芽が出る手伝いができるように


この2匹は人生にちょっと迷っている
大事な君へのプレゼントです

きっと
この2匹を育てていくうちに
いろいろな事を教わります

そして
生きていくのがちょっとつかれた時には
2匹を抱いたら 心が元気を取りもどすだろうから

ちー どんな事があっても君の事を裏切らない素敵な宝物をプレゼントします

2匹いるのでたまには 兄ちゃんや お母さんにも貸してあげてください

業務連絡終了です  m(__)m

桜子&ちびちびーず

桜子


里親さんを探すのだけど 名前がないのはどうも呼びにくいので
とりあえず ママに名前を

昨日引き取ってから見た近所の見事な桜にちなんで
桜子(さくらこ)


IMG_2265.jpg


今はガリガリで目つきも悪いけれど 


IMG_2273_20120414142536.jpg


かなりの美ネコと見た

三毛猫マニアのワタシが言うんだから間違いなし

犬も猫もキツネも平気の若いママ
まだまだ1才になっていないと思います

場所が変わろうが 見物ネコが多かろうが
特にどうってことなく仔猫達におっぱいをあげているそんな
堂々とした桜子 新しい家族に迎えてはもらえませんか




ちびちびーず 


IMG_2281_20120414142535.jpg


一番最初に幸運の矢を射止めたのはこちらの男の子

ラッキーボーイですね

ななちゃんというお姉ちゃんネコがいるおうちに行きます
と言う事で勝手に命名ハッチ

ななハッチ♪ って語呂が良いでしょ
どこかで聞いたような・・・高見山がなんだか言っていたような(古い)

あっ\(◎o◎)/! 布団の丸八のコマーシャルでした 

「まるはっち~」 若い方は知らないだろうなぁ~

仮名ですけど あと1ヶ月はハッチでよろしく



このハッチ君 昨日へたれと書きましたが
ワタシの目に狂いはなかった


IMG_2291.jpg


イケメンボーイズにおもちゃをみせると


IMG_2292_20120414142534.jpg


あ・・・ハッチ 逃げた・・・・


IMG_2313.jpg


心臓バックバクだろうな~ (^_^;
でも臆病ではなく 慎重派って感じです


IMG_2328_20120414143031.jpg


かわいいなぁ~(*^。^*)

予言します 
ハッチの新飼い主になるそこのアナタ

「アナタは必ず幸福になれるでしょう!」


もう1匹のイケメン君は


IMG_2295.jpg


何にでも興味津々


IMG_2279_20120414143030.jpg


IMG_2312_20120414143029.jpg


IMG_2282_20120414143027.jpg


仔猫らしい 何時間見ていても飽きない感じのコです


姫様達は3匹


三毛猫マニアとしては外せないダイリュートーの姫は
おっとりタイプ


IMG_2346.jpg


ずんぐりむっくり


IMG_2381.jpg


IMG_2380.jpg


笑顔もキュートだわ~


一番おてんばになりそうな茶白の姫


あたち? あたちのことよね?
IMG_2392_20120414143413.jpg


何かどこかにもこんなコがいたなぁ (^_^;


IMG_2391_20120414143412.jpg


おもちゃにも一番興味津々


IMG_2366_exposure.jpg


IMG_2371_20120414143821.jpg


一番おちびちゃん


IMG_2357_20120414143820.jpg


IMG_2412.jpg


おちびちゃんですが やる時はやります


IMG_2337_20120414143818.jpg


おもちゃにも興味津々


IMG_2354.jpg


IMG_2351_20120414143816.jpg


地色が明るい茶色なので チーターのコみたいです


どのコも可愛いです

大きくなって欲しいようなならないで欲しいような・・・(( ̄ー ̄#) 

見学大歓迎です
是非 しっかり者の桜子とちびちびーずに会いにいらしてください


なお  関西方面お届けがありますので
関西地区の方もお気軽にご相談ください


ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ
