みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



いい加減すぎ

ずいぶん前になるけれど
ネットでペットベッドを購入しました

ワタシの予想
小型犬用のベッドだけど
あおいは小さいからユッケとちょっときつくても2匹寝られるぐらいのサイズだろう・・・と

なんとポイントを1000円分ぐらい使ったので
破格値の送料込みで3000円以下

そんな安いものだから期待はしていなかったけど
まぁ1,2年使ったら汚れてくるので それまで使えるぐらいのものであればいいや・・・

注文後 すぐに来たその梱包の箱を見て
ワタシはびびりました・・・

そしてそのまましばらくの間 封印したままだったのですが
これではいけないと
とうとう意を決して開封することに

その箱はワタシの意に反して

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
巨大だった(ーー;)


IMG_7669のコピー


箱好きな寿々音(すずね)が 箱と認識できないほどに巨大な箱


このあまりにも予想外のサイズに恐れおののいて開封されなかったのです・・・

息子にようやく階段をあげてもらったぐらいで
ひとりだったら持ち上げることすらできませんでした

さて中身は


IMG_7672のコピー


フカフカかもしれないけど これはまだ序章

梱包材の中から出てきたのは 予想通り


IMG_7674.jpg


巨大ソファーだったw(゜o゜)w

購入時にサイズを確認しないで勝手に
小型犬用のベッドだから小さいと思い込んだワタシ

息子が

IMG_7684のコピー


と言いながら組み立ててくれました

でもって 組み立てた後


IMG_7679.jpg


これ俺用? テレビ見る時ちょうどいいじゃん
とご満悦

息子よ それペット用だよ (( ̄ー ̄#)

どうしてもほしいというので
背当ての部分のクッションだけあげました

HappyBirthday 16才
犬用のクッションを分けてもらって大満足の誕生日プレゼント
安上がりでいい息子だ

で・・この巨大ソファーを どこに置くかが・・かなり問題

我が家のリビング狭いんですよねぇ ┓(ー_ー)┏トホホ

でもこのソファー 大きいおかげで 役立つことも


IMG_7694.jpg


ノルウェイジャンの仔猫 です

写真撮る時に 背景気にしなくていいかも


IMG_7743.jpg


ほらなんだかとってもきれい


IMG_7750.jpg


このコは男の子でチョコくん

先日新しい家族が決まりました

チョコくんの新しい家族は もう15年ぐらい前に
我が家から仔猫を連れて行って下さった方で
先代のコが亡くなって 我が家の事を覚えていて
また チョコくんを迎えてくれることになりました

本当にこんな嬉しいことはありません

そして 驚いたのは ご夫婦にかわいいお子様が3人もいらっしゃったこと
本当に月日の流れを実感しました


IMG_7742.jpg


チョコくん いいおうちに行けてしあわせだね♪
そしてチョコくんの兄弟2匹


IMG_7756.jpg


IMG_7861.jpg


おうちが決まっていない子です どっちか1匹残したいなぁ

この時期が一番かわいいです
本当に何時間見ていても飽きません

写真を撮りおわってソファーを見たら


IMG_7689.jpg


寿々音がなぜか姿勢良く座ってました
猫背じゃないね (^_^;

せっかくのデカソファー みんな仲良く使ってくれるといいのですが・・・
乞うご期待



注意* 現在動物を譲渡したりするには 居住都道府県の許可が要ります
( 動物取扱業 )
1年に1度の研修を受ける義務があり 取扱業の認定を受けていないものは
「 販売 」「 保管 」「 貸出し 」「 訓練 」「 展示 」をすることができません

たとえ こどもを生む動物が1匹であれ 一定数を 他人に譲渡するのであれば
無償 有償に関わらず 取扱業者にならなくてはいけないのです

ですので ご自宅のペットがかわいいからといって
繁殖をして 譲渡すれば 法律違反となります

ワタシも この取扱業の資格を持っています



どんどん寒くなってきますね あなたのポチで元気100倍


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





