みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … そのほか



新ブログ移転のお知らせ

いろいろなフルーツを混ぜると
1種類のフルーツジュースよりおいしくなるように

たくさんの種類のしっぽたちがいるから
ブログも楽しくなるはず!!


新ブログは 


みっくす☆ジュース おかわり!   

    ↑
  クリック


こちらもぐぐっと飲み干してください!
毎日新しい味をご用意します



小さなお客様

今日は小さなお客様が我が家に来ました
先日ご紹介した里親募集中のおちびちゃん達です


来て早々 ユッケに詰め寄られて
しっぽが狸ちゃんになったボクちゃんはミント君


IMG_3357_20120620210820.jpg


へたれ君だそうですが
この後すぐに犬も大丈夫になりましたので
きっとわんこ飼いのお宅にも大丈夫そうですね


IMG_3393_20120620210819.jpg


実に堂々としていました


IMG_3242_20120620210818.jpg


モデルになれそうですよ


IMG_3264.jpg


仔猫なので大人しいという訳ではないですが
やんちゃ過ぎるってこともなく ききわけの良いコでした


IMG_3247_20120620210816.jpg


きっと大人になったらチャカチャカしないコになりそうですね
でも今は かわいいなぁ




三毛のお嬢様のプリンちゃんは ミント君より慎重派です


IMG_3296_20120620210815.jpg


かわいい~


IMG_3324_20120620211352.jpg


正統派の三毛猫ですよね 
今でも こんなにべっぴんさんなんだから 


IMG_3318_20120620211351.jpg


将来は もっとべっぴんさんになる事間違えナシでしょう~

しあわせになるために 守護霊もきっちり後ろについていますよ


IMG_3315_20120620211350.jpg


あ・・・人間のお客様は 助っ人として
オークション出品品を梱包してくださったりしていました

感謝感謝です




ブーイング


来夢音(ラムネ)真剣
IMG_3462_20120620211349.jpg


羽音(はね)困惑
IMG_3460_20120620211515.jpg


凛(りん)ムカツク
IMG_3461.jpg


寿音(ことね)怒る
IMG_3463_20120620211348.jpg


その訳は 


IMG_3464_20120620212425.jpg


千野音(チャオ)が 稼働する棒の上に乗っかって
モーター音はするモノの 肝心なねずみ部分が動きません

何度どかしても すぐにこうなってしまうので
とうとう最後の乾電池が切れました(ーー;)


みんなが飽きて解散した後で
ずっと離れて見ていた寿音が


早くねずみを生き返らせて
IMG_3489.jpg


もう電池ないから(( ̄ー ̄#)  


小さな兄妹に会いに来ませんか
我が家(東京多摩地区)でのお見合いが出来ます

乾電池3コ差し入れてくだされば 
楽しいネコ達も見られます (^凹^;)

もっちろん冗談ですから~

仔猫里親希望 ご見学ご希望の方はコメント欄もしくは


koneko_satooya6@yahoo.co.jp


こちらにご連絡をよろしくお願いいたします


やる気UPのおまじないにポチッとよろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


この時期はすっぱいモノで掃除ですよね

関東圏での里親募集です

知り合いから 仔猫の里親さん探しの依頼です


一人暮らしのおじいちゃまが ごはんをあげていたノラ猫さんの産んだ仔猫達
おじいさんが病気で入院し そのまま亡くなってしまい
おじいさんの家も解体されてしまいました

行き場のなくなった仔猫達の
新しいおうちを探しています



RAINBOW PROJECTの活動にも参加してくださっている方です

仔猫は男の子と女の子

ワタシは実際にあっていませんが
仔猫はどの子もやっぱり可愛い~



男の子 (ミント)

将来ハンサムになりそうなぼっちゃんです

DSCN5855.jpg

まんまる顔になるかな

DSCN58201.jpg

くうううo(>▽<)o
母性本能くすぐるタイプですぅ



女の子 (プリン)

DSCN5884.jpg

こちらは正統派三毛

DSCN5879.jpg


黒が多めの子はちいさい時はきつい柄に見えますが
成長してからだが大きくなると柄がイイ感じに分散して
美ネコになります

三毛猫マニアのワタシはそう思います <(`^´)>


生後2ヶ月 今が可愛い盛りです
ちょっとネコ風邪でお目々がうるうるしちゃっているので点眼中


DSCN5991.jpg


かわいいね~  ♪


 
エイズ・白血病マイナス(現時点での検査です)
回虫駆除中(投薬のままお渡し もしくは駆除後のお渡し 里親様の都合に合わせます)


動いているチビちゃん達はこちらでごらんになれます

動画のURLです  → こちらをクリック  


条件があるそうです
    

お互い面識のない中でのやり取りとなりますため
お問い合わせの返信として
アンケートを送付致しますのでご記入の上返信をお願い致します

子猫を守る為に失礼な質問をするかもしれませんが、ご了承下さい
・ペット可物件にお住まいで、完全室内飼をして下さい
・毎年のワクチン接種・時期を見て不妊・去勢手術をお願い致します
・定期報告を写真付きでお願い致します
・医療費の一部をご負担下さい
・最後まで愛情を持って飼育して下さい
関東近郊で、留守時間が長時間出ない(子猫の為です。ご相談下さい)
ご家族からのお申し込みをお待ちしております




今回は我が家での預かりではありません
(ちなみに我が家は預かりボラではありません  ^^;)

問い合わせなどは こちらにお願いします

koneko_satooya6@yahoo.co.jp

題名に 仔猫里親の件 と入れてください



時間がとれたらおちび達に会いに行くつもりです
可愛いでしょうねぇ  (*^。^*)

特集 不思議なオトコ

この記事は 
3日間お世話になった神戸の宇田さんの特集記事です

ご本人達の希望でチョミさんも宇田さんも
おもいっきりの顔出しです

ではご興味のある方のみどうぞご堪能ください


カンパーイ
IMG_3682_20120525001801.jpg


IMG_3685_20120525001800.jpg


宇田さんはおもしろいオトコだと思う
カメラや携帯を向けた瞬間にこの顔を作れる


IMG_3688_20120525001759.jpg


でも
不意打ちで撮ると


IMG_3749.jpg


案外普通の顔の人だったりします


IMG_3850.jpg


一緒に行った 六甲山ガーデンテラス


IMG_3775_20120525001757.jpg


カメラを意識していない時は普通の人なのに
カメラに向かった瞬間


IMG_3776_20120525002027.jpg


顔のスイッチが入るらしい


いつもチョミさんをかばって歩く優しさもあったり


IMG_3782.jpg


いつでもどんなところでも


IMG_3783_20120525002430.jpg


チョミさん曰く 短いけれど安定が良く動きのいい足で
待たせないように必死に登り


チョミさんとクリちゃんのブログのためにポーズをとります


IMG_3785_20120525002429.jpg


おしりにパンツが食い込んでいてもお構いなしです

おもろいやっちゃ(( ̄ー ̄#)  



チョミさんに怒られつつ


IMG_3829.jpg


いいポーズの写真を撮らされたり 
本当にチョミさんの言うとおり役に立つ男です


このオモロイ宇田さん 
めっちゃくっちゃマッサージがうまいんです

ワタシのガッチガッチの肩に文句言いつつも
丁寧にマッサージをしてくれました

何故こんなにうまいかというと

神戸六甲道駅前にて Heart Body という
心と体の癒しサロンを経営しております

ワタシは家でグリグリっともんでもらったので
オモロイ方の宇田さんでしたが
きっとお店で施術してくれる時には
普通のオトコバージョンだと思います


お近くの方は是非行ってみてくださいね♪


Heart Body HP → こちらをクリック 


今ならこんな可愛い子ニャンコが見られるかも


IMG_3951.jpg


ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家

クリちゃんと仲間達

関西旅行の際に ずっととめて頂いたチョミさんのお宅の
愛猫クリちゃん


IMG_9577.jpg


クリちゃんは ネコなのにブログを書いているというスゴイネコでして

ブログはこちら → 僕クリちゃん

それだけでもスゴイと思うのに

クリちゃんのその体格は
犬のユッケとあおいを足した以上にデカイ  


「うちのクリちゃん立派やねん♪」 と言う
飼い主のチョミさんのことばを聞いていたけれど

ブログでその体重を知っていたけれど

実物にあって(゜o゜)目がテンになったワタシ


ワタシが見た中でたぶんいちばんデカイわ~


IMG_9579_20120325234724.jpg


クリちゃんはブりティッシュショートヘアーなので
毛の密度が高く 骨格もがっちりしたタイプの種類ですが
それにしても ・・・・・ええ立派でした


ブリティッシュ・・・と言うからにはイギリス紳士の血が彼にも流れている訳で


IMG_9949.jpg


IMG_0024_20120325234723.jpg


ガン見はするが 手は出さないという紳士ぶり
うちのコ達にも是非その精神を見習って欲しい(ーー;)


