みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … わんこ



ユッケ キャットタワー作りを監督する

この日 ユッケは大活躍でした


IMG_9061.jpg


夫とアシスタントの甥っ子がキャットタワーの作り替えをしていたのです


初めてのインパクトドライバーに緊張する甥っ子を心配し


大丈夫でしゅか?
IMG_9069-1.jpg


このお兄しゃん ちょっとへたくそでしゅ
IMG_9066_20120515234106.jpg


逐一報告してくれていましたし


IMG_9076.jpg


ネジが落ちたら
走っていってココにありましゅと教えなくてはいけなかったですし


IMG_9083_20120515234104.jpg


夫が甥っ子のために説明する
正しいネジの打ち方を一緒に聞かなければいけなかったですし


これは使わなくていいんでしゅか?
IMG_9086.jpg


いろいろな事に気を回さなくてはいけませんでした


またとちゅうでひとりじめしたオヤツの入ったコングをくわえつつも


まっすぐ切ってましゅか?そこ重要っておとうしゃんがいってましたよ
IMG_9052_20120515234432.jpg


甥っ子の指導をしなくてはいけませんでした


そうなんでしゅ ゆっちゃん役に立つわんこでしゅから忙しいのでしゅIMG_9074-1.jpg


あ・・またあのお兄ちゃん
IMG_9075.jpg


と横目でちらり (^_^;
甥っ子が気になってたまらないユッケ


そして
ユッケが頑張って指導している時に

あおいは


うへぇえええ♪
IMG_9251.jpg


このカーペットは最高でちね 後でニオイ付けしちゃおうかな・・・
IMG_9254_20120515234428.jpg


兄ちゃんの部屋でくつろいでいました

あおいそのカーペットにシッコしたら後が怖いよ~ {{ (>_<) }}



ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


今日はこのキャットタワーを新しくした話です

ユッケの休日

六花さんが5月の(ちょっと過ぎちゃったけど)カレンダーを作ってくれました

カレンダー → ココをクリック

六花さんいつもありがとうございます

 


ゆっちゃんの休日


我が家にはストーカーネコがいて可愛い反面大変に面倒な場合も多々あるのですが

ワタシはイヌもネコも基本的に人見知りをせずにフレンドリーなのが
一番生きていくのに得な性格と思います


P1090347.jpg


こちら 誰にでも甘え上手なユッケ

先日の連休にばらばらさんのお宅に
4/27~5/6 と言う長い間
1人というか1匹でお泊まりにいっておりました

愛犬家の中には 自分の愛犬を他人に預けるなんてとんでもない・・・と
お思いの方もいらっしゃるかもしれません

でも ユッケはお泊まりが好きです

それは人間が都合良く解釈しているだけじゃないの?
とお思いの方

いいえ

悲しいことに ユッケは 飼い主のことなぞ
これっぽっちも恋しがることなく

お泊まりライフを楽しんでおりました

ばらばらさんのお宅で


P1090350.jpg


クッションはユッケのモノ化されております


おじちゃんがユッケの為にお肉を焼いてくれているようです


P1090356.jpg


お肉まだでしゅか~
P1090359.jpg


ベッドを占領しております


P1090363.jpg


たぶん手前に敷いたバスタオルがユッケのいるべきスペースなのでしょうが
食べかけのガムを放置して お構いなしで枕を二つ占領しています


日にちは変わってこの日は一人がけのソファーを占領しているようです


P1090370.jpg


おじちゃんの添い寝もしてあげます


P1090375-1.jpg


さらに飼い主が家にこもりっきりの祝日を過ごしている間に


ユッケは下田の砂浜で散歩


P1090436.jpg


おじちゃん お部屋はこっちでしゅよ
P1090411.jpg


P1090430.jpg


多頭飼いのイヌから セレブのお犬様に変わっているような気がします
きっと 飼い主のカケラすら思い出さなかったでしょう


とってもいいお顔のユッケ


P1090440.jpg


もうこの子はうちのユッケではありません・・・と言っても過言ではないほどに
ばらばらさんのおうちの子になりきっています(ーー;)


知らない人が見たら 他人の家のイヌには見えません


ちょっとしたジェラシーを感じます

2度目の下田のマンションですが 全くココはゆっちゃんのおうち・・・と言う顔をしております

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

いやいや 楽しんできて良かったね
またお願いしようね

ところでユッケといえば食の権化  と言われておりますが

帰宅後 なんと ハンストを起こしまして
オヤツ以外は食べないというわがままぶり

一体そんなコトをするほど
どんないいモノをごちそうになったのでしょうか・・・


はぁ おうちに帰りたい・・・ 本当のおうち ばらばらママのおうち
IMG_8640-1.jpg


ムカ・・・(-゛-メ)





ポチッと応援 とってもうれしいです♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら
しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家




