みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … 多種多頭



おーい

おねだり中


最近の美音(ミオ)のマイブーム
マンゴーとすいか


IMG_4531_20120706012000.jpg


皮の方まで必死に食らいつくイヌ達と違って
グルメな美音は甘いところをご所望(ーー;)


もう1切ちょうだい♪
IMG_4332.jpg


このアピールに負ける飼い主


マンゴーはドライでOKなので今年はまだ生マンゴーはあげていません
だって 人間も今年はまだ食べてないもん(ーー;)




今日も


今日も 飼い主に起こされるまで爆睡し続けるネコムスメ


IMG_2982.jpg


揺さぶって起こすと かなり不機嫌な顔
しかし 寿々音はお風呂でお湯をたっぷり飲むので
何が何でも起きてトイレに行って欲しい


朝からトイレトイレってうるさいにゃ
IMG_2977_20120706011958.jpg


飼い主としても 朝から いい年した猫を揺すぶって起こして
トイレに行けとは言いたくないのよッ! o( ̄ ^  ̄ o)




悟る猫


兄ちゃんはお外が明るいと帰ってこない
IMG_2916_20120706011958.jpg


ワンオーナーキャット 平日の昼間は意気消沈しています
一人では寂しいので 一応みんながいるところが見える場所にいます

セツナイネコをてなづけようとしますが
噛みつかれるのがオチです(T^T)




おーい


あ・・・
IMG_2588_20120706011957.jpg


おーい
IMG_2587_20120706012405.jpg


IMG_4127_20120706012405.jpg


はーい
IMG_4128.jpg




額の中


IMG_4167.jpg


ええ・・・もう飼い主メロメロですとも (^_^;



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家

トイレの模様替え着手はじめました

天真爛漫VS修行僧

ぼっちゃん1才


臆病伶音(レイン)が 1才になりました


20120118034622cba_20120702140122.jpg


事故で保護されたときには ボロボロで 
だいたい7月生まれでは・・・とのことでしたので
7/1が誕生日と言うことに"(^-^*)"


こんなボロボロの(たぶん半のら)ネコが


IMG_4376_20120702140122.jpg


こんなハンサムになるとは
お釈迦様でも気づくまい( ̄ー ̄)


しかし
本来 里親探しのために預かりとして来た伶音
今でも我が家で引き取ってしまって良かったのかと
考える事があります

臆病で 人と接するのが苦手な伶音
本当はもっと少数飼いのお宅で
手をかけてもらった方が良かったのではないか

多頭飼いの一員として我が家にいることはどうなのだろうか

選択が正しかったのだと 言う自信がありません




天真爛漫VS修行僧


IMG_4369_20120702140121.jpg

寝起き


こちらのお嬢さんは 6ヶ月になりました
元旦生まれというめでたさのためか
脳みそもおめでたい彼女


IMG_4363.jpg


天真爛漫(ーー;)?
に育っております

でっかいあくびをしたら 


IMG_4371.jpg


ターゲット発見


レイン兄ちゃん! 覚悟せい!!
IMG_4380_20120702140120.jpg


IMG_4382_20120702140541.jpg


こんなおてんばな来夢音(ラムネ)に怒ることもなく


IMG_4386.jpg


耐えるネコは 我が家には伶音しかいません
その顔は修行僧のようで・・・


やっぱりうちにいて良かったのか 
考えてしまいます  ┓(ー_ー)┏

ラムちゃん  もうちょっと優しくしてあげてください




ハンドメイドなお茶会


久しぶりのお茶会でした♪

講師にRさんをお迎えして
自分サイズに 好きな天然石を使って
2本ずつ制作しました

 
IMG_4321-1.jpg


ワタシはうろうろしていただけ(^^ゞ

今回は以前お手伝いの時に参加してくれた男性S君も参加です


とても物静かな男性なんですが
なぜかうちの男性嫌いな美音(ミオ)が気に入ったようで

S君の椅子のそばを離れません


IMG_4323_20120702140539.jpg


IMG_4324_20120702141134.jpg


すっごく珍しいことです

夫のところにも行かない美音なのに(・o・)


