みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … プレーリードッグ



懲りないヨン様

うちのネコ達は ヨン様が好きではない


IMG_1481.jpg


結界が張られているかのごとくある一定の距離からは近づきたがらない


IMG_1497.jpg


たぶんどのプレーリードッグもそうだとは思うけれど
彼もとってもフレンドリー♪


なあなあ そこのカビ色のお嬢さん
IMG_1500.jpg


おりょ?
IMG_1487_20120612235234.jpg


しょうがない おデブな方でもいいや
IMG_1488_20120612235233.jpg


なあなあ  そこのちょっとおデブな
IMG_1484_20120612235110.jpg


え・・・なんで?  なんで行っちゃうの?
IMG_1485_20120612235109.jpg


おお!?
IMG_1518_20120612235108.jpg

 
お姉さん入る? あ・・大丈夫 オレ年は気にしないタイプだから
IMG_1548_20120612235556.jpg


ねえ  オレとアミアミの窓から 走る車を見ないか
IMG_1462_20120612235555.jpg


えぇぇぇぇ  なんで行っちゃうのさ
IMG_0917_20120612235554.jpg


ちぇ 車来ないかな
IMG_0961_20120612235553.jpg


かあちゃんかあちゃん アミアミの窓から一緒に車見ようよ
IMG_0913.jpg


1番最後なのが気に入らないけれど一応は呼びに来てくれるのはうれしい・・・ (^_^;


めげないヨン様に ポチポチッとクリックで応援を

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


防水ベッドカバー作りました
なぜ防水 ってねぇ(ーー;) 


ヨン様 哀愁の背中 

ヨン様の壁破壊事件より4日目


呆然と立ち尽くすプレーリードッグ


IMG_2092_20120408231352.jpg



かあちゃん かあちゃん おれんちタイル張りの豪邸になってる!
IMG_2057_20120408231351.jpg


4日間 腰の痛みと闘いながら ヨン様完全防御策
題してタイルのパッチワーク壁を一人コツコツと作っておりました


IMG_2031_20120408231351.jpg


なぜパッチワークか
譲ってもらったタイルが1色でなかったから
そして使用した板もリサイクル(一度家具だったものをバラして再利用)なので色とりどりだったし
そんな材料をあわせたらまるでパッチワークのようになったのです


できはともかく


右を見ても 左を見ても 元の面影のない壁に立ち尽くすプレーリードッグの背中からは


IMG_2037_20120408231350.jpg


もはや哀愁すら感じます


これ新しいドア?
IMG_2043.jpg


あかない~
IMG_2042.jpg


母ちゃん ドアがあかない 
IMG_2059_20120408231847.jpg



「それヨン様の家のドアじゃないからねぇ」


おれがつくった家なのに~ 
IMG_2091_20120408231846.jpg


あちこち押している間に 1カ所秘密の穴のフタを偶然にも発見


IMG_2085.jpg


おりょ?
IMG_2076.jpg


ここはもしかして・・・
IMG_2079_20120408231842.jpg


なんだドアあるじゃん♪
IMG_2080_20120408232147.jpg


あり? ちょっときついけど?
IMG_2084_20120408232234.jpg


ヨン様 絶対無理だから そこ入り口じゃないし(ーー;)


おれ立ち退き? 1日も住んでいないのに 工事しただけで終わり? 
IMG_2069_20120408232540.jpg


その通り 一刻も早くこの壁の存在を忘れてください


しかし  哀愁漂うプレーリードッグって滅多に見ないモノ見た気がします
あまりかわいそうなので来週末は 
公園に散歩に連れて行ってあげる事にしました 

15日日曜日 多摩センター駅より徒歩5分の多摩中央公園に
お友達とお弁当持ってピクニックです

送迎の車付き \(⌒▽⌒)/!!
運転手のたっての希望で 寿々音も行きます

すぅちゃんと ヨン様に会いたい奇特な方は
公園にいらして頂ければ どこかにいます

もっとちゃんとした事が知りたい!! と言う方が
万が一おりましたら
コメントをくださればお答えします


ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

ヨン様新居リフォーム?

