みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



好きなのは

トリとして生まれてきたのに
せっかく自由に飛べるはずだったのに

ピースの羽を切りました

理由

半慣れのコだったため人間から逃げるために飛ぶ


しょうがないじゃん怖いんだから 変な顔近づけないでよ
IMG_0457.jpg


焦って飛ぶがまだへたくそなためあちこちにぶち当たり落ちる
落ちたところを寿々音(すずね)が狙いそうになる


ハイ ワタシ一応 捕食者として生を受けましたので
IMG_0452_2.jpg


上記のような状況で
放し飼いはとても不安

もともと我が家のトリ達
羽は風切り羽数枚を残してカットしていました

子供の頃 気がつかずに家族が窓を開けてしまい
自由な世界に行ってしまったトリがいて・・・(T_T)

その苦い経験から短距離を飛ぶのに不自由はないけど
長距離は飛べない・・・程度にカットしています

今回は慣れてくれるまで短距離も難しいぞぐらいにカット

鳥飼の人にとってはなんてこった・・・(-゛-メ)
と思われる方もいると思いますが

我が家に来てしまった以上これも運命と
受け入れてもらうしかありません

ふくまめは呼ぶとかごの上から肩に飛んできました

そのぐらい慣れてくれるとうれしいのですが

しかし当の本鳥は


手からおろして ガジガジガジガジガジ
IMG_0209_2.jpg


人間より寿々音の方が好き


IMG_0214_exposure.jpg
やっほ~♪ ピ~ちゃんだよ


うれしいような・・・
困ったような・・・


うれしくない! ぜんぜんうれしくない
IMG_0215.jpg


┓(ー_ー)┏トホホ

次の羽が生えてくるまでに急に窓にぶち当たるような飛び方はしない程度に
是非慣れていただきたい・・・・


そんなピースも動きが活発になってきたのでそろそろ
例のあの巨大に見えるが実は居住区は小さいバードハウスに
ピースに住んでもらいたい と思うのですが

ふくまめ用に作った物にそのまま住んでもらうのはちょっと気が引けるので
華やかになるよう手を加えたく思います

ピースはこの先ずっと独り身を通してもらう予定です
ラブバードを2羽飼うことの悲しさをイヤと言うほど味わってしまったから・・・

ごめんよピース

でもかわりに いい物をつけてあげよう!

いい物 もちろんここで登場するのは1コイン雑貨です
かわいい小鳥の飾り物♪


IMG_0342.jpg


いいねぇ 2コ買いました
力尽くで小鳥を外してペイント
不安定ながらも何とか2羽を1個の鳥かご??に接着
バードハウスにぶら下げました


IMG_0371_2.jpg


(^-^)これでいつもはなとふくに見守られているようです
気に入ってもらえるといいのですが


ところで100均大好きな飼い主の飼い猫も
100均大好きになるのは必然でしょうか?


IMG_0343_3.jpg


買い込んだ袋の中で熟睡
荷物を取り出して整理しはじめても


IMG_0361_2.jpg


起きることナシ(ーー;)

まるで100均で買ってきたようにも見えるけど
寿々音・・・きみは100円もしなかった (^_^;

寿々音は捨て猫だったし
拾った人はわざわざ我が家まで届けてくれたので
交通費すらかからなかった・・・

お買い得だったネコにポチっと応援
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






