みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



棚の上のネコ

ある晴れた日 キッチンの棚の上
我が物顔のネコが1匹


IMG_8801.jpg


絶対のってほしくないところに限って
必ずお気に入りの場所になるのはなぜだろう(ーー;)


IMG_8805のコピー


バスケットにはフキンが入っているので
ここで 身繕いなどしてほしくはないのです が


IMG_8815.jpg


そんなことはお構いなし

かきむしるな!! 毛が落ちる!!


IMG_8799のコピー


不満たっぷりの顔で見ているネコ
ネコの方が イヌよりもわかりやすい表情をする気がします


IMG_8822のコピー


やめてくれぇえええ~

日当たりの悪い我が家 キッチンの棚にはけっこう日が当たるので
絶好のひなたぼっこポイントなのです

しょうがない ひなたぼっこ 許そう!!
でもガリガリするな!
そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか じっと動かなくなった


IMG_8823のコピー


毛づくろいの途中で 寝ていました
そんな格好で寝なくてもいいのにと思う・・・(^_^;)

ちなみに これは天気の良い日
今日のように雨の日は ここにはのらないので
やっぱりひなたぼっこポイントとして 活用されている場所らしい


昨日の記事で毛皮にたいして強い怒りのコメントをいただきました
皆さんが毛皮になる動物のことを考えてくれていました

ワタシもペットとして動物を飼っていても 牛も食べれば 鳥も食べます
でも 食べた物は 血となり肉となり 活かされています

昔 フリースも フェイクファーもなく 毛皮で暖を取ることで生かされていた時代なら
毛皮をまとうことも反対はしないのですが
今は 毛皮をまとわなくても暖かい素材がたくさんあって

毛皮のほとんどが おしゃれに という人間の誇示のために利用されている
それが 納得いきません

ブログを見ていてくれる人たちが 毛皮反対
と考えてくれていることを 嬉しく思いました

有り難うございました

今週もあっという間に週末です
今週のしめに ポチっとお願い

↓ どうせなら 上も下もポチポチっとクリック♪

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ










