みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … ネコとトリ



その訳は

一緒


寿々音の横にピースを置くと


なんだトリか
IMG_0298_20120530233035.jpg


一嗅ぎしただけで また眠りに落ちる


IMG_0306.jpg


ご機嫌なピースの所に ネコ1匹追加


IMG_0316_20120530233823.jpg


椅子には乗りたいがピースとは一緒にいたくない羽音(はね)


IMG_0319_20120530233946.jpg


飼い主の薦めもあって とりあえず座ってみたけど落ち着かない


IMG_0350_20120530233822.jpg


寿々音が舐めるけれど 


落ちつかにゃい
IMG_0324_20120530233821.jpg


(^凹^;)
そうかもねぇ  だって


IMG_0359_20120530234113.jpg


真ん中にピースがサンドウィッチされているんだものね
トリが怖い羽音



 
その訳は


ネコが寝る時に 一部分凹みができるわけ


IMG_0366_20120530233820.jpg


これはね


小さな小鳥のベッドになるためだっぴ♪
IMG_0367_20120530233819.jpg


ちがうと思うにゃ
IMG_0364.jpg


すぅちゃんのしっぽがちょんちょりんなのは


IMG_0368.jpg


かわいい小鳥のお顔が見えるようにだっぴ♪
IMG_0369.jpg


ぜったいちがうにゃ
IMG_0371_20120530234328.jpg





ポチポチッと応援してね

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家



こちらも地味に更新中です
寿音がやらかした
非常に困るあの事を何とかする大作戦もはじまりました 


いいなぁ

ほぼ


結局原因はわからなかったけど
ほぼ完治した羽音(はね)の鼻


before

P1090002.jpg

after

IMG_1742.jpg


よかったね♪


ばんにゃ~い
IMG_1739_20120413002356.jpg


寿々音(すずね)の鼻は


P1090004.jpg


これが最高に悪い状態でした
他に仔猫が1匹少し鼻の皮が剥けた程度

いったい何だったんでしょう




大爆睡


おなかにトリがいる事を完全に忘れているな~


IMG_2838_20120413002355.jpg


大爆睡のすず


IMG_2852_exposure-1.jpg


ネコとしての本能とか 威厳とか

・・・・・

全くないです




いいなぁ


IMG_2840_exposure.jpg


怖くて近くにい行けないはね


いいにゃあ
IMG_2858_20120413002758.jpg


降りて近くに行けばいいのに


だって怖いにゃ
IMG_2860-1.jpg




とりあえず


とりあえず置いておきたい物を置く場所って必要です


IMG_2229.jpg


鳥かごを入れていたカバーハウス
壊すのは忍びなくて デスクの端っこにおいて
古い箱を置いて とりあえずスペ-スをつくってみました


IMG_2231.jpg


とりあえず占拠されました
これで寿々音箱に決定されました┓(ー_ー)┏トホホ




パッチワークの壁


パッチワークの壁は ワタシのPCデスクの下なので
ほぼ誰にも見てもらえる事はないのです

でもヨン様にもう穴を開けられないと思うだけでかなりうれしい壁なのです


IMG_2868_20120413002755.jpg


ついでに コードがのたうち回っていた
PCの後ろに コードを隠す箱など設置したので
棚ができました


IMG_2237.jpg


IMG_2865_20120413003016.jpg


ここも 猫棚に決定です 

夜PCの前に座ると ネコ達がわらわらと集まってきます


IMG_2880_20120413003015.jpg


膝の上には 伶音(レイン)がイヤイヤいます


IMG_2891_20120413003014.jpg


ちなみに足下ではフェネックの美音(ミオ)が寝ています

幸せな時間です(*^。^*)



ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


喜怒哀楽

ファンヒーター


そんなにファンヒーターに張り付かないといけないほど寒い?


寒いにゃ
IMG_8316.jpg


さむいっぴ
IMG_8321_20120306215210.jpg


ニュースでは 半袖の人もいたぐらいの今日
それでも寒いと言い張る1匹と1羽




あおい


IMG_8301.jpg


あおいは
あまりにもぴったりサイズのテーブルにはまったベッドで爆睡中


口をもごもごさせているので 何か夢で食べてるのかな??


おいしかったでち
IMG_8312.jpg


そりゃ良かった 


あおい
そこにいてくれるだけでワタシを幸せにしてくれます




アンバー


アンバーカラーの デュラレックス


IMG_8333.jpg


冬に暖かいものを飲むもヨシ
夏に冷たいものを飲むもヨシ

心和むお品です
やっぱり昔のものは素敵なものが多いです

琥珀色も大好きな色です

これから チャリティーオークション 出品します




マッチョマン


IMG_8366.jpg


イヤ別にマッチョマンを撮っていたんじゃないんです


IMG_8357.jpg


「羽音(はね)♪ おいで」


アイ
IMG_8358.jpg


よいしょ
IMG_8361.jpg


しゅわっち
IMG_8363.jpg


ね・・羽音を撮っていたんです (^_^;

ちなみに テレビは Hawaii Five-0 です




喜怒哀楽


猫じゃらしに反応なし


IMG_8412.jpg


かわりに ちびちびーずが (^凹^;)


IMG_8411.jpg


そろって食らい付き

特に来夢音(ラムネ) 


IMG_8410_exposure.jpg


やる気満々

でも
隣で ラムネが夢中になっていても知らんぷり


IMG_8417.jpg


まけないにゃよ~
IMG_8424_20120306215941.jpg


4兄妹の中で 1番小さいのに 1番やんちゃな姫

隣であまりにキャッキャとはしゃぐラムネを見て

手が出ました 


IMG_8389_20120306215940.jpg


(*`▽´*) これでどうだっ


IMG_8427_20120306215940.jpg


んがぁ~
IMG_8422.jpg


やった  \(⌒▽⌒)/!!


初めて 猫じゃらしに反応
我が家に来て10日目の出来事

相変わらず ほとんど動く事のないとらくん
リビングでは置かれた場所にじっとしています

動いたと思ったら 一目散に自分のケージに帰ります

ケージは自分のがわかるんです (^_^;

ドアが開きっぱなしでもケージから自分で出てくる事はなく
喜怒哀楽まったくなし

体のリハビリより こころのリハビリに時間がかかりそうです



男前


いやぁ

惚れ惚れします


IMG_8524_20120306220452.jpg




カレンダー 

今月も 六花さんがカレンダーを用意してくれました

切なくもあり これからもまだまだ頑張らねばと言う気持ちになる写真を
六花さんがチョイスしてくれました

3月カレンダー → こちらをクリック

六花さんのメールにあった一言を最後に


祈りをこめて



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

ぎゅううう

お知らせ


明日のRAINBOW PROJECT お手伝い参加表明してくださった方には
全員にお返事をしております・・・

何名か メールの返信が来なかった方もいらっしゃいます

参加表明のコメントをしてくださったのに
メールが来ない!!
といわれる方もいらっしゃる方もいるかもしれません
ごめんなさい

迷惑メールに振り分けられていた方もいて
一応全部確認したつもりなのですが・・・(T^T)

今回は人数が間に合いました
ありがとうございました

明日の様子如何ではまたお願いすると思いますが
次回は週末の予定が詰まっておりますので
平日開催になるかもしれません

平日大丈夫そうな方 是非よろしくお願いいたします




ハート


窓辺のステンドグラスに重ねて
古い古い額を吊したので


IMG_7926.jpg


元々の額がかかっていた場所ががら空きになりました


IMG_3600.jpg


そこに 古いフランスの壁掛けの棚をかけました
ようやく日の目を見ることができた棚 (^_^;


IMG_8184.jpg


昨日加工したゴールドのフォトフレームも
飾りました


IMG_8174_20120302232111.jpg


いつも プリザーブドフラワーのご寄付をしてくださるbunnya さんの作品
ワタシも大ファンでして
いつもそのすばらしさについつい手が出てしまい
少ないへそくりを工面して購入してしまいます


IMG_8188-1.jpg


そのまま飾ると 誰かにバラバラにされて泣くことになるので
ガラスケースの中に入れています(^^;)

撮影のためにガラス扉は外しています


いつも素敵な作品ばかり
今回出品中は可愛い天使とのコラボです

きっと天使が幸せを運んでくれること間違いなし
もちろん ご購入代金の一部(ほとんどですが)は被災地支援に♪


チャリティーオークション → ココをクリック




標本??


IMG_8204_20120302232110.jpg


中央下側
遠目に見ると 蝶の標本のように見えるのは


IMG_8210_20120302233645.jpg


こちらはなんと付箋です




↑興味のある方はこちらをクリック~

実にリアルです

まさかこんなにリアルとは思わなかった (^_^;


IMG_8230_20120302232815.jpg


IMG_8238_20120302232815.jpg


楽しい♪ コレで何か作ろうかなっ♪




ピッピ


IMG_8233_20120302232814.jpg


うんPするなよ~ と念を送る飼い主




ピース


お皿の上で遊ぶのはピッピ

片割れのピースは?


IMG_8241_20120302232813.jpg


どうやって潜り込もうか思案中




ぎゅううう


IMG_8244.jpg


懐に潜り込むことに成功


IMG_8242_20120302233213.jpg


ぎゅううっとしてもらうことにも成功♪

ピースは大満足ですが
見えない・・・写真撮れない!

