みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



女帝の奇跡

昨日の続きです

動物カメラマンの依田さん

プロカメラマンと言うからには いろいろな動物を見慣れていて
もっと冷静にパシャパシャッと撮影が進むと思っていたワタシ
ところが依田さん いやぁ 人間味のあるすばらしい方です

「すげ~」 「おぉお~」 「かわいい~」
同行の田中さん(女性)と感嘆詞の連続!!

そして大興奮しながらの撮影が進みます


さて、美音とのショットを撮り終わって のんびりしていたリデルさん


IMG_8980.jpg


ちょっとした話の流れから リデルにある挑戦を!ということになり

そして なんと!!
飼い主もビックリな写真が


IMG_8984.jpg


こんな風に


IMG_8982.jpg


撮れました

すっげぇ~ (・・||||rパンパンッ 一同ビックリの瞬間でした

「はじめて乗せました」
とのワタシの言葉に 依田さんもビックリ
「あ! もうやめましょう」 って(^_^;)

あ・・・リデルは大人しく乗せていました
でも 周りはヒヤヒヤしていたし
乗せられたピースは緊張していました・・・


さすがに 頭数の多い我が家
依田さんが必死に撮っていますが あっという間に時間は過ぎ去っていきます

軽く軽食(ホントにおにぎりだけで申し訳なかったのですが・・)をとって


IMG_8967.jpg


狭い部屋 ソファーを押しやってようやくバックシートを設置


IMG_8966.jpg


呆然と眺めるあおい

撮影の合間に フラッシュをお借りして我が家のカメラでも撮影


IMG_9010.jpg


そして いつもボケボケの写真になってしまう美音も

(*`▽´*)うひょ~


IMG_9015.jpg


素敵にとれたぁあああ

しかし朝からカメラの前にいた美音 ずいぶんお疲れ気味だったので
よりいっそう撮りやすかったのですけど(^_^;)

わんこ用のパンをもらっても


IMG_9019.jpg


シャッター音と 大人4人に囲まれた状態で

食べてられるか!!


IMG_9020.jpg


と放り出す始末┓(ー_ー)┏トホホ


IMG_9021.jpg


お疲れ様です

でもきれいに撮れてよかった~

(ここまでの写真は昨日のもあわせてすべて我が家のカメラで撮った物です)

すっかり暗くなってから 依田さん達は名残惜しそうに去っていったのでした・・・
依田さん けっこう仕事抜きに楽しんでいましたね・・・
かなりの動物好きと見た!!


ちなみに今日一番依田さんになついていたのは
プレーリードッグのサンちゃんで 依田さんによじ登り
親子のように慕っていました

そしておもいっきり嫌っていたのはピースでした
寿々音のそばで 依田さんに威嚇して噛みつきに行ってました
ごめんなさい


夜 はカニ鍋
かなり大きな鍋にド~ンと構える 3Lサイズのタラバガニ


IMG_9037.jpg


IMG_9030.jpg


兄ちゃんにちょっとお裾分けしてもらった後


IMG_9043.jpg


寿々音(すずね)はビクともせず大爆睡していました
お疲れ様~


プロが撮った写真はまた後日 発表しますね

とりあえずちょっとだけ


DSCF0438.jpg


DSCF0696.jpg


DSCF0683.jpg


そして依田さん おうちまで来て下さって写真撮影をしてくれます!!
公園で お部屋で バックシートを使ってスタジオ風にも

バックシートなど 毎回クリーニングされているそうで
きちんとそんなところも気を使ってくれています

何よりも 本当に動物が好きでお仕事なんですけど
心から かわいいと思って写真を撮ってくれるところ!!

我が家の来客慣れしていないしっぽ達がすんなりと
依田さんを受け入れて 最初はカメラのレンズを怖がっていた美音も
すっかりレンズにも依田さんにも慣れて自然な表情も見せるようになってました

そして 希望があれば 撮った写真で 本格的な写真集を作れるそうです

今回ワタシ美音の写真集を作る予定です!!
世界で1冊のMyフェネックの写真集

できあがったらまたご紹介しますね


依田さんは 横浜に事務所を構えていらっしゃいます
是非 よろしければ かわいいしっぽちゃん達の写真を撮ってもらいませんか!?

依田さんのHPはこちら → PET PHOTO LIFE

Blogはこちら→ Photo-My Life




奇跡のリデルのピース乗せ!!
飼い主もビックリの姿にポチっと応援

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ











