みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



プレゼント

週明け月曜火曜と力を入れて誕生日プレゼントを作りました
(9月生まれがけっこういるので プレゼント作りが忙しいです)

昨日は仕事だったのですが
夜半から他人様のお片付けBlogなどをはしごしていましたら
スイッチが入って片付け物に励みました
疲れている日の夜中は捨て物にちょうどいいのです

ランナーズハイ・・ではなく寝不足ハイ
ガンガン捨てる物へと分別されていきます

とはいえけっこうカンタンに捨てる物が減ってきた現状
気を抜いて翌朝確認をすると
やっぱりこれ・・いるよねぇ

などと罠にはまることが多いので
翌朝はなにも考えずに袋の中を見ずに捨てます

ところで
掃除をすれば開運とか
今の部屋の状態があなたの心の状態
など
昨日立ち読みしていた数々のお掃除推奨本(勝手に名付けた)に載っていたけれど
それで当てはめてみますと
我が家の今の運気は低迷中であり心の状態は混沌としている (^_^;)

その通りかも

しかし たいがいお掃除の行き届いた素敵なおうちには
あまりペットがいないような気がするのは 気のせいでしょうか?

さて、愚痴はともかく
とりあえず 昨日の物を処分して さらに今日もゴミは別にして 不要品を集めてみます

これから片付けるべき部屋に積み上げるとテンション下がりますので
目に付かないところに置きました

場所は


こっちです
IMG_2941.jpg


IMG_2942.jpg


寝室の奥 デッドスペースとなっている一角


これがそうですにゃ!
IMG_2949.jpg


寿々音(すずね)が見下ろしていますね
と言うことは


どど~んIMG_2950.jpg


一山あります


IMG_2945.jpg


これ不要品ではありますが ゴミではありません

ちなみにゴミもこの半分ぐらいは出しました(ーー;)

自分ではいらないけれど 捨てられないモノ
これを
あげるモノ
バザー &オークションに出すモノ

に分けなくては・・・・┓(ー_ー)┏トホホ


ところで この山を整理しつつ 何点か ほしい方がいたら差し上げたいと思います
後日改めて カウンター1万越え(もうそろそろです)プレゼント
などと銘打って見たいと思います

見てからなんだこんなモノかとがっくりするかもしれませんw(ToT)w


そういえば お掃除推奨本に載っていた

片付ければ幸運が舞い込む
捨てることで新しいモノが来る

我が家にもがんばっているワタシへのプレゼントが舞い込みました

先日贈ったプレゼントへのお礼としてmichiyoさんからです

ハンドメイドの数々としっぽ達へのプレゼントもありました
しっぽ飼いでないmichiyoさん ペットコーナーにはじめて行ったそうです
いろいろあって悩んだとか

どれも我が家のしっぽ達の心をつかむモノばかりですよ!

早速物色中の先行部隊


IMG_2972.jpg


なんだこれ??
IMG_2980.jpg


ピーはこれが気にいったっぴ
IMG_2960.jpg


ヒモに熱中のピース 安上がりでいい子です(^^ゞ

寿々音は乾しカマに夢中


これは猫用だにゃ! トリにはあげないにゃ!
IMG_2977.jpg


取られないように必死の寿々音と それを必死に取ろうとするピース

とりあえずうるさくまとわりつくしっぽ達にごちそうをあげ
ワタシへのプレゼントを広げます


IMG_2991.jpg


うぉおお~ michiyoさんお得意のクロスステッチ
感動モンです
パーツとしていただいたのでいつか何かに使わせていただきます


狂喜乱舞しつつ写真を撮っていると ゴソゴソ音がするので
視線をそちらに向けたら ドロボウが・・・


実力でいただくっぴっ!
IMG_2983.jpg


(( ̄ー ̄#) ピ~スゥ いい子撤回

慌てて片付けました

そして まだまだ続くプレゼントはとうとうメインイベント!
なんとぉ


IMG_3026.jpg


ファイヤーキングです!!

ウルウル (T-T) 感動です うれしぃいい

ティータイムにとありましたが
今日のオヤツはうにせん

ファイヤーキングとは遠い世界です f(^凹^ )


本当に サプライズプレゼントでした
ちょうど 9/6 が誕生日なので 誕生日プレゼントとしてありがたくいただきました


michiyoさんはBlogを通して知り合いましたが偶然にも
息子の高校の先輩のお母様
家はそんなに離れていないのですが なかなかお会いすることができずにいます
いつかゆっくりその素敵なおうちを拝見したいモノです (^_^;

そんなmichiyoさんの素敵な世界は こちら→美千代の手づくり雑貨&アンティーク


さぁ かなり嬉しい頂き物でテンションも上がってきましたので
もうちょっとがんばって片付けをします!

michiyoさん ありがとう
IMG_3018.jpg

しっぽ達を代表してあおいより


片付けってエンドレス 早くすっきり美しくなった部屋に住みたいワタシ
どうぞ励ましクリックを
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


























