みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



説教

お弁当を作り終えて 振り向いたらネコがいた

そりゃ これだけネコがいる家だからネコがいて当たり前だけど

コレはまずい(ーー;)


IMG_6525.jpg


IMG_6526.jpg


( #` O´#) ノ コラ!

飼い主のカミナリが朝から落ちます
ところが凛(りん) 鈍いのか 大物なのか
大声出されても叩かれても


IMG_6521.jpg


さっぱり応えていない様子

かわりに ちょっと離れたところにいた寿々音(すずね)が


IMG_6530.jpg


おもいっきりびびり


IMG_6531.jpg


と文句を言いつつ部屋を移動

するとその場所に 諸悪の根源が 涼しい顔をしてやってきて


IMG_6537.jpg


これからキッチンの棚にでも登ろうかな・・・なんて考えているらしい

そこで飼い主としてここはひとつ説教を!

ヽ(#`Д´)ノ┌┛

なんかも鳥かごのそばに行っちゃいけないって言ってるのに
どうして凛はわからないの?

手を出すのはもっとだめ

それにキッチンの棚にも登っちゃダメだし
そういえば 昨日ざるとボール全部落としていたの凛でしょ!


IMG_6538.jpg


凛ちゃん! いけないって言われたことはやっちゃダメなの!

ここでデコピン!(#`Д´)凸


IMG_6541.jpg


反応鈍し(( ̄ー ̄#)


IMG_6543.jpg


のれんに腕押し 糠に釘 とはコイツのことです・・・(( ̄ー ̄#)


ちなみに 説教している間も 凛はこんな感じですが
凛の座っている椅子の足下では

ハイテンションで凛に説教する飼い主の声を聞いて


IMG_6545.jpg


IMG_6547.jpg


IMG_6549.jpg


勝手に反省しているユッケがいたりします

一石二鳥とはこのことでしょうか・・・


ところで・・・あ・・・ここから下は愚痴ですので
読みたくない人は飛ばして下さい






改めて

ところで、今月から職場が戦場になりました
自己中な鬼軍曹が入ってきたために
今までいたすべての人が「もう辞めたい」ともらしています

もちろんワタシもその一人です

狭い部屋で二人で一日中一緒にいる仕事

もう一日が長くて長くて

朝から何回時計を見る事やら・・・・

空気が重い 真っ暗な階段を
大きな石を背負ってあがり続けているような気がします

そして今日ワタシは悟りました
あそこ(職場)は仕事場ではなく精神修行の場だ・・・と
嫌な思いをしつつ9時間耐えるという
精神を鍛えるための修行をしているのだ!
修行をしつつ日当がもらえるなんて ホント素敵な修行の場

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

そんなワタシの心のよりどころ
皆様の温かいコメントとポチが楽しみで毎日帰宅後
速攻でPCに向かっております

それなのに
なんだか帰宅すると混乱していてコメントの返事がかけません
でも楽しみにしているんです・・・

とコメントへの返事を書かない言い訳をかき立てましたが

あきれずに今日もどうぞ励ましてやって下さいませ

アナタのポチで明日も職場に向かえます
ポチっとお願い ↓

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









