みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月



先週作った物 8月4週

先週は仕事と 急遽田舎へ行ったにもかかわらず
がんばっていろいろ作りました

母と叔母のおそろいバッグ

一番上の伯母が亡くなってしまったので
3人姉妹が2人姉妹に

8人兄弟でも女同士は違うらしく
いくつになってもなかの良い姉妹なので
おそろいでエコバッグを

IMG_2588.jpg

先週作ったうさぎのバッグの生地を気に入った母
残った同じ生地で2コ作りました


そしてまたまたバッグ しっかりめ ローズバッグ
先週作ったわんこ柄のバッグと同じ作り方です

IMG_2576.jpg

生地を使い切りたかったのと
結構賑やかな生地なのでなるべくシンプルで大きくしました

中と底布は裏に真の張ってあるしっかりした生地を使用して
わんこのバッグよりきちんとした感じになりました

IMG_2578.jpg

買い物バッグとして大活躍です


さらに これも先週作ったバッグと同じ型紙で
縛るタイプのリバーシブルバッグ

IMG_2590.jpg

IMG_2589.jpg

こちらはプレゼント用
あげる方は縫い物のできる方!
う~緊張するぅ

縫い目曲がってても気にしないでもらえることを祈ります┓(ー_ー)┏トホホ


今週は時間がなかった割にはがんばりました
まだまだあります!


いただいたプレゼントのお礼に
大きめブランケット(膝掛け)

車のシートにかけたりもできるようにあえて中綿を入れず
しっかりと縫いました

IMG_2550.jpg

これ 男性へのプレゼント
ご家族もいるのですがやっぱりオトコの方に・・と思うと
甘い色合いは避けて 茶系でまとめました

IMG_2554.jpg

2匹で何か企んでいますね でも
今日はまだ作った物紹介があるので無視です


ベッドのヘッドに置いているクッションのカバー2コ分

IMG_2538.jpg

これ どでかいクッションなのでカバーも大きい

寿々音を配置してみるとこの通り

IMG_2541.jpg

大きさわかりますか??


さて、
今週はけっこう生地の消費ができました


ついでに 受験生さんに招き猫ダルマを作りました
ガンバレの気持ちを込めました(^o^)

IMG_2581.jpg


来週は仕事が続くのでたぶんあんまり作れません

お礼用に作りたい物がまだまだあるんだけどはかどりません

そうこうしているうちにあっという間に秋になってしまうんだろうなぁ

ワタシ9月生まれなので
8月が残り少なくなってくると若干の焦りを感じます

誕生日・・・もう来ないでいいよぉ


誕生日がうれしくなくなってきたのはいつ頃からだったでしょうか・・・・
遠い昔のことで・・・忘れました (;_;)


ところでワタシの誕生日の 9/6 息子が水泳の大会に出るのですが
(市民大会だから)楽勝楽勝 誕生日のプレゼントにメダルをもらってくるよ!
と大きな口を叩いていましたが・・・・

息子よ・・いったい夏休みの間 何日部活さぼったんだい(ーー;)
そんなにナメていて大丈夫なんでしょうねぇ

約束したんだからね 期待してるよ

え・・そんなこといったけ・・・ ムリじゃね
ととぼける息子に一発蹴りを食らわせようと本気で思いました

反逆されて怪我をしそうなのでやめましたけど・・・


明日は こんな感じの2匹のお話です


入れてにゃ! いやだっぴ!
IMG_2559.jpg
ええ!! この前すずのとこ入ったくせに!!



毎度賑やかなトリとネコです

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ






