みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



今週作った物 プレゼントいっぱい

プレゼントするのも もらうのも大好きです

最近は会ったことのない方々へのプレゼントが多いので
どんな物が好きかな?
気に入ってくれるかな??

なんて
何を作るか考えている時間が好きです

作り始めたら一気にだぁあああ~っと
家族を捨て (^_^; 作り続けます

仕事の日にも夜から作り始めたりもします

好きなことには労力を惜しまないタイプです

もちろんもらうのも好きですが・・・
昨日はほしくなかった物をもらうことになりました

ものもらいですw(ToT)w
右目が痛いです

さて、 そんなワタシが今週作った物
ほとんどがプレゼント用の物です



その1のセット

泊まりに来ていた義兄にポーチと巾着(ペットボトルサイズ)

IMG_1488.jpg


息子が体育祭でもらってきた和風バンダナと
100均のハンカチを使いました

ある物を無駄にせず作る!
ワタシのモットーです(v'-')b



その2のセット

既製のエプロンを利用したリメイクカフェエプロンとミニほうき(ほうきは先週作った物)

IMG_1508.jpg


ミニカーテン(突っ張り棒に通して使います)
カーテンとしてでなく敷いても使えるかな・・・

IMG_1506.jpg


これらは先週作った

IMG_1525.jpg


ポーチと ウッドクリップと一緒に
長いことお待ちいただいていたブログ引っ越し記念
カウンター1234HITのプレゼントで 送りました!!

IMG_1559_2.jpg


T県の I 様
届くまでもうしばらくお待ちください♪



その3のセット

こちらもプレゼント用

ファミリー用のマットとコースター

IMG_1518.jpg

IMG_1520.jpg


マットはイニシャルを利用して
その中におうちを

まっすぐにならないようにチョコットだけ
ドアや煙突を斜めにしています
最近こうした遊びをするのがおもしろいです

以前はきっちりまっすぐでなければイヤだったのです・・・ (^_^;

コースターは冷たいカップを乗せると
すぐ濡れてよく洗うので パッチなどにせず
丈夫なように賑やかな柄の生地を使って名前だけ入れました

ついでにまたまた小さめのカーテンを

IMG_1529.jpg


こちらは棒に結んで使うタイプ

無謀にも差しあげる方にサイズ聞かずに作ってます (^_^;
どこかに利用できるといいのですが・・・

そしてずいぶん前に作っていたのですが

IMG_1515.jpg


マリン風のコットンブランケットです

中にしっかりとした生地を挟んで
薄くても暖かく使えるように

(マリンだから夏用ですけど 朝晩きっと冷え込むところに行くので(^-^)

これらの物を詰め合わせにして送ります!!

sakuさん 明日あたり届きます


その4のセット

ブログ引っ越し記念 第2弾!!
カウンター2211 HITのプレゼント

今回は好きな色とか聞いてから作りました
もうすぐママになると言うことで
Babyにも使えそうな小さめのブランケット

IMG_1566.jpg


裏はBabyネルを使いました
最近はネルもかわいいのがあって使う当てもなくつい買っていた物です

良かった有効利用できて♪
他用途に使えるように薄手に仕上げています

ピンクがお好きとのことでしたが
ベビちゃんが男の子か女の子かわからないので
pinkを主にブルーもアクセントに入れました

ちょっとベビー用品も入れられる大きめのポーチ
ブランケットも入ります

IMG_1568.jpg


ピンクは好きなのですが
さすがに自分用には使えなくなってきた色です

でも作るのは楽しかった~ ピンク! やっぱりかわいいなぁ

F県の H様
お届けまでもうしばらくお待ちください(*^▽^*)

さぁ 今週もがんばって作ります!!

あ・・忘れるところでしたが
暑中見舞い用のカツラ・・・ (^_^;
これも作ったんでした・・・


IMG_1273.jpg


なかなか時間がとれずに
どうしてもカンタンに作れる物ばかり作っています

もう少し
在庫生地減らし運動が進んだら
改めてゆっくり物作りをしてみたいです

ちょっと手の込んだ物とか (^_^;

来週もミシンに向かいます!
ぽちっと応援 励みになります
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



