みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



先週作ったモノ

相変わらず 羊毛です

夏はモハモハしたモノいじりたくないので涼しくなってからは反動で羊毛ばかりかも(^^ゞ


IMG_6788.jpg


リンゴに入ったはりねずみ
かわいいリンゴは職場のSさんが編んでくれました
すごい!!


IMG_6793.jpg


はりねずみグッズがあったのでこれをおまけにつけちゃいたいと
無理矢理はりねずみを作りました


IMG_6799.jpg


帽子は母が編みました 本当に編み物できないんです┓(ー_ー)┏トホホ


クリスマスはまだ先だけど
こんなオーナメント ツリーに飾ったらかわいいですよね


IMG_6778.jpg


小さめのオーナメントはクルミに羊毛フェルトのアップリケ
ちょっと立体的にしたのがポイント


IMG_6771.jpg


ゆきだるまは丸をふたつつけるだけの簡単な形ですが
これをアレンジすると


IMG_7060.jpg


ペンギンくんができます

兄弟で買い物 おにいちゃんお魚飛び出しちゃってますけど・・・


IMG_7070.jpg


IMG_7066.jpg


ダルマ型が元なので
みんな メタボです・・・(^_^;)



ワタシの場合 ストレス解消は手を動かすこと
職場のゴタゴタの気分解消にも役に立っています

何も考えずに 手を動かし続ける
肩凝りで接骨院通い詰めだけど
心は軽くなっていきます

ハンドメイドセラピーです

あ・・毎日 アニマルセラピーもうけていますよ


IMG_6986.jpg


見ているだけで心が和みますよね


週の始まり 一緒に今週もがんばりましょう
エイエイオー p( ^▽^)q とポチっとクリック

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





