みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



プレゼント

ブログ友達のsakuさん
ご自身でもいろいろ作るパワフル主婦ですが
ご主人のhiroさんがまたスゴイ

本業の鉄工所のお仕事の合間に
お得意のアイアンの作品をガンガン作っていらっしゃいます

その作品に惚れ込んだワタシ
図々しくもあるお願いを・・・(^^ゞ

そしてそのお願いを快く引き受けてくれたhiroさん

遠い北国からド~ンと届いたのは
ベッドの柵

ひっかかることのないようにごく普通のシンプルなデザインでお願い
届いた柵を見て思わず絶句
これは! 市販品と言ってもわからないぐらいの出来映え!!

感動でくらくらしました・・・

IMG_0703.jpg

クイーンサイズのベッドです
マットはある物をそのまま使って
ベッド部分は去年夫がリフォームの時に作りました

でも夫と一緒に寝ると夫が足下に布団を蹴っ飛ばして落とすので
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ と毎晩なっていたワタシ

そんな我が家の不快指数を少しでも減らすために
こんなすばらしい柵を~

IMG_0704.jpg

奥にもアイアンの家具があるのでマッチします

送ってもらってから取り付けまで
夫がサボっていたため一週間かかってしまいました

sakuさん hiroさん もうジャストサイズ ぴったしカンカンですよ~
\(⌒▽⌒)/!!

一緒にsakuさんのsaku品も

IMG_0795.jpg

数々の手編みの品と
お庭に咲いていたラベンダーのドライフラワーと
寿々音にそっくりな三毛猫さんも♪


さてもうお一方 天才からプレゼントが

IMG_0569.jpg

レース編みのモチーフが♪

これはあやぞっさんからのプレゼント
ハンドメイドコラボしてね・・・ってことなんだけど
こんな小さくてこんな繊細でこんなきれいな物
どうすればいいのか~
下手なモンにはくっつけられないわよね・・・(-_- )

IMG_0571.jpg

そこでとりあえず
古いピューターのフォトフレームに入れてみました

IMG_0579.jpg

花のモチーフのついたポプリはpinkさんからもらった物です
これも大のお気に入りでアッチに飾ったりコッチに飾ったり
飾りながらニマニマしている物です

IMG_0574.jpg

sakuさんのドイリーもお茶でもこぼして汚したらいけないと
ここに敷きました
甘過ぎず かわいすぎず とっても素敵な場所になりました

他にもいろいろな方から手作り品をいただいています
職場の椅子についているフェルトのねこちゃん

息子にあっという間に拉致され
通学バッグにぶら下がって息子のボディーガードを務めるあみねこさん

冬を待つ手編みのRoomシューズ

他にもいろいろ書ききれないぐらい
みんなみんなワタシの宝物となっています

本当に有り難うございました

さて柵の写真を撮っている時にストーカー寿々音(すずね)
ジャマをしてきます

目の前におしり
IMG_0713.jpg


ジャマだよと手で払うと
わざわざカメラの真ん前で話しかけてきたり
IMG_0725.jpg


それでもダメなら 甘く誘ってみたり
IMG_0745.jpg


まずい! どうしよう~


IMG_0782.jpg


ニャンコビームにやられそうです


毎日ワタシは戦っているのです
家事労働をとるか 寿々音をとるか・・・

どっちをとるのかわかっちゃった人はポチっとお願い
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ














