みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



先週作った物

悲しいこと続きだった梅雨の時期
何とか脱したい思いで聖母マリアのメダイを手に入れました

表には

ch119_01.jpg

「ああ原罪なく宿り給いし聖マリア、御身により頼みたてまつる我らのために祈り給え 」
と 聖母が唱えるように勧めておられる祈りが刻まれています

裏は

ch119_04.jpg

十字架、そしてMと愛のシンボルであるイエス様とマリア様の心臓

茨の冠のイエス様の心臓と槍で貫かれたマリア様の心臓
マリア様は苦しみのイエス様と1つに結ばれています

まわりの12の星は使徒の上に立てられた教会を表しています

とパンフレットには書いてあるそうですが
日本語じゃないので読めませんでした (^_^;

芸能界でも流行っているとか・・・

ちなみに ココが良心的な値段みたいです
ワタシの購入金額よりうんう~んと安かったです(300円のヤツ)

さてこのメダイですが先日あやぞっさんがコラボしてね
と送ってくれたレース編みのモチーフと併せてみました

IMG_1006.jpg

取り外し可能ですので 気分によってレース付けたり 外したり(^-^)

もう1枚のモチーフは
中央の花のような模様がとてもかわいかったので

IMG_1008.jpg

リボンを足して ピンをつけてバッグにつけられるようにしました

あやぞっさん どうかな~ こんな感じのコラボで(^_^;)

それから 他にはガンガン洗えるシンプルな

IMG_1002.jpg

ランチョンマットを4枚

IMG_1001.jpg

1枚1枚ちょっとずつ変えて作りました

普段使いの物は丈夫さが決め手になります!シンプルが一番です
あとは手がかからない物(アイロンいちいちするのは面倒なのです)

さらに バリ島に行くのに冬に短パンの購入ができず
自分でバッツリ裾をカットして縫っただけの無地のジーンズに
ちょこっと手を入れました

IMG_0994.jpg

家の中用なのでちょっと年甲斐もなくガーリッシュですが
いいとします・・・(( ̄ー ̄#) フッ・・文句言うな息子よ

そして 前回1234のカウプレ用にマリンっぽい物

IMG_1004.jpg

徳島県の I様 もうしばらくお待ちくださいm(__)m
もうちょっと作り足しますよ~

他にもご紹介済みのアンティーク風ソーイングトレイとか

IMG_0791.jpg

犬用おからクッキーとか

IMG_0816.jpg

おからクッキーに添えて送る
ワンコ用お昼寝マットとか

IMG_0883.jpg

フードボールマットとか

IMG_0817.jpg

IMG_0821.jpg

(どちらもpinkさんちへお中元として送りました)

そんな物を作っていました

週のうち半分以上仕事に行っていた割には
頑張った方だと自画自賛

ホントにね と後押しクリックでまた今週も頑張ります♪
↓両方クリックで倍がんばるぞ!
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