ま・・・いっか (^_^;




眠い


IMG_8245.jpg


かなり 体調はよくなってきたのですが
やたら寝ます


しかし
ご飯もおやつも催促するようになったので
ほぼ回復と言っていいでしょう

なおワタシも 今日は母のおごりで近場のスーパー温泉に\(⌒▽⌒)/!!
腰の調子も回復しつつあります


ご心配くださった皆様 有り難うございました


快気祝いはこちらをクリック

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

ハンター


餌食


ああ~もうもう!!
IMG_6349.jpg


チビチビーズはもう1カ所で固まってじっとしていてはくれなくなりました
乳母は大忙しです


この辺 何か付いてるにゃ
IMG_6357_20120208130627.jpg


みんな揃ってわしゃわしゃウェットフードを食べるので
食べかすを背中につけたり 頭に付けたりなんて当たり前

舐めたがりやの寿々音(すずね) 大忙しです


ここ! ひっついてるにゃよ
IMG_6362_20120208130626.jpg


IMG_6363.jpg


ぐい~んとなったり戻ったり カメラを持つ手が笑いで震えました


有音(アルト)は相変わらずとろいので
すぐ寿々音の餌食にされます

他のコはじっと舐められているのが耐えられなくなり
逃げ出すほど成長しました




青いの


IMG_6370.jpg


我が家のトリは噛みつくので その怖さを
小さなうちに学習すれば(基本)トリを襲わないネコになります

(個体差がありますので 安易にまねしないでくださいね)


だれ?
IMG_6371.jpg


動いてるし
IMG_6372_20120208130923.jpg


げげ  こっち見てるし
IMG_6374.jpg


ピピッと鳴きました


変な音する!!
IMG_6375_20120208130922.jpg


心拍数上がりきっていますね
もちろんトリではなくネコの方が(^凹^)


こっち来る!! コワイ
IMG_6377.jpg


青いのはキケンにゃよ
IMG_6378.jpg


寿々音のアドバイスもあってか もうドッキドキの龍音(リュート)




戦闘態勢


戦うときは戦う これがモットー!

なのは


何か文句あるっぴ?
IMG_6380_20120208130921.jpg


もちろんピッピの方で


もう 目があっただけでたじたじのリュート


こっち来にゃいでくだしゃい
IMG_6385_20120208131249.jpg


来にゃいでったら
IMG_6383.jpg


挙げた前足は 攻撃のためではなく かじられたから・・・


すぅちゃん  アイツまだこっち見てる
IMG_6388_20120208131248.jpg


いや~ん
IMG_6392.jpg


弱い物と悟られたか・・・執拗に攻撃を受けるリュート




ハンター


チビチビーズ 押し合いへし合いソファーの背に避難中


IMG_6397_20120208131247.jpg



仔猫狩りを楽しむハンター  ピッピ


IMG_6398.jpg


「こっちゃん  仔猫が襲われてるよ 助けないの?」


え・・・・・
IMG_6417_20120208131528.jpg


助けないのね(( ̄ー ̄#)  フッ・・




悟り


悟りがひらけると


IMG_6420_exposure.jpg


何事にも動じなくなる


隣にトリがいても


IMG_6423.jpg


2羽に増えても・・・




かばう?


IMG_6430_20120208131527.jpg


あのピンクの三角(鼻) かじろうかな~  と思っているだろうピッピ


IMG_6433_20120208131526.jpg


いつでも 片手を犠牲にできるような状態でファインダーをのぞく飼い主

すると


やめるっぴ!
IMG_6435_20120208131526.jpg


と寿々音をかばったように見えた一瞬

まさかねぇ




我が家のトリたちは 凶暴です(^^;)
しかし いくら凶暴でもサイズが小さいので
猫にやられたらひとたまりもないはず・・・

小さいときからの学習は必要です

どんなネコであれ トリに手出しをすると飼い主の鉄拳が飛びます

逆に トリが囓るぶんには比較的大目に見られます



えこひいきだにゃ
IMG_6389.jpg


ちなみにピッピは誰でも囓りますが
ピースはネコは囓らず人には容赦ないヤツです(iOi)

ネコとトリ 未だ事故がないのが誇りです

秘訣はいつでもネコはハンターと言うことを忘れないことです
油断大敵 まさかの坂は急坂です

うちのネコに限ってトリをおそうなんて~ありえな~い

などとワタシは思ったことはありません

ネコはトリを襲う生き物です
そう知った上でどうすればネコとトリが共存できるかを考えています

我が家にもトリを襲うネコはいます

次回トリを襲うネコ対策についてです


まだまだ兄ちゃん奮闘中 倍率9倍以上かっ!?
合格祈願にポチッとお願いしますっっm(__)m


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

