みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … ペットグッズ



ダイエット ドッグクッキーを作る!

いつも行くお豆腐屋さんでは
豆腐を買うとおからをただでくれます

我が家ではおからはしっぽにもあげるのですごく助かります

今日はおからを使ってダイエットクッキーを作ります
ワンコ用です(*^▽^*)

IMG_0806.jpg

おからをたっぷり入れて作るとソフトタイプのクッキーになります

IMG_0816.jpg

チョコチップのように見えるのはジャーキーを細かく切った物です

いいニオイにつられて 妙にお利口なあおいとユッケ
IMG_0809.jpg

味見をかねてたっぷり食べた2匹
もうあげません!

あおいはあきらめがいいので そそくさとベッドに戻ります・・・が
ユッケはなかなかあきらめられず
ず~っと待ってます・・・

もしかしたらぽろっと落ちてくるかも!!
IMG_0815.jpg

ものすごい期待の目です(^^ゞ

さて、たくさんできたので
ご近所や職場の皆さんちのわんこにもお裾分けをします

そうだ! お中元にワンコ飼いの彼女にもあげよう!
と 思い立って 一緒にあげるのにちょこっと小さなプレゼントを作りました

IMG_0821.jpg

2匹の愛犬のフードボールマットです
汚れたらガンガン洗えるようにシンプルに作りました
名前入りです♪

時間がなかったので簡単な物しか作れなかったけど
使ってもらえるといいなぁ



夕方はバードウォッチングが恒例になりました

IMG_0822.jpg


トリいない・・・
IMG_0833.jpg
ピーにまかせて!


IMG_0834.jpg
あっ トリ!


やめて!網戸に穴があく~

でもまたこんな風景が見られるようになるとは・・・
感慨ひとしおです

うれしいのはワタシだけ?
そんなことないよ~ 同感同感とポチっとお願い
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




