みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … ネコとイヌ



冷や~

買い物


いつも通り ホームセンターにおつきあいの寿々音(すずね)


IMG_4435_20120704235418.jpg


行きの車の中では結構余裕の顔

カートでは仏頂面


IMG_4442_20120704235418.jpg


最近カートの上からたまに飛び降りるということをするようになりまして
コソコソ動きをすると叱られます


タイクツ
IMG_4449_20120704235417.jpg


飼い主夫婦が 一休みする時には椅子におろされるけれど


なんにもくれにゃい
IMG_4456.jpg


お気に入りの毛布があれば 大人しく待っています


さあ!後半戦 


さあ! 探検にゃ
IMG_4463_20120704235416.jpg


いや・・・(ーー;) 座っててください




冷や~


大きなすいかを買ったので 記念撮影


IMG_4519_20120704235904.jpg


冷蔵庫の中にスイカのスペースを作って
すいかを切りに戻ったら


IMG_4521_exposure.jpg


すいかにおなかをくっつけて涼んでいる寿々音


はぁああ~冷たくて気持ちぃいい~
IMG_4523.jpg


足の裏も冷やすにゃ
IMG_4529_20120704235903.jpg


残念ですが 切ります




残念w(ToT)w


大きなスイカはできすぎでした
真ん中ががぼっと陥没


IMG_4546_20120704235902.jpg


食べちゃいましたけど・・・
甘かったけど・・・
ちょっと残念(T^T)

今年に入って もう4個目のスイカですが
アタリ~ (*`▽´*) 

というスイカに出会いません

なんだかなぁ
でも
このスイカはできすぎでしたが 皮の方までしっかり甘かったので
そのまま食べました


がばっと取れちゃった残りは


IMG_4532_20120705000303.jpg


IMG_4537.jpg


まいど~  の2匹




名前


「ユッケ!!」


IMG_4481.jpg


・・・・・・・・(-_- )

「ゆっちゃん」


IMG_4482_20120705000301.jpg


すねている時には ゆっちゃんと呼ばないと振り向きません

なぜユッケがすねているかって
スイカのおかわりをねだったのですが 却下されたもんで・・・

でも おなかがビヤ樽になるぐらい食べているんですけど(ーー;)



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


ホームセンターで買ったものを早速 飾りました



確認

リデル

最近はなかなか出歩かなくなったけど


IMG_3692_20120623233318.jpg


相変わらず 年寄りじみた感じのないリデル


あ・・その辺その辺
IMG_3690_20120623233317.jpg


リデルのご機嫌伺いは朝一番の日課


おわり?
IMG_3687_20120623233316.jpg


こちらが終わりと言わない限り
永遠にでもやって欲しいリデル




伶音(レイン)


IMG_3703_20120623233315.jpg


こちらは 少しずつ行動範囲が広がってきた伶音

相変わらずの小心者でなかなか近づいてはきません


IMG_3704-1.jpg


でも  なかなかの律儀者で

「レイン君!」  と声をかけると



はーい
IMG_3705-1.jpg


きちんと返事してくれます


さらに
食べ物があれば 


IMG_3717_20120623233755.jpg


そばにも寄ってきます
食い意地はってます(^凹^)


こんな伶音ですが


P1090510.jpg


なぜか美音(ミオ)が大好きです
ミオの隣のスーパーカップのフタは彼女の戦利品でして
とうとうケージに入れられるまでは離さずに持ち歩いていました




寿々音(すずね)


飼い主が必死に作業をしている脇で


P1090513.jpg


┐(’~`;)┌  


P1090514.jpg


無防備に大爆睡中 

 


確認


もらったジャーキーを頬張りながら


IMG_3734-1.jpg


あおいのも自分と同じか確認するのは忘れないユッケ

そして
あおいの倍のスピードでアゴを動かしかみ続けるユッケ


IMG_3737-1.jpg


必死すぎて 笑えます(^凹^)




ちょうだい


来夢音(ラムネ)はキラキラした綺麗なモノが大好き♪


ちょうだい!
P1090506.jpg


良く狙われています(^^ゞ




スープ多すぎ!?


もう十数年のつきあいの仲の良い友人が
我が家の財政難を心配してキャットフードを差し入れてくれました

けど

ネコ飼いでない彼女
ちょっと高級そうなの・・・とか
目立つところにあるモノをごっそり購入してくれたらしいのですが

今の流行ってスープ系の缶詰やパウチなのでしょうか?

購入してきてくれた9割がスープ系でした
なかにはスープって書いてないのにほぼおつゆばっかりのとか・・・

うちのネコ達は一気食いをほぼしないコばかりです

スープ系のをドライに混ぜてしまうと
残ったときにこの時期は置きっぱなしにするとすぐ傷んでしまいます

それに半数の猫が ふやけたドライフードを食べたがらない(ーー;)

普通の缶詰ですと 2缶ぐらい開けて
ドライとは別にお楽しみとしてあげる事が出来るのですが
スープ系は分けるのも大変だし スープも多すぎのようなのもあって

猫の缶詰(パウチ)にあんなに水分って必要なモノなのでしょうか?


P1100001.jpg


某大手メーカーのスープタイプと書いていないパックです
でも振ったらちゃっぱちゃっぱ音がしました

魚見えません(・_・)


P1100002.jpg


結局我が家の場合は スープは犬用となります
このままでは更に太りそう(>。、)

なのでこの魚スープで レタスやキャベツを煮て
半分は野菜にしてダイエット食にしていますけど・・・

水分をとりにくい猫ちゃんもいるので確かにスープはいいのかもしれない
でも 仔猫用や具合がちょっと悪くて
水分をあげたいときには我が家では缶詰に適量のぬるま湯を足しています

これって実質上の値上げ?? 等とメーカーさんに失礼な事を考えながら
一応某保護団体さんに聞いてみました

スープ入りってどう?