騙すヨン様


昨日から引き続き 壁の穴修理をしているワタシ
ただ直すだけではなく
今度は決して穴を開けられぬよう
そして やはり手をかけるのなら見栄えよく

そう思って必死に朝から働きます


朝起きて現場を見ると
昨日あんなに頑張ったのに たいして進んでいない・・・と気が遠くなります


まあそんなにしょげんなよ 
IMG_1878.jpg


ムカ・・・(-゛-メ)
おまえのせいで苦しんどるんじゃ 



かあちゃん 大丈夫だぜ おれがいるから
IMG_1879-1.jpg



くぅうう(>。、)
むかっとしつつも いつもこのオトコにだまされるワタシ


なあなあ  ところで
IMG_1921_20120406233308.jpg


おれんちいつのまにかリフォームされてるんだけど?
IMG_1937_20120406233307.jpg


でも なんか1階狭くね?
IMG_1900_exposure.jpg


2階なんか上れないしっ
IMG_1916_20120406233305.jpg


かあちゃん おれんち リフォームしなくていいから もどしてくれよ~
IMG_1948-1.jpg


今度ばかりはだまされません

もどしませんからッ! o( ̄ ^  ̄ o)




不覚


さっきっからなにしてんのさ
IMG_1810-1.jpg


デスクの下に潜って作業する飼い主をいぶかしげに見る凛(リン)


IMG_1832_20120406233850.jpg


兄ちゃんは野球を見に行って帰りが遅いので
しょうがない 代用品でもいいからそばにいようと思う寂しがり屋のリン


IMG_1833_20120406233849.jpg


こんな顔や


IMG_1828_20120406233848.jpg


こんな顔を見る事ができて
代用品でもいいわよこの際と思うワタシ


あまりの興奮に

大サービスのこんな可愛い顔を


IMG_1822.jpg


ピンぼけにしてしまった  w(ToT)w


・・・もう一度して(^∧^)


もう絶対しない
IMG_1844.jpg


(T^T)くぅううう  一生の不覚



ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



作業2日目 ようやく進展が・・・
でもまだまだ先は長いです



ヨン様夢の家でぶち切れる

春は引っ越しのシーズンです

だから・・・なのかは定かではありませんが
ヨン様が家を新築したくなりました


おれはやる時はやるオトコだぜ!! 家は自力で作る!! 夢だったんだ新築の家
IMG_1769.jpg


さてここで 


皆さん


目をつぶって想像してみてください


朝起きたら


壁に大穴が空いている光景を


・・・・・・・・・・・・・・


想像できましたか?


実際にはこんな感じですよ





IMG_1707-1.jpg


こんな光景を見るとどうなるのでしょう

朝起きたら一面がティッシュの海だったり
たった5分部屋から出て戻ったら
床一面に粉ミルクがばらまかれていたり

いろいろありました

ですので そんな簡単に驚く事はない!!

そんなワタシでも


目が点になるどころか 
口もぽかんと開いてしまいました(゜O ゜;) 


ちなみに この穴あけ騒動 実は初めてではありません

直径10センチほどの穴を以前にも開けられた事がありました

補修をしようと思って一度チャレンジしたのですがその課程で見事に失敗

気を取り直してもう一度・・・

気を取り直す前に再度大穴を開けられたのです

夜寝る前にヨン様ハウスのロックをきちんとしていなかったワタシが悪い
でもね 大家に無断で家を造っちゃダメでしょうが・・・(-゛-メ)


穴の全貌はこんな感じ


サンタさんのブーツ? クリスマス? 何か入ってる?
IMG_1729_20120406002234.jpg


何にも入っていないにゃ
IMG_1734-2.jpg


ええ 新聞紙とか ペットシーツとか 壁のカケラとか
ぜ~んぶかきだしましたから(ーー;)