クリちゃんの仲間は総勢6匹


羽音と同じ色(ダイリュートーキャリコ)のプリンちゃんは
愛らしい童顔です


IMG_9773.jpg


ワタシはクリちゃんのブログに出てくるクリちゃんとの対比写真と
この童顔にだまされてプリンは小さいと言うか
普通サイズのネコと思い込んでいましたが

イヤイヤどうして・・・プリンも我が家では考えられないサイズのお嬢様でした
たぶん隣に羽音(はね)を置いたら 半分以下のサイズと思います


うちで一番大きくてデカイデカイ重くて抱けないとワタシが騒ぐ凛(りん)ですら
くりちゃんちにいたら チビになると思います(^凹^)



IMG_9918.jpg


シャーシャーは仔猫のように可愛い 
とチョミさんが何度となく言っていましたが

シャーシャーもワタシにとっては巨体ネコ


IMG_9599.jpg


まるでガリバーの世界に紛れ込んだ感じでした




うちのコ達はみんな人が好きで
玄関のチャイムが鳴ると飛んで降りていき 宅配のおじさん達に愛想を振りまきます

そんなネコばかりに囲まれているワタシにはこれが普通なので
お客様が来るとかくれて出てこないネコ・・・と言うのがとても新鮮に映ります

クリちゃんは全く何事にも
もちろんカメラにも動じることなくリビングに陣取っておりましたが
(さすが英国紳士よね)


プリンはカメラを持ってじわりじわりと迫るおばさんに
逃げ出しました

しかし
そんな事ではめげないので

カメラを持って 仏像のように座り込み
写真は撮らせてもらいます


IMG_9708.jpg

 
段ボール城に籠城したりするのですが
少し離れて石のように座るワタシにネコの方が飽きてきて
のそのそと出てきてしまったりするのです・・・
 

あの人変な人 
IMG_9716_20120325235302.jpg


怪しんでいるプリンちゃん

でもでもね~ だんだん近づいちゃうもんね


IMG_9758_20120325235301.jpg


(*^.^*) もう手の届く距離ですよ



マメKさんったら ネコを追いかけ回して~ とのぞきに来た同行のrie-syanこそ

「プリンちゃ~ん!!」


IMG_9862_20120325235301.jpg

 
と追い詰めております(^凹^;)


あ~ また籠城しちゃった


IMG_9867_20120325235300.jpg
 

追えば逃げるけれど じっとしてれば何してるか
気になって気になってついつい出てきてしまう

それがネコです


カメラさえ怖くなくなれば

ぷりんちゅわ~ん♪ とお得意のねこなで声に 寄って来てくれたりします


さっきから何度もうるさいのよ なんなのよ
IMG_9901_20120325235300.jpg


お近づきになれたお礼に目ヤニをとってあげました♪

これ以降プリンちゃんはカメラは怖がりませんでした




IMG_0338.jpg


忍者のようにコソコソと逃げ惑っていた桜ちゃんも

カメラの前でご飯が食べられるように♪


IMG_0341_20120325235816.jpg


日本ネコらしい可愛いコです


IMG_0339_20120325235816.jpg


トム君は カメラなしなら指先のニオイを嗅いではくれましたが


IMG_0131_20120325235815.jpg


カメラの前では 失神寸前になっておりました(^^ゞ
ゴメンねトム君




シャーシャーとは 鼻キスまででできるようになりました


満足です♪


IMG_0320_20120325235814.jpg


ちなみに 菫ちゃんだけは指を嗅いでもらうところまでしか接近できなかった~
もちろんカメラなしでですけどね

さすが幻のネコ という訳で 写真なしです


トム君 桜ちゃん 菫ちゃん 3兄妹だそうですが
みんなデリケートな心お持ち主らしく
ワタシの滞在の間はとても居心地が悪かったと思います・・・

ごめんね~




ちなみに うちのネコ達は 2キロ~3キロ台です
もうすぐ1才の 羽音(はね)と千野音(チャオ)がそろって2,2キロと
特に小柄です

ご飯ケチってる訳じゃないんですけどねぇ 


ホントですよ~ 

ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ
