みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … フェネック



美音シャンプーする!!

ずっと延び延びになっていたフェネックの美音(ミオ)のシャンプーをしました
大暴れするネコなどに比べたら
途中でウン○を必ず漏らしますが まだまだかわいいもんです

お風呂の前にはブラッシングをします


_MG_9267.jpg


まな板の上のコイ 状態
顔もお腹も平気な美音ですが


_MG_9278.jpg


胸元だけはどうしてもブラッシングがイヤなんです
4本足を全部使ってブラシを拒否します


_MG_9295.jpg


ブラシの後はバケツの湯船でご機嫌です

つかるのは案外好き♪
鼻歌ぐらい歌いたい気分なんでしょう


_MG_9298.jpg


この時期なぜか耳が油っぽい汚れでベタついてしまいますので
耳も良く洗います


_MG_9303.jpg


乾かすのはタオルドライのみです


_MG_9308.jpg


ドライヤーなんかしたらきっとショック死しそうです(^^ゞ

濡れ狐を見て


いつもとおなじキツネ??
_MG_9312.jpg


ドキドキの寿々音(すずね)


・・・・・・・・
_MG_9339.jpg


不気味すぎっ
_MG_9319.jpg


ところで この一連の流れを動画で用意しているのですが
編集作業ができません

何度やっても途中で強制終了してしまう(T_T)
3時間チャレンジしましたが
あきらめました・・・・・・・(( ̄ー ̄#) フッ・・

かわりにこちらを





アイシアさんで入賞者に缶詰1年分プレゼントしてくれます
一年分もあれば被災地の猫ちゃんに沢山プレゼントできます♪
クリックの回数で勝負(v'-')b らしいのですよ
お手数ですが 毎日1回ほど見て笑っていただければ幸いです


そして一応努力に免じてポチっとお願い

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


カラス

雨が本格的に降る季節になりました
でも 雨の合間の曇りの日は 暑くなくテラスでくつろぐには良い季候です

この日は このところ我が家の付近に現れる親子ガラスが
すぐ近くの電線にいました


ラッキ~ トリにゃ!
_MG_7656.jpg


こんな格好をさせられているというのに
カラスに夢中でびくともしない寿々音(すずね)


_MG_7666.jpg


寿音(ことね)も夢中です

寿音を撮っている最中に背後の板壁にカラスが!!


キャ~ 何よコイツ!
_MG_7668.jpg


こっちゃん ぶちキレました!!


くつろいでいた美音(みお)も


_MG_7740.jpg


ん??
_MG_7741.jpg


なに!? アレなに?
_MG_7764.jpg


親ガラスは 威嚇までとはいきませんが
完全にわが家のしっぽを標的にして なんども板壁に飛び移っては
ガーガーと がなり立てて飛び立っていきます


ガーガーガーガー!!


ンギャッ!!
_MG_7711.jpg


美音がその声に驚いてひっくり返りました

カラスの声ってすごく大きい!!


腰が・・・ あぁああ腰がぁああ
_MG_7715.jpg


けっこうカラスって間近で見るとデカイ!

