みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



作ったモノ そして 一緒に作る?? っていうお誘い

先週&今週作ったモノ

相変わらず小物制作・・・です
気が多いワタシは 途中まで作って他の物に移ることが多いので
やりかけがたまってきます

来年に持ち越すと大掃除の時にじゃまになるので
今必死に作り上げている最中です

今日はペンギンに顔と足をつけて作り上げました


IMG_9573のコピー


IMG_9576のコピー


IMG_9574.jpg


まん丸でメタボなペンギンですが お気に入りです
去年家に飾った翌朝 残酷な風景がテーブルの下に広がっていたので
かわいいくてお気に入りですが 今年はもう我が家には飾りません

しっぽの行かない部屋なんて我が家にはありませんから・・・(ーー;)

(ちなみに寿々音はトイレにもお風呂にもついてきます)

去年も作ったネコ招きもち


IMG_9052.jpg


でも今年 脳内メルヘンなワタシ
とうとう鏡餅をピンクのくまさんにしてしまいました


IMG_9560.jpg


たまに いい年してるのに(ーー;)
と我に返って 悲しくなりますが いくつになっても心はメルヘン乙女よ
と開き直っています

ワタシはこどもの頃はまったくメルヘンとは縁遠いコでしたので
今頃 メルヘンを追っています

三毛猫を作ったら 情けない表情になってしまった


IMG_9481のコピー


昔 息子が小さい頃 ちょっと語気を荒げると
しょぼんとしたこんな顔で 下からワタシを見上げていました
なんか似ています


どのコもかわいくなるように作りますが


IMG_9504.jpg


母が作る毛糸帽子のコが一番かわいいかなぁ
目深にかぶった帽子で表情が豊かになります


そうそう ここで密かなお知らせ

何人かの方にリクエストいただいていたので
年明け 皆さんが落ち着いた頃 (1月の終わりかなぁ)
我が家でゆきだるまの講習会 ってほどすごい物ではないのですが
何人か集まるようでしたら やってみようと思います

もちろん カメラを持ってきて下されば
フェネックもプレーリードッグも撮り放題です
(これもリクエストされていました)
触りたい方もどうぞ♪

猫カフェではなく ペットカフェですね

でも希望者はいるかしらん??

ま、 4,5人集まるようでしたら やってみたいと思います

(去年あたりにやってほしいと言われたのですが
来年になってようやく実行しようとしています・・・ 遅すぎなワタシ)

1月の終わりか2月の日曜日 東京の外れ(新宿から電車で40分です)
そんな我が家で作ってみたい方 (カンタンに作れます)
とりあえずコメント入れてみて下さい
本当にやるか否か 一応参考にしてみます

(だってやりますって言ってだれも来なかったらさみしいし・・・)

まだ連絡先とかは要らないです(^_^;)



今日のおまけ

寿々音(すずね)と美音がソファーでくつろいでいたので
カメラを構えたら


IMG_9155のコピー


いきなりバビュンと美音がいなくなり
取り残された寿々音があっけにとられているところ・・・です


IMG_9178.jpg




そろそろ物を作っている場合ではない
大掃除じゃないか!! とせわしなくなってきました(気持ちだけ)

大掃除中も 大晦日も お正月も 特に予定はないので
普段通りにブログ更新を考えるワタシに お慰めクリック

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