今日はいろいろやる事があったのですが
さすがにこの大穴を放っとく訳には行かず
補修します


IMG_1746.jpg


ハイッ (*^▽^*)
ホントにとりあえずです

ここを塞いでから ちゃんと壁の補修をします

作業の途中で 張本人がやってきました


IMG_1798.jpg


えっと おれドアつけたっけ?
IMG_1794_20120406003853.jpg


すみませ~ん ドア開けてくださ~い 
IMG_1775_20120406003854.jpg


かあちゃん あそこ おれんちなのに閉め出された!
IMG_1767_20120406004858.jpg


「ヨン様それは夢です あそこにはもともと家なんかありませんでした!!」


IMG_1802.jpg


しばし考え中のヨン様


かあちゃん 家はあったんだよ 夜明けとともに一生懸命作ったんだから
IMG_1764_20120406004856.jpg


案外記憶力いいんです ┐(’~`;)┌


ドア開けてくれ~ あけろ~  チャイムはないのか~
IMG_1801_20120406004855.jpg


叩くなヨンッ!
そして家のチャイム  壁からモジュラー引きずり出して 
キミが囓ってこわしちゃってるしッ! o( ̄ ^  ̄ o)


こうなれば力ずく たいあたりじゃ! うりゃ~
IMG_1797.jpg


うぉ!!  なんか開いた  窓か?
IMG_1805.jpg


出てこい おりゃ~
IMG_1807_20120406005550.jpg


「ぎゃっ!! ガス栓のボックス フタが取れたじゃないのっ」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


オオッ  大砲か? こんなモン引きずり出してやる~
IMG_1808_20120406005549.jpg


w(ToT)w


ヨン様  ガスの配管を引きずり出す前に元の家に強制帰宅させました


今日は1日 ここの修復に追われました
板貼っただけではないんですよ~ 
このあとはまたのお楽しみ・・・今度こそヨン様に破壊されないように
きちんと修復します



おまけ


IMG_1793_20120406005549.jpg


ドアの向こうからヨン様を伺う伶音(レイン)




ご連絡


HappyRoadさんよりお礼メールがありました

こんばんは。
先日ご連絡頂きました荷物を受け取りました。
何度もご支援頂きましてありがとうございます!

4月7日(土)には
二本松市杉田地区に建設されました仮設住宅支援を行いますので、
引き続きお預かりしました支援物資のお届けを
頑張りたいと思います。

それと同時に特定避難勧奨地点(ホットスポット)が点在する
伊達市への支援も行う予定です。
伊達市在住のスタッフから、
避難区域内では高齢者とペットだけが孤立している状態だと
報告を受けましたので、早急に支援をすることになりました。

色々困難もありますが、私達が今出来る事を精一杯やりたいと思います。
ご支援ありがとうございました!

アニマルレスキューチーム~Happy Road~



まだまだ支援を必要としている人も動物もいて
まだまだ頑張っている人たちがいます

まだ私一人ではない
後押ししてくださる方がたくさんいる
そう信じてまだもう少し頑張ります

しかし

その前に 壁の補修をさせてください(/_;)
来週からは 支援活動頑張ります


ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


ヨン様人気者になる

おかしい!


ヨン様は 齧歯類ですが さすがにハムスターよりはうんと大きいので
脳みそもそれなりに入っております


おかしい
IMG_9369.jpg


ここも
IMG_9368.jpg


あったはずなのに
IMG_9366.jpg


おかしいよな~  なくなってる
IMG_9370.jpg


ヨン様が必死に探しているのは 隙間です

家具の隙間をヨン様対策で塞ぎました(v'-')b

家具の裏にはいって見えないところにある配線を囓ったり
家具を内側から分解してキケンだからです


IMG_9397_20120316204315.jpg


縦横無尽に走り回るヨン様
残念だね~ と声をかけながら
心の中でガッツポーズの飼い主

しかし

数分後にヨン様蒸発??

ソファーの裏側から潜り込んで
底板を破壊工作していました(T^T)

裏側もなんとかしなきゃ




人気者


え!? おれ注目されてる? 人気者?
IMG_9381.jpg


おれってすごくない~
IMG_9392_20120316204523.jpg


ある意味 そうかも・・・



本日ヨン様ファンに捧げるヨン様Dayでございましたm(__)m
悩むヨン様にポチッと応援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




