みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



慰め役

朝から憂鬱な顔で出かける支度をしている息子

今日は三者面談

気が重い・・・・って そんな息子を持つ母は キミの数倍は気が重いのだよ!!
と心の中で叫ぶワタシ

午前中は現実逃避

メルヘンの世界にいたワタシ


IMG_7393.jpg


IMG_7395.jpg


物作りに夢中になれば現実を忘れた世界にいけるのは
ワタシの良いところです(?)
気がついたら お昼も食べずに 夕方近く・・・

あぁあああ(ーー;) 現実に戻らなくては

そして三者面談で 徹底的に 打ちのめされてぐったりして帰ってきました


中学生までは 性格の良さを誉めていただいていた息子

親としては学生の本業である勉強で誉めてほしいモノだけど
それに値することがないために
せめて と言うことで性格を誉めてくれていたのだ

先生ありがとう

しかしそれは高校では通用しない

あ~あ 現実は厳しかった(( ̄ー ̄#) フッ・・

帰宅して愚痴る相手は

すうちゃんすうちゃん もう くたくたなのよ
ああ まったくなんで人の成績でこんなに落ち込まなきゃいけないのよねぇ

ねえねえねえ!!


IMG_7319.jpg


ちょっと!! すず! 聞いてる!?

IMG_7322のコピー


どうせネコなんてこんなモンだよね((( ̄へ ̄井)

いくら寿々音が気のいいネコでも
飼い主のくどくどとした愚痴にはつきあえない時もあるようで・・・無視された

どうせどうせと落ち込むワタシと目線があったもう1匹のしっぽ


IMG_7434のコピー


リデルはしっぽに対する態度は女帝そのものだけど
人には優しいネコなのです

膝のる?

IMG_7435のコピー


案外気配りのネコだったりもするのです


IMG_7469のコピー


でも態度は尊大なままだ・・・・

そして


IMG_7464のコピー


膝に乗って甘えていても 威厳を示すことは忘れない律儀者だったりする


IMG_7444のコピー


睨まれて動くこともできずにいる凛
まさに 蛇に睨まれたかえる状態

ちなみに こんな威厳をかもし出しているリデルを呼ぶと


リデにゃん!!


IMG_7465.jpg


威厳を保ちつつかわいい顔をしようと思うのか
複雑な表情になるのが けっこう笑えます


ピンぼけなのは心の動揺の表れか(^_^;)


とりあえず 打ちのめされた息子は心を入れ替えて?? 勉強中

ランキング 皆様のおかげで奇跡の3位居座り中
息子の奇跡も起こしてお願い

勉強しろよなっと ポチっとよろしく

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




