みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



ずいぶん待ったけど

ワタシはほしいモノは気長に待つ方です

アルミのキャニスター
フランスのモノがほしくてとうとう本場フランスより入手


IMG_2099.jpg


待ったおかげで送料込みでもあり得ない安さ!
1年以上探していました


さらにもうちょっと気長に探し続けてようやく手に入れた超格安の古い日本製の木製冷蔵庫

インテリア誌でも部屋の隅に写っているモノをめざとく見つけたりしますが
ワタシの方がつやもいいし 木の質が違うのよね~
と自己満足に浸れる一品


IMG_1068.jpg


ちなみに 待って待って5年以上
最高の出会いでした


20年ぐらい前からほしいと思い
本格的に探し始めて5年以上は待ち続けた出会いは
カギしっぽで完全なボブテールの三毛猫 寿々音(すずね)


IMG_3104.jpg


ネットの里親募集掲示板で巡りあいました

寿々音を引き取る決心をした時に
三毛と言うことだけで決めたのでしっぽは来るまでわかりませんでした

キャリーから出てきた時のそのカギしっぽを見て
卒倒寸前の喜びを感じたワタシ

待っているワタシに神様がご褒美としてくれるのか
待っているワタシを見て哀れんで しょうがねぇな~ と思ったのか・・・ (^_^;

目がオッドアイじゃないけどしっぽのボブテールだけで大満足

とにかく気長に待っていれば いい感じの出会いがあります


そんなワタシが20年以上待って待って待って待ち続けていた出会いが
とうとう現実になりました

それも今日のワタシの誕生日のプレゼントとして神様が代理人を立てて
届けてくれたのです



朝から そわそわ ばたばたする飼い主を不審げに見る寿々音


IMG_3077.jpg


待ちに待った出会い ワタシのプレゼントとして我が家に届いたのは
オッドアイの三毛猫 凛(りん)です


IMG_3129.jpg


なんとこのコ 捨て猫ならぬ落とし猫
へその緒のついたまま落ちていたのを拾って育ててくれたのはOrionさん
我が家にとってはまさに神様の代理人

Orionさんが生後すぐの凛を拾って元気な娘猫に育ててくれました
そして里親募集をされたところを運良くワタシが見つけたのです

20年以上待ちに待った甲斐がありました
きれいなオッドアイ


IMG_3138.jpg


誰かいる!!
IMG_3155.jpg


じーっ
IMG_3149.jpg


凛から目が離せない寿々音


火曜に獣医に検査に行くまではネコ達とは隔離です

でも 新入り大歓迎の我が家
ケージに入っているのが気になるようで 誰かしらうろうろ

凛 ビックリです


IMG_3146.jpg


IMG_3143.jpg
だしてあげて!!


獣医さんに行くまで もうしばらくの辛抱です


午前中にお迎えして 午後からは出かけたので ワタシのために ワタシから
誕生日のプレゼント(^_^;

あこがれのフルーツタルト ホール!


IMG_3213.jpg


我が家の男達はこういったケーキは食べないので
20センチほどのホールケーキを母と二人で食べきらなければなりません!!
それでなかなかホールでは買えないのです

今日は夕飯も食べなくていい!! と一大決心で購入

結局ご近所のおばさまもよんでしっかり食べました~

かわいいプレゼントニャンコ 美味しいケーキ
幸せな誕生日でした~

夫よ 別にもう何もしてくれなくてもいいよ
今年は満足したから(*^▽^*)♪



またまた家族が増えました
かわいい凛ちゃんの活躍を期待して ポチっとお願い
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



生後すぐからの凛の成長過程は こちらのBlogで

Orionーza~あしたも晴れ~