IMG_4333_20120702141310.jpg


熱い視線を送っていますが
そばに来られたり さわられたりするのはイヤなのです


IMG_4331.jpg


たくさんの石の中から迷いに迷って石を探すのも楽しい作業
Rさんが一人一人丁寧に教えてくれます

参加の3名も真剣

でも
途中で抱っこをねだるあおいをS君が抱いてくれました


IMG_4340_20120702141133.jpg


ドヤ顔で飼い主を見るあおい

S君モテモテでしたね♪


1本できあがりました


IMG_4342.jpg


美音がタイクツしてすねております


IMG_4330.jpg


皆さんの完成したのはこちら


IMG_4346_20120702141618.jpg


IMG_4349_20120702141618.jpg


IMG_4351_20120702141617.jpg


キラキラしたものが大好きな来夢音がねらっています

次に サンキャッチャーをとの声があるのですが
人数が3名以上になったら開催の予定です


IMG_2412_20120702141617.jpg


キャットプレートのついたもの作れます


コメント欄に 7月の2,3週でこの日が良いな・・・
と言う日があったら書き込んでください
同じ日に参加できる方がいらっしゃれば 開催します

新宿から電車で40分 多摩地区の我が家にて
しっぽたちに囲まれての制作になります

ヨン様うちわ その時に直接引き取りでもかまいません

ご機嫌でしたら ヨン様が 握手するそうです


~応募状況です~

ハンドメイドなお茶会
サンキャッチャーの会ご希望の方
応募状況です


7/7 har様 jah様 nog様 shi様  4名開催決定 後1名様ほど参加OKです
7/9 yuc様 kic様 wat様  3名開催決定 後2名様ほど参加OKです
7/20 aya様 ris様 開催決定 後3名様ほど参加OKです 

(記載のお名前の上から3文字のみ 表記しています) 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家



トイレのことで悩んでいます
あ・・・人間用のトイレです

仲良し

伶音(レイン)


チャリティーオークションの手伝いに来てくれた友人に抱かれて


IMG_3771_20120625000455.jpg


決して気は許していないけれど
それでも しょうがない抱かれてやるか・・・程度には
抱かせてくれる


IMG_3772_20120625000454.jpg


案外まんざらでもなさそうな顔するんだけどなぁ




宝物


ゆっちゃんの宝物でしゅよ
IMG_3769_20120625000452.jpg


あげる訳じゃないのに
(まあボロボロの囓りかけのアキレスもらってもうれしくないだろうけど)
誰かくるとせっせとお宝を運んでくるユッケ




窓の向こう


IMG_3813_20120625000453.jpg


窓の向こうから 窓の内側にいるワタシを見て


IMG_3812_20120625000813.jpg


不審人物でも見たような顔になる羽音(はね)




おねだり


IMG_3822_20120625000812.jpg


おねだりユッケを見て


IMG_3826_20120625000811.jpg


そろそろとおねだりに行った美音(ミオ)

2週連続で手伝いに来てくれた友人
先週は こんな顔で睨まれていたけれど


IMG_3175.jpg


今日は 


IMG_3838_20120625000810.jpg


ある一定距離以上近づいて来られない限り睨みつける事はしなくなりました




寿音(ことね)


べっぴんこっちゃん


IMG_3844_20120625000809.jpg
 

座ってても


IMG_3859_20120625000808.jpg


眠ってても


IMG_3864.jpg


うにょ~ん  としてても 

やっぱりべっぴんだわっ



仲良し


何となく 仲良しな2匹


IMG_3850_20120625001209.jpg


IMG_3854_20120625001208.jpg


ネコが大好きな美音は体が触れあっているだけでとっても満足



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家






おまじない

そう簡単には


最近の美音(ミオ)のマイブーム
ドライマンゴーを友人にもらった


もっと食べる
IMG_3185.jpg


飽きるまで食べて (結構飽きるの早い)


「もうワタシ達仲良しになれるかな~」
と言われたけど


さわらないで!
IMG_3171.jpg


食べるだけ食べて 気は許さない美音


マンゴーぐらいで そう簡単にはさわらせないからっ
IMG_3175.jpg


結構憎たらしい顔で友人を睨む美音


たぶんワタシの知っている中で一番美音とふれあっているワタシ以外の人だけど
決して気は許さない美音

年を経て 穏和になったとはいえ
やっぱり完全ワンオーナーフォックスのまま




心配


大丈夫でちか? 
IMG_3183.jpg


こちらは友人の事が大好きなあおい
心配はしてるけど 怠惰なモノで・・・体を起こすまでの事はしないのよね




おまじない


「3つ数えたらアナタは眠くな~る 眠くな~る 1・2・3 ハイッ」


IMG_3364_20120621233830.jpg


え・・・
IMG_3360_20120621233829.jpg


どうちよう ぜんぜん眠くない
IMG_3362_20120621233828.jpg




おまじない 2 


「3つ数えたらアナタは眠くな~る 眠くな~る 1・2・3 ハイッ」


えぇえええ! どうしよう
IMG_3372-1.jpg


ハ・・ハイ!  眠いです
IMG_3376-1.jpg


これで良かったのかにゃあ
IMG_3374-1.jpg


つきあいの良いお坊ちゃまです

しかし2匹とも 転がったままです
おとなしいなぁ 食べちゃいたい (*^。^*)




