みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



カタログボックス

我が家は東京都は思えないほどのへんぴなところで
買い物がとても不便です

となり駅まで行かなくてはお店らしいお店がないのです
コンビニができた時は小躍りするほど嬉しかったのを覚えています

そこで 生協がお役立ちなのですが
生協のカタログ??って大きいしじゃまで
いつも階段の途中とかにほっぽっておいたりして (^_^;

IMG_3793.jpg


隅に置いてある棚にあるミッキー達も埃だらけで
掃除が苦手な人間はモノを飾るべきではない
と言うことを痛感させられる場所となっています

これではいけないと奮起!!
せめて生協のカタログを置く場所を作ろう!

やりかけの縫い物をそのままに休みの昨日は1day大工

ベッドの下の収納庫からお宝 端木を引っ張り出して
使えそうなモノを探します

寝室の床を張った残りがいけそうです

IMG_3785.jpg


面倒なことを考えずに出し入れできないと
しばらくするとまたその辺に放り出しておくことが目に見えていますので
なるべく見栄え良く かつ かんたん出し入れができるように♪

まずは床材を組み合わせて固定
しっかりボンドが乾いたら 全面の板になるように無駄な部分をカット

箱形にするために枠になる木もカット
1枚の木ではなくつなぎ合わせた木なので
ガタガタになると見栄えが悪いので
うまく押さえられるように 枠木をL字型にカットなんかします

IMG_3797.jpg


カタログを入れてみてから 高さに合わせてサイドの木をカットします

採寸もせずに 直感だけに頼っています

ということは設計図もかかず
行き当たりばったりに切っていますので
あ・・・失敗・・な~んてことが多々ありますが
元々が余っている木なので そんなに気にしないで失敗できます

箱になるようにして できました

IMG_3804.jpg


う~ん 書いたらたったこれだけのことですが
けっこう時間かかりました┓(ー_ー)┏トホホ

暗くなってきていますが ここまでしているので 色も塗りました

余っているチョコレート色を塗りますが
これは下地なのでムラなども気にせずにガンガン塗れます

IMG_3806.jpg


乾いたら上からアイボリーを
なんと夜中の12時を回っていました・・・・
翌日の今日は仕事なのに(T_T)

ペンキは塗り始めたら終わらせないと
刷毛の始末ができないので必死です┓(ー_ー)┏

IMG_3807.jpg


塗ってから思ったんですけどね
木目がきれいだったので ステイン系で木目を見せるようにしても良かったと・・・

その方がカンタンだし・・・

ああ・・もしかして 後悔するのか・・・ソウナノ? ワタシ・・・

次のお休みの日に続きます

作っている間 独り寝を強いられた寿々音(すずね)


昼寝しないの?IMG_3787.jpg


寝ません・・・


最近冷たいのね・・・
IMG_3786.jpg


ごめんよぉ~ 休みの日のワタシは忙しいのよ


ふ~ん すずのことなんかどうでもいいんだ
IMG_3788.jpg


といっていそうな顔です 絶対心の中で言っています

なんだか 休みの日にも家族サービスせずに
仕事に行かなければいけないサラリーマンの気分になれます


どうなる カタログボックス(← 今 命名しました)

ぽちっと応援 で 明日のやる気が出ます

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ














