みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



先週作ったモノ

先週もプレゼント作りに励んだ週でした
生地減らしのためにせっせと送りつけます (^_^;

イタリアだったかイギリス製だったかよく覚えていない生地
遙か彼方昔に買った物ですが
お気に入りだからと言ってしまい込んでいたら宝の持ち腐れ

肌触りもよくとても大人っぽくていい生地なので
シンプルにバラの刺繍とイニシャルを入れて
クラシカルで大人かわいいブランケットを作りました


IMG_2878.jpg


いつものはぎはぎのなんちゃってパッチワークと違って
シックな感じです

そして相変わらず数減らしのために
市販のエプロンに手を加えたリメイクカフェエプロン


IMG_2879.jpg


秋から使えるしっかりめのガーゼのストール


IMG_2865.jpg


以上3点を9月の誕生日のお友達 ぽんつさんにプレゼントを♪

誕生日が近くて 結婚記念日は同じ日
素敵な偶然が重なったお友達です


9月の誕生日はまだいます

職場の仲間Oさん
人生の先輩 落ち着いた雰囲気のしっとりとしたおばさま
読書が大好きな彼女に 秋の夜長の読書のお供に大判のストールを


IMG_3232.jpg


ぽんつさんと同じ生地ですがフリンジにして同じ刺繍を入れました
偶然にも同じMのイニシャル

ミシン刺繍は早くてきれいにできますが
手刺繍に比べたら味がないですよね~┓(ー_ー)┏トホホ


IMG_3234.jpg


ちょっと冷える時にわんこの夜のお散歩にも使ってもらえるかな


IMG_3236.jpg


さて 昨日ご紹介しました 小さな凛を生まれた直後から保護して
我が家まで連れてきてくれたOrionさんにも何かお礼がしたいと思い
またまたブランケット(^_^;) 芸がありませんねぇ


IMG_3074.jpg


もこもこ生地で暖かい感じ と思ったのですが
ねこちゃん達がたくさんいるおうちなので毛がつくと面倒・・・
そう思うのは不精者のワタシだけ・・・ではないはず・・(( ̄ー ̄#)

そこで かわいい柄の入った生地ではぎはぎのなんちゃってパッチワーク
色合いだけは秋っぽいです
使ってもらえるかなぁ

しっぽの保護活動をしているOrionさん
すべてのしっぽちゃん達に 幸せを運んでくれるように
小鳥のワッペンもつけました


IMG_3075.jpg


それから ユニクロのグレーのカーディガンをちょこっとリメイクしました


IMG_3032.jpg


フロントは職場で休み時間に手縫いで
ネックと袖口は朝出勤前にダダダダダっとミシンでくっつけました


IMG_3229.jpg


簡単な割にはまぁいいのでは・・・と満足
ボタンはいつも一番上しか留めないのでボタンホールは1コしかあけませんでした


さてさて今週は休みが少ないのでほとんど縫い物はできないかも

でも 途中まで作りかけのモノがあるので
何点か仕上げられるかな (^_^;

作っても作っても減らない生地の山

いったいどのぐらい持っているんだワタシw(ToT)w


今年の目標 生地をせめて半分は減らす
来年の目標 生地をやたらに買わない(ーー;)


とても低い目標を掲げるワタシに お情けクリック
↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




