みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » CATEGORY … プレ&リチャ



ほっぺがぷぅっと♪

今は小さくて片手乗りサイズのリチャードソンジリスのテンちゃん

IMG_0957.jpg

リチャードソンジリス
リスと名のつくだけあって 横から見ると

IMG_0961.jpg

リスによく似ています しっぽが貧弱ですが・・・(^^ゞ

こんなリス似のテンちゃんですが
大きくなるとプリードッグにそっくりになってきます
でも大きな違いがひとつ

あるところが変化していくことでそれはわかります

食べ始めます !

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
IMG_0907.jpg

手の上に乗せられてもやめることはなく

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
IMG_0962.jpg

わかりましたか~!?

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐとしているうちに
ジャジャジャ~ン♪

IMG_0981.jpg

ほっぺがぷぅっとなりました

プレにはない頬袋がリチャにはあるのです

∈^0^∋かわいいすぎ!

IMG_0987.jpg


今日もサンちゃんいじめてたけどね
かわいいから許すよ

今日の同居時間3分 ┓(´_`)┏

ごめんね・・・サンちゃん (^_^;
もう少し我慢してね そのうちきっといい子になるよ・・・
たぶん・・・

我慢のサンちゃんにぽちっと
ポチっとしてね!
そして ほっぺがぷぅっのテンちゃんにまたまたぽちっと
にほんブログ村 その他ペットブログへ





サンちゃんの憂鬱

プレーリードッグのサンちゃんは最近憂鬱な日々を過ごしています

画像 007

理由は この体が溶けそうな暑さ・・・ではなく

以前の力業で何とか脱走できたぼろいケージから

画像 013

どう頑張っても脱走のできなくなった

画像 010

衣装ケース改良ケージのせいでもなく

飼い主が余計な気を利かせて仲間入りさせた
小さな悪魔のせい(ーー;)

画像 021

リチャードソンジリスのテン
ずいぶん人間には慣れてきたのだけれど
こやつが元気いっぱい120点!なヤツで

サンちゃんにフライングアタックはするは跳び蹴りをするはで
サンちゃんかなり被害を受けています・・・

テンは遊んでほしいのだけど
オッサンのサンちゃんはそうそう元気いっぱいの遊びにはつきあえず
跳び蹴りは攻撃としか思えず
おもわず威嚇のキ~キ~する声を出して固まる

するとテンは自分の方がエライのだと思い込み
さらにサンちゃんを追い詰める(T_T)
ああ・・かわいそうなサンちゃん

飼い主こんなつもりではなかったのよ~

そうしてどんどん性格がひねくれるサンちゃん

プレもリチャも食べ物を持って食べる姿が愛らしいのだけど
サンちゃん・・・絶対にとられるもんか!と

画像 001

ケージの隅っこに固まって食べるようになってしまいました・・・w(ToT)w

せめてもと

画像 005

飼い主せっせとサンちゃん孝行
前はだらっと撫でてもらっていたのに
最近はどこへも行かないで!とばかりに手に力を込めている姿が・・・
また物悲しかったりします・・・・

でも
テンちゃんはカワイイのよ~

画像 037

こんなつぶらな瞳で見上げられたり
手の上でも物怖じせずもぐもぐされたり

画像 043

ほっぺがぷぅっとなったりすると

画像 050

サンちゃんには悪いけどお迎えして良かったなぁ・・・なんて
幸せ気分に浸れるのです

テンちゃんがもう少し成長しておとなしくなったら
仲良くなってくれるのだろうか・・・
とご期待クリック お願いします
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





