みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … 買い物



番猫

夫のお正月休み最後の日 ジョイフル本多に行ってきました

年明けしてからワタシは初めての外出
(庭先にしか出なかった4日間)

ジョイフル本多は我が家からはちょっと遠いのですが
ココの品揃えは我が家の近隣ではピカイチです

灯油も他よりは安いのでタンクをたくさん積んでいきました

古い一戸建て住宅の我が家は寒いです


ジョイフル本多といえばお供は寿々音(すずね)


無垢材を選ぶ夫と寿々音


IMG_2477_20120106013611.jpg


それでいいんじゃない~
IMG_2470.jpg


ワタシも寿々音もいい加減ですが
夫はねじれとか反りとかじっくり見るヒトです


もうタイクツにゃ
IMG_2474-1.jpg


すぐにタイクツする寿々音


次に行ったペットショップでは
アフガンちゃんに遊んでもらいました


アンタずいぶん顔長くない??
IMG_2467.jpg


犬2匹猫8匹のお宅のわんちゃんだそうです
いやいや まだ仔犬の域を脱していない子で可愛かったです♪

そして
去年から延ばし延ばしにしてきたキッチン本格リフォーム

ココにはいろいろなメーカーのキッチンが集まっておかれているので
あちこちに行かずに見られて良かったのですが
天板はここが良いけどキャビネットの扉の色がいまいち・・・とか
これ最高・・・だけど予算に合わないとか
なかなか簡単には決まりません


IMG_2489_20120106013609.jpg


ボ~ッとしていた寿々音がある物を発見しました


あ!  あそこに可愛い三毛猫がいるにゃ
IMG_2485_20120106013608.jpg


キャビネットに写った自分をガン見(^凹^)


だいたいキッチンキャビネの扉って
汚れ防止にテカテカなんですよね

テカテカな物が苦手なワタシにはちょっと・・・・という感じです


今回はあと20年使い続けるキッチンを・・・と思うので
気に入った物を少しでも安く施工!!のために
しっかりリサーチをしなければいけません


考えれば考えるほどどんどんドツボにはまっていく感じです


リサーチに励むワタシ達
寿々音は


IMG_2491.jpg


あそこです


IMG_2492.jpg


荷物番


さすがにお正月からキッチンリフォームを考える人はいないようで
ガラガラの店内の片隅でおとなしくおるすばんしていました
毛布さえあれば大丈夫"(^-^*)"


まだかにゃ~
IMG_2478.jpg


IMG_2481-1.jpg


番猫にはならないです


キッチンは業者を頼むことになりそうですが
同時進行中のセルフリフォームのためにペンキなどを購入して
結局 お昼過ぎについて閉店の音楽が鳴るまでいました


12月のチャリティーオークションとネットショップの収入で
支援フードなども購入してきました

梱包資材などもなくなってきましたので
購入させていただきました

近々発送の準備をしたいと思います・・・が
暮れから痛んでいるガラスの腰が・・・心配

箱詰めは結構大仕事です
フード 大袋買っちゃったので荷造りが・・・どうしよぉ(( ̄ー ̄#) 
まぁ 修行と思って頑張りましょう


ポチッと応援
今年は更新もサボらずに頑張ります

そんなワタシ 応援だけが心の支え
お仕事中にのぞいている方もポチッとお願い


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





アンティークSALE戦利品



IMG_6807.jpg


浮きだしのロゴのガラスジャーは大好き
留め金も適度に錆びていていい感じです

これって入れるモノを非常に悩みます
見た目にうるさくなくてロゴが見にくくならないもの
さあ何入れよう

後ろのアンティークブックは


IMG_6808.jpg


アンティークブック風ケースです

ものすごく種類がいっぱいありました
はじめてあんなたくさんの種類を見た(^^ゞ


ガラス蓋のついたビスケット缶


IMG_6811.jpg


跳ね上げ式のガラス蓋と底がないのが気に入りました


IMG_6812.jpg


これもどうやっておこうかいろいろアイデアがわいてくる形です


アンティークの缶はお高くていつも購入に二の足を踏むのです


IMG_6816.jpg


ようやく文字が読み取れるぐらいの手のひらサイズの缶
これ9000円近くしていました

普段なら買えませんが なんと70%OFF\(⌒▽⌒)/!!


鍵穴の開いたちょっと大きめの缶


IMG_6817.jpg


IMG_6819_20100717195203.jpg


鍵がないので試せませんが たぶんこの形状なら閉まったんだろうなぁ
もちろんこれも70%OFF


アンティークとはまったく関係がないのですが
ものすごくかわいくて お土産にもっ と買いまくったモノ

こちら


IMG_6720_20100717195428.jpg


こどもびいる の姉妹品 バブー


3種類あるようですが 2種類しか売っていませんでした
かわいいでしょっ

ちいさなコいませんけど 思わず大人買いしちゃいました(^^ゞ
だってプレゼントにしたらかわいいですよねぇ

一緒になんだかカッコいいサイダーも買いました


IMG_6728.jpg


いい感じです 夏が終わる頃飲もうっと


明日はしっぽの日常です ああ・・・1週間がたつのがなんと早いことか(^^ゞ

ストレッチなんぞして 1週間の疲れを吹っ飛ばしましょう


ぐい~ん
IMG_6422_20100717195557.jpg

ストレッチの前にポチっと忘れず

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






そして明日はいかにもナニカしそうなコイツが


IMG_6373.jpg


予想通り何かしたりするのであります









http://www.tomomasu.co.jp/item001.html

アンティーク BIG SALEに行ってきました

大好きなアンティークショップ オールドフレンド(Old Friend)の系列店
ウェアハウス ( WAREHOUSE ) でSALEをしています
16日から19日までです