パウチのモノは圧倒的に身が入っていない感じがする
貴重な身がパックに張り付いてしまって
それを無駄なくだすのが手間

ドライにはあまりかけたくない(残したときの所存や処理が面倒)
etc

とまあ我が家と同じような回答
・・・とすると
多頭飼いには不向きなのかスープ仕立て!

1,2匹のお坊ちゃんお嬢様向けなのか (^凹^;)

イヤ・・・もらって置いてなんて失礼・・・と思わないでくださいね
本人の前で開けて この話をしていましたので大丈夫です

もしも シェルターへの寄付をしたりするときには
上等な(スープタイプの方が高級系なモノが多いです)パウチや缶詰ではなくて
身のぎっしり詰まったモノの方が喜ばれるかもしれません

確認した方が良いかもしれないです

今日もお魚スープの野菜リゾット風ドッグフードを食べられて


やった♪
IMG_3762_20120623234330.jpg


お魚スープのご飯ですしゅね
IMG_3743.jpg



こちらの2匹は大満足だからいいか・・・(^^ゞ


ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家











釘付け

スイカ!


ザクッと包丁を入れたら パカッと割れ目が入ったスイカ


IMG_1225.jpg


熟れてるかなっ♪

今日はちょっと肌寒いけど
気にしない~ (*^。^*)

スイカ四分の一 まるっと一気食い

スイカ大好き\(⌒▽⌒)/!!

毎年毎年ワタシと同じぐらいスイカを楽しみにしているのは


IMG_1241.jpg


ワンコ達

こちらも一気食い
カメラを構えてピントが合う前に半分以上食べちゃってる


IMG_1258_20120609232423.jpg


「もうそこ皮だけだけど」


まだまだ食べられましゅから
IMG_1261.jpg


┐('~`;)┌  




お断り


「一緒にテレビ見る?  それとも一緒に・・・」


ひっ
IMG_1267_20120609232421.jpg


出来れば一緒じゃない方が良いらしい伶音(レイン)

でも
そんな事 気にしないっ (^_^;




釘付け


「ほらほら伶音 キラキラライオンだよ~」


ぎょぎょっ
IMG_1272.jpg


ムフフ 伶音釘付けだわっ ( ´艸`) 


IMG_1278_20120609232653.jpg


こっちゃん協力的 サンキュ o(>▽<)o




釘付け 2


キンキラが歩いてる・・・
IMG_1281_20120609232652.jpg




琴音(ことね)の気持ち


「今日は楽しかったね~」


ぜんぜん
IMG_1200_20120609232651.jpg






ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


とうとうあの場所の全容が(*`▽´*)

え・・・もう?

とりあえず


今までの置き場から追い出された鳥かごカバーを
とりあえず椅子の上に置いたら


なんかガタガタ誰かが入り込んでいる音がする


のぞいたら


なんですか?
IMG_0749.jpg


美音(ミオ)が基地にしていました

こういうの困るんだよねぇ
どかすのに罪悪感感じるじゃない

とりあえずなんだからさあ・・・




夕陽が入る階段


IMG_0776.jpg


黄昏れている美少女が


年齢からすればおばさんだけど・・・


IMG_0774_20120604234545.jpg


美ネコには変わりないわ・・・と  いつもの飼い主バカ




イライラ!!o(*>д<)o″))


なんか文句でも?
IMG_0777.jpg


そうなのよ
アナタの目元にたまったその目ヤニをとりたくてね


IMG_0781_20120604234731.jpg


別にとらなくてもいい
IMG_0779_20120604234544.jpg


もうとりたくてとりたくて
しかしとろうとホールドしたとたん 凶暴猫になるので
飼い主の息子がいないとなかなかとれません

くぅうう  イライラするう!!o(*>д<)o″))




高いところ


えっ!?
IMG_9405_20120604234542.jpg


タワーに乗せてもらった伶音(レイン)
はじめての高いところからの景色に興味津々




え・・・もう?


「さあ そろそろ家に入ろうよ」


え・・・もう?
IMG_8592_20120604234541.jpg




え・・・もう? 2


「あおちゃん もうソファーの上から下りて!」


え・・・もう?
IMG_7903_20120604234952.jpg




ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


とうとう窓があの場所につきました


甘えん坊スイッチ

ボロボロチック


なんかここボロボロにゃんですけど
IMG_0468_exposure.jpg


・・・・・・・・・・・次の課題にします
ボロボロの扉を何とかする・・・・ね(ーー;)




甘えん坊スイッチ 


あおいはいつものほほんと一人で過ごしていて
放って置かれても結構平気です

でもたまに甘えん坊のスイッチが入ります

小さめとは言ってもダックスをずっと抱いていると
重いし 暑い


「そこでじっとしててね」


IMG_0523.jpg


カメラはデスクにおいて左手でシャッターボタンを押してます


たいくつでちね
IMG_0524_20120601233654.jpg


ちょっと邪魔


あおを見るでち♪
IMG_0528_20120601233653.jpg


何も出来ません 
可愛いんですけどね でもやっぱり邪魔 (^_^;




夜は


夜にはこちらのお方が


わらわをを愛でるがよい
IMG_0428_20120601233909.jpg



仰せの通りに(ー'`ー;) 




勢揃い


スクラップウッドもどきの扉が出来ました

記念撮影 


IMG_0486_20120601233657.jpg


(ー'`ー;)


なんか嫌な感じに撮れた気がします・・・


IMG_0482_20120601233657.jpg


三毛猫2匹に睨まれてる・・・・


ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら

スクラップもどきの扉の全容はこちらで

全容って・・・・全くオーバーな事(^^ゞ



しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家