守護霊


知らないおばちゃんと 見た事のないカメラにビックリするミント


IMG_3353_20120621234408.jpg


しかし彼はもっと恐ろしげなモノが近づいている事を知らない


ガラス越しの寿音(ことね) 


IMG_3354_20120621234407.jpg


顔コワスギ




カッコイイボク


新しいボクの家族には カッコイイって言ってもらいたい
IMG_3403_20120621234406.jpg


可愛いじゃなくてね
IMG_3386_20120621234630.jpg


昔 息子が保育園の頃 可愛いって言うと嫌がりました
「カッコイイがいい!!」って


きりっとしたお坊ちゃまを見るときっとカッコイイって言ってもらいたいのでは?
と思ってしまいました (^^ゞ


仔猫達 新しいおうちを探しています
とっても可愛い子達です
ききわけの良い子になりそうです



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


壊れたアレであんなモノ作っちゃいました
なんのこっちゃ (^^ゞ

ヨン様のコーチング

お気に入り


お気に入りの場所


IMG_1596_20120611230126.jpg




五月蝿い


5月のハエでうるさいと言うけれど
6月のハエもうるさい・・・(-゛-メ)



                      ぶ~ん

IMG_1394_20120611230125.jpg
         

ネコならば喜び勇んでハエ狩りをするのかと思ったら



早く取って
IMG_1397_20120611230124.jpg
       

え・・・・ハイ(ーー;)


お昼寝モードに入っていた千野音(チャオ)
やる気すら見せません (ー'`ー;)




危ないオンナ


IMG_1455_20120611230400.jpg


テラスののぞき窓第2弾を考えてどんなもんだか板を外してみました


ゲゲゲ  (・_・;)


IMG_1416_20120611230123.jpg


半身以上乗り出してるし・・・


IMG_1417_20120611230123.jpg


他のネコなら絶対にしないだろうけど コヤツなら
遙か彼方下の板壁に向かってジャンプしそう
(とうてい無事に済む距離ではない・・・と思う)

どうするかまた考える事にして慌てて元に戻しました




試し置き


どんなもんかな・・・と
設置した空中ハウス


IMG_1423_20120611230122.jpg


爪研ぎしたりそれなりに楽しそう


IMG_1449.jpg


2匹は入れませんね


すぅちゃん怒ってるから早く上に行かなきゃ
IMG_1443.jpg


そこが台の時には何ともなかったのに
屋根がついてハウスになったら 所有者意識が高くなるらしい


行きもタイヘンだけど


IMG_1437.jpg


帰りもタイヘンなようだから やっぱりこの案は却下かなぁ


しかし


IMG_1470_20120611231420.jpg

こちらのぼっちゃんは落ち着いていられるらしい

(-_- )どうしよう




比較


IMG_1471_20120611231419.jpg


凛(りん)が巨大なのではなく  来夢音があり得ないくらいちいさいんです
6ヶ月過ぎました  おちびですがめちゃくちゃ健康です (^_^;
 
 


注目の的
 

IMG_1546_20120611231418.jpg


IMG_1507_20120611231812.jpg



IMG_1576-1.jpg


IMG_1540_20120611231811.jpg


注目の的は


最近 みんなつれないよな
IMG_1554_20120611231810.jpg


ヨン様ますますおっさんくさい




コーチング


おっ  新顔? 
IMG_1478-1.jpg


なんやらターゲットを発見したヨン様


IMG_1572-1.jpg


固まる伶音(レイン)

最近になってようやくテラスに出られるようになった伶音
ヨン様をはじめて間近で見たと思う


足短い・・・
IMG_1571-1.jpg
爪研ぎのしかた教えてやるぜっ まずこうして ガリガリ思いっきりひっかくんだぜ


やった ボクの方が足長い
IMG_1568-1.jpg


母ちゃん見てた? オレ爪研ぎコーチしてやったぜ
IMG_1477-1.jpg



ヨン様 伶音 爪研ぎ見てないよ



ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


思い切った事しちゃいました(^^ゞ
