みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



先週作ったモノ

相変わらず羊毛してます

チクチクチクチクチクチクチク
肩凝るんですよね~(^_^;)

ま、好きなことなのでさほどしんどくは感じないです

IMG_6413.jpg


キツネくんと和菓子

キツネは今年の春先に作っていたのですが
冬のイメージがあって そのまま放置されておりました・・・(ーー;)

かわいい毛糸の帽子は職場のSさんが作ってくれました

帽子なしだとこんな感じ

IMG_6424.jpg


和菓子あまり食べないのでどんなモノが定番であるのか・・・
よくわかりません (^^ゞ

IMG_6421.jpg


大福とか柏餅とか草餅とか・・・その辺しかわからないので
後は想像の産物です

IMG_6422.jpg


毎年作る ゆきだるまも 良いことがおきました!! と連絡を頂くことが続いたので
せっかくだから手にパワーストーンを持たせて
パワーUPさせてみました

IMG_6396.jpg


そして新入り お地蔵さんも♪

目と鼻だけの顔立ちのゆきだるまたちですが
作る度に顔が変わります

変えているわけではなく その日の気分で変わってしまうのです

だから落ち込んだり 疲れたりしている日には作らないようにしています

IMG_6367.jpg


IMG_6358.jpg


手にした時にホッとする顔にしたいです

手乗りのりすくんも ずいぶん前に作っていました

IMG_6348.jpg


りすくんサイズの小さな箱庭を作ってのせました

IMG_6326.jpg


いい年しておままごとの延長ですね(^^ゞ

さて そろそろお約束でした
ゆきだるまちゃんのプレゼントをしようと思います

2セット用意できるといいのですが
明日か・・・明後日 こそっと募集します

IMG_6233.jpg


注:写真の子達ではありません

アナタの応援でにっこりダルマができあがります
ポチっとお願い
↓両方クリックでがんばり倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ







