みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



我が家流

天気が良くてしあわせ~

今日は久しぶりの晴れの休みだったので
このところ陽に当たっていなかったしっぽを日光浴

陽がサンサンと当たる家だったら自由に好きな場所で日光浴を楽しんでもらうのだけど
我が家は日当たりの悪い家なので

貴重なお日様を浴びてもらうためには 強制日光浴に参加してもらうことになります

1匹ずつ優雅に楽しんでもらっていたら
逃げ足の速いお日様に全員が当たることはできません

そこで
我が家流 ごちゃ混ぜ日光浴


IMG_7613.jpg

フェネックの美音(ミオ)の手前に


IMG_7593.jpg

プレーリードッグのサン


その横に


IMG_7612.jpg

リチャードソンジリスのテン


奥には自主参加した寿々音(すずね)


IMG_7601.jpg


強制参加の女帝リデルは


IMG_7659.jpg

やっぱり不機嫌


反対側には


IMG_7651.jpg

あおいとユッケ



ペットショップでも 動物園でも なかなか見られない光景だなこりゃ (^_^;


好きなものを持ち寄ってぐつぐつ煮ている鍋のように サークルに入れられています

これを見たら誰しもがしてくる質問 ケンカはしないの??

小競り合いはありますが 大きなケンカはまずないです



IMG_7657のコピー


この不機嫌な女帝に ちょっかいを出すヤツがいたら
かなり事態は悪化しますけど・・・今のところ小競り合い程度で済んでいます



犬科なのでフェネックの挨拶も イヌと同じ


IMG_7629のコピー


でも犬科のくせに イヌが好きじゃない


IMG_7621のコピー


サンちゃんは性格なのか年の功なのか 物怖じせずにだれにでもちょっかいを出します


IMG_7637.jpg


ひとりたたずむ


IMG_7581.jpg

だれが見てもかわいい小さなテンは


IMG_7661.jpg

リデルに気に入られていました


IMG_7648_2のコピー

でもずけずけと近づいていったサンは


IMG_7641のコピー

おもいっきりいやがられていました



ネコとプレーリードッグが同じものを見ている姿って ワタシには当たり前に思えるのですが


IMG_7616のコピー

本当は感動モンですよね




今日は勤労感謝の日 16年前のワタシ この日に勤労しました
息子 今日が誕生日です
息子がこんなに大きくなっているのだから 親のワタシは年取るわけだ・・・

週の初め まずはポチっと

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











