みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



使われる

しっぽの下僕になりはてている人は案外多いと思います
普段は飼い主が出かけて無人の我が家

階下の母がたまにあがってきてくれると
寿々音(すずね)に呼ばれます

寿々音の声は小さな声です が 小さく遠慮がちな声で鳴かれるからこそ
すごく気になる鳴き方です


IMG_6640のコピー


まずは目線を合わせてきます


IMG_6644のコピー


この辺で一鳴き


IMG_6643のコピー


そしてはっきりと意思表示
後ろに下僕がついてくるか確認しつつ
3階への階段を上ります

目的地に着き


IMG_6660のコピー


ここでさらに明確な意思表示

母 完全に寿々音に使われています

ワタシの帰宅後 寿々音がどうのこうのと・・・ 報告してくれます
そして 最後に

私を使わないように寿々音に言っておいて

って(ーー;)

そりゃ 母よ
強い精神力で寿々音のお願いを無視するしかない・・・

でもこうしてネコに使われる人って案外多いですよね(( ̄ー ̄#) フッ・・

ポチっと応援 週の半ばにあなたのポチでもうちょっとがんばれます

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