さすがに 美音は連れ去られる事はないでしょうが
ちいさな仔ネコなんかは
良くカラスに連れ去られて食べられたりすると聞きます
{{ (>_<) }}ひぇええ


明日は カラスにおびえる 誰かさんの登場です


ポチっと応援で 心も躍ります

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ






砂漠で・・・

フェネックは雑食性です

他所のフェネさんなんかは果物も好きなようですが
美音(ミオ)はあまり果物は食べたがりません

美音の大好物はおいも♪

めめりんさんが送ってくれたサツマイモをふかしてあげました


IMG_6385_20101111000623.jpg


でも ごちそうをもらった瞬間から美音の苦悩は始まります


どうしよう みんなが狙ってる
IMG_6396_20101111000624.jpg


逃げ道がない~!
IMG_6388.jpg


イヌ達は一瞬で食べますので虎視眈々と美音のおいもを狙っています


落とさないでしゅかねぇ
IMG_6466.jpg


あまりにもくわえたままうるさく鳴きわめくので
イヌの行けない窓に避難させました

早くそこで食べればいいのに


どうしよう
IMG_6428.jpg


困った
IMG_6449_20101111000623.jpg



降りる?
IMG_6435.jpg


やっぱダメ
IMG_6434.jpg


結局ずいぶん悩んだ後降りて半分食べて
半分隠しました


IMG_6357.jpg


フェネックは食べ物を隠します
きびしい砂漠で生きている動物

食料の貯蓄は重要です

が・・・(ーー;)
隠し方が非常にいい加減なんです

角っこにポロッと置いてあったりします

「美音 隠したの?」


え!? なんで知ってるの?
IMG_6468.jpg


ちゃんと隠したから大丈夫♪ うんうん♪
IMG_6475.jpg


ずいぶん満足げですが
真後ろでは


おいもみっけたでち
IMG_6459.jpg


とろいけど鼻はユッケより良いあおい


ゆっちゃんの分がない
IMG_6498.jpg


同情を引く顔をしてみますが
ユッケはさっきからあおいの3倍は食べてます (( ̄ー ̄#) ・・


隠した美音は かなり時間がたってから


ココにあったおいもがない!
IMG_6485_20101110181540.jpg


と間抜けな顔をしたりするのです・・・

本当にフェネックって砂漠で生きていけるのでしょうか・・・
疑問です

ところで一番おいもの似合うオトコ


IMG_6488.jpg


ヨン様ですが


なあなあ おいらと遊ばない?
IMG_6511_20101111001112.jpg



ぉおお? 待ってくれよ~
IMG_6515_20101111001112.jpg


かなり忙しく友好を深めようとしていたため
一切おいもに興味はありませんでした

ヨン様の自宅に帰ってからモグモグ食べていましたけどねっ

おいも好きな美音にポチっと応援


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



まだ夏

先日秋の装いに頑張って替えたソファー周り

そこにフェネックの美音(ミオ)


IMG_1367.jpg


まったりとくつろいでいる美音ですが
その装いは


IMG_1370_20100918180126.jpg


夏の装い(ーー;)


8月の終わりから本格的に抜け出した毛
換毛期を終え
今はすっきりした夏毛です


IMG_1361.jpg


もふもふの毛がなく


IMG_1354_20100918180126.jpg


しっぽも貧弱




さんちゃんと遊んでいた6月の終わり


IMG_4999_20100918180126.jpg


この頃かなり暑かったにもかかわらず もっふもふ


IMG_6319_20100918180125.jpg


暑さ本番の7月の半ばも もっふもふ


ところが8月も半ばを過ぎた頃から いきなりの換毛


さんちゃんにハゲと言われた頭


IMG_9570.jpg


頭の中央から抜けるのでカッパ頭になるんです


IMG_9585.jpg


でもカッパ頭をまかなってなおあまりあるかわいさの美音♪


それにしても


IMG_9554.jpg


部分的にごそっごそっと抜け毛の範囲が広がって


IMG_9685_20100918180716.jpg


かなり貧弱・・・だった8月の終わり



そんな時期もすぎ すっきり


IMG_1361_20100918180536.jpg


さわやかに身軽になった美音

美音のしっぽは先っちょを親に囓られてしまったため
寸足らず(^^ゞ

本当は尾の先は 黒い毛です
そんなしっぽもひとまわり細くなって更に貧弱・・・・


ここ何日か前はかなり涼しい日が続いたので
つるつるの美音寒くないかっ!? とかなり心配しました

早くもふもふに戻ってほしいもんです


IMG_1373_20100918180535.jpg


耳がないとなんの生き物だかわからないフェネック(^_^;)
ポチっと応援 美音の毛が早くはえますようにって願いを込めてねっ


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




キジネコ様

ピースは羽をカットしていますので テラスから飛び出るほどは飛びません
万が一のことを考えると 羽をカットせずに自由に
とはさせられません

以前のふくまめはかなり慣れていたので
あまりカットはしていませんでしたが
ピースが人慣れはいまいちなので
飛ぶようにしたらたぶんつかまりません(T_T)

そしてもし飛べたとしても
トリは垂直に上には飛べないので
真上のステップには飛び上がれないと思います


美音 プロ仕様

6月半ばまでガンバレお掃除月間と自分に言い聞かせ
張り切っていたのですが・・・・・・・・・・・

半ばを過ぎてから暑さでぐずぐずと(ーー;)

7月になりましたが
お掃除月間リベンジ!

前回は心の中で誓いましたが
今回はここで宣誓

お掃除がんばります

人の入ってはいけない魔境となりつつある三階を片付けます

あ~あ(ーー;)
お掃除好きな小人が我が家に来て一晩のうちにすっきり片付けてくれないかなぁ

午前中たらたらと
充電していたので(ソファーの上でしっぽにたかられて暑い暑いと言いつつ寝てた)
午後からはやりまっせ(v'-')b



先日 プロのカメラマン Nさんが
我が家に来たときに 美音(ミオ)を撮ってくれました
それが目的ではなかったのですが
かわいく撮れたのでっと送ってくれました(^^ゞ


かわいい!
はぁあああああああ かわいすぎだぁ♪


_MG_3660.jpg


_MG_3661.jpg


_MG_3662.jpg


_MG_3666.jpg


_MG_3675.jpg


ド素人のワタシが撮った写真


IMG_5303.jpg


鼻にピントが合っちゃってますね

(( ̄ー ̄#) フッ・・・・モデルがかわいいから良いんだけどさ!

では 掃除します ガンガン片付けます
と暗示をかけます

ポチっと応援 ワタシのパワー

↓両方クリックでパワー倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