とける


ヨン様のケースの上にのせられて ひなたぼっこ


IMG_9316.jpg


なんか下で動いてるでち
IMG_9328.jpg


あおいはこの程度の反応だけど

隣にのせたユッケは


IMG_9331_exposure.jpg


完全にガチガチに固まっている
目が飛び出そう・・・と言う表現があるけれど
犬にも当てはまるんだなぁと

何となく 納得するワタシ


で・・・目が泳ぐというのは


IMG_9344.jpg


こんな感じ??  (^^ゞ


くつろいで足が伸びたのではなく
腰が砕けた状態のユッケ

IMG_9343.jpg


お日様にあてて溶けるのはアイスクリームとチョコレートだけではなく
あおいもとける


IMG_9332_20111125222908.jpg


たとえどんな場所でも


IMG_9340.jpg


とろけてきます


かたやユッケは


うっ!  不審生物発見
IMG_9341.jpg


見慣れているはずのヨン様にびびりまくり


今日もおかげさまでいい天気でした


IMG_9348_20111125223155.jpg


これ以上寒くなるな~寒くなるな~と念じるワタシ

ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

ユッケのお出かけ

ユッケのお出かけといえば
定番 barabaraさんのお宅です

今回は先日購入したペットカートの試運転もかねて出かけてきました


IMG_1419_20110918222653.jpg


実は来週ちょこっと遠出をするのです

こんなのベビーカー以来だわ
と思いつつ 電車に乗って出かけました

我が息子のベビーカーにはなかったドリンクホルダーまでついています
すごっ(・_・;)

飼い主が隣にいるにもかかわらず


IMG_1415_20110918222650.jpg


お豆腐屋さんに入ったbarabaraさんを見つめ続けるユッケ

さらに


IMG_1416_20110918222648.jpg


パン屋さんに入ったbarabaraさんを後追いしてヒーヒー悲鳴を上げるユッケ

素敵なパン屋さんで2階で食事もできるそうです


IMG_1421_20110918222646.jpg


IMG_1422.jpg


2階のフェンスには ねずみさんとカタツムリが かわいい~♪
でも入り口の看板は


IMG_1420_20110918222639.jpg


何とも感想を言いがたい看板(ーー;)

久しぶりのbarabaraさんのお宅は今日も素敵でした


IMG_1426.jpg


IMG_1425.jpg


テーブルの上に乗るというしつけのなっていないネコムスメのいる家では
絶対に置けない・・・(T^T)

そして毎回すばらしい食事


IMG_1439.jpg


IMG_1440_20110918222846.jpg


IMG_1441_20110918222846.jpg


お店のようです ね、ゆっちゃん


もぐもぐもぐ
IMG_1436.jpg


聞いちゃいません(ーー;)
さらに
いただいた分では足らないとばかりに


ゆっちゃんはもっと大きなかたまりでもいけましゅから
IMG_1445-1.jpg


ヨモギパンのちぎり方をガン見するユッケ

食べた後は 一働き


う~ん やっぱりこれで行きましゅか
IMG_1455-1.jpg


おかあしゃん 8時半の電車でしゅよ
IMG_1454.jpg


頭を使った後は


IMG_1458.jpg


頭も体も休めます


IMG_1457.jpg


しかし いつ来てもなんか完璧なbarabaraさんのお宅
ため息しか出ません 

明日は我が家にも少し手をつけるつもりです


3連休楽しんでいますか ポチッと応援で連休中も通常更新に励みます

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



目ぢから

今月初めて


今月は初めての発送になります


IMG_1614_20110902230629.jpg


今回も 大きな箱にぎゅうぎゅう詰め

福島 HappyLoad
仙台 どうぶついのちの会せんだい

ペットベッド もふもふペットマット 猫缶
食器 当方に支援物資として届いたウエットフードなど
まとめて送りました

なかなか支援物資が集まらなくなり
発送品が少なくなっています

それでも できるだけがんばりたいと思っています


支援の気持ちを形にしてお返しします 

チャリティーオークション販売 → Yahoo!Auction
ショップ販売 → RAINBOW PROJECT 通販

そしてあなたから頂いた支援を形にして 
被災地に届けます

もう終わりでいいとは思えません
どうか
どうか ご協力お願いします




目ぢから


必要があって ペットカートを買いました

母の愛犬クレアが気に入って入っていましたが
近々に使うのはユッケとあおいなので
慣れてもらうために ユッケも入れました


ちょっとそこのデメキン ! ここ アタシのお部屋なのよ!
IMG_1622_20110902230629.jpg


先に入っていたクレア・・・おもしろくありません
一声  ガウっと 脅しをかけました


アタシって強くって賢くってエライ~♪
IMG_1615_20110902230628.jpg


これで 優先順位が決まりました


おかあしゃん ゆっちゃん出たいでしゅ
IMG_1620_20110902230627.jpg


「そんな事言わないで 練習練習」


だってでしゅね
IMG_1619_20110902230626.jpg


アイツが・・・
IMG_1617.jpg


ゆっちゃん  目がこぼれそうです・・・

目を見れば何を考えているか一発でわかっちゃうタイプ
こう言うのも目ぢからがあるというのでしょうか?
このまま小一時間 隅っこの方にずっと固まっていました

クレアとユッケ 特に仲が悪いことはないのです
優先順位もクレアが上ではなくて
今日はたまたまクレアの方が強かった・・って感じです

クレアは 高いところと 囲まれたところが好きなので
カートの中は快適だったんだと思います


びびったゆっちゃんに ポチッとお願い


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




天才! 志村どうぶつ園で
リデルと美音の動画が紹介されるらしいです・・・

らしいって言うのは留守電にそうはいっていて
まだ 詳細を聞いていないので (^_^;

詳しいことがわかったらお知らせします