場所は茨城県


IMG_6630.jpg


なんと店内の商品全て20%OFF~

店舗の外には美味しそうなショップも♪


IMG_6637.jpg


あちこちからいいニオイが


IMG_6638.jpg


さて アンティーク品はというと
食べ物よりこっちの方がよだれが出そうなモノばかりでした

屋外には 大型のモノばかり


IMG_6645_exposure.jpg


IMG_6707.jpg


IMG_6640_exposure.jpg


IMG_6641_exposure.jpg


もうクラクラしちゃいますけどね
置く場所がないので買えません(T_T)


IMG_6652_exposure.jpg


IMG_6654_exposure.jpg


ちなみに一番ほしかったのはこの馬です


IMG_6655.jpg


もちろんデカすぎておく場所ありません(^_^;)

さて いざ店内


IMG_6661.jpg


アンティークも レプリカも 全て20%OFF~


IMG_6664.jpg


時々発せられる夫の こんな値段するならオレが作る!

ハイハイ 忘れないでねその言葉


IMG_6666.jpg


IMG_6671_20100716231623.jpg


IMG_6673.jpg


IMG_6677.jpg


見ているだけで気が狂いそうになりましたよっ


IMG_6681_20100716231623.jpg


IMG_6690_20100716231623.jpg


宝くじあたったら 什器は全部アンティークでそろえた家にしようねっ
と 夢物語


IMG_6695.jpg


IMG_6696.jpg


IMG_6701.jpg


ぜひ お近くの方 お時間のある方は行ってみて下さい

目の保養としてだけでも充分楽しめます
(あ・・・我々夫婦のことです ^_^;)

高速を降りて手前にあるジョイフル本田荒川沖店内のオールドフレンドでも
同じく20%OFFSALEをしています

こちらではなんと70%OFF商品もありました
もちろんGETしてきましたよ(^^)d

感想 いやぁ 高速代金使っていったかいはありました
でもあまり買いませんでした(^_^;)

安くなっていますけど どうもオークションの方がやっぱり安いです
でも正当な金額を知る上にもこういったところはのぞいておくべきだと思いました

ちなみにワタシのほしかったモノは リース用の貸出商品とかで
購入ができませんでした
w(ToT)w だったら値札をつけて飾っておかないでほしかった


戦利品はまた今度
ポチっと応援が明日の励み

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






たかが100均されど100均 目指せ買い物上手!!

唐突ですが

たまにはパ~ッと買い物なんかしてみたい!
ですよねぇ(ーー;)

夏場の支出予定
夏期講習 模擬テスト 部活の合宿 修学旅行金支払い
と金喰い息子にバンバンバンと

たぶん今年はガス台買い換えの烙印を押されそうなガス点検も間近

買い物の夢 パ~ッと・・・・ 却下(T_T)

そんな時は100均に行こう!
と店舗の規模の大きめのダイソーと
小さいけどなかなかいいモノのあるミーツに行ってきました

購入品発表!!

ミーツで購入のビニール素材のレース
IMG_4226.jpg


こんな色は我が家のインテリアには余り似合いませんが使える場所もあるんです
更にグリーンの滑り止めも購入しています


ミーツのキッチンツール
IMG_4274.jpg


ここの1コインツールが一番重量があってしっかりしてそうでした


ミーツで購入渋色タオル
タオルもここのが一番地厚な気がします
IMG_4276_20100622222630.jpg


ミーツで購入の貝殻セットとダイソーのキャンドル
IMG_4242.jpg


ダイソーのルームフレグランス
IMG_4259_20100622222853.jpg


ダイソーのレースシール
IMG_4243.jpg


それから掃除用品なんかはやっぱり100均に勝るモノなしですよね


ミーツのフローリングシート
IMG_4372_20100622223611.jpg


ダイソーは34枚 これは40枚 材質にかわりはないようです
どうせ捨てるモノは1枚でも多い方がいいですよね


床拭きクロスはこれがおすすめ!
マイクロファイーバーのぞうきん
IMG_4373.jpg


以前は2枚入りがあったのに 今回は1枚のしか見あたりませんでした
汚れ落ちがタオル地で作るぞうきんとは比べものになりません
特にしっぽたちの足の裏はそれなりに油汚れとなりますが
これで拭くとすっきり床の目地に入り込んだ汚れまで落ちます


100均なら両手いっぱい満タンに袋がなっても
そうそう財布は淋しくならず 買い物したっ♪ と言う気分にもなります (^_^;

ところで これだけ100均が好きなワタシですが
一応考えて100均を選んでいます

たとえば このコップ

IMG_4235.jpg


100均ならもちろん1コ105円ですが

ニトリなら

IMG_4231.jpg


6コで299円です(v'-')b


おしぼりタオルも 地厚でしっかりしているモノが カインズなら4枚100円

IMG_4374.jpg

なんと1枚25円(ただしワゴンセール品)


ちょっと例外ですが四角いホーローのバット

IMG_4369.jpg


ヤフオクで530円(新品1円セール)
送料込みでも1030円でした
定価が1200円ぐらいでしたので送料込みでそれ以下は安い!


それから 塗料はホームセンターで売っているモノの方が良い気がします
たとえばアクリルペイントはトールペイント用のセーラムコートは
130円しません サイズはダイソーのモノより大きいので値段的には変わらずに
塗った感じがこちらの方がいい

そして 刷毛もカインズなら1本58円からあります

ただし 絵筆のような小さめのモノは 100均の方は5本セットになっていたりするので
そっちの方が安いかも

たとえ1コインとはいえ買い物は上手にしたい!
1コイン以下でもねっ

さて次回はこうしてGETした1コイン商品をアレンジしていきます

明日を楽しみに・・・してくれると嬉しい!
そしてポチッと押してくれるともっと嬉しい

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



