みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



リビングのお気に入り (かわいい物)

カラフルなものがあまりないリビングなので

IMG_0462.jpg

こんな元気カラーのものが嬉しい

ゆうさんからのプレゼントの中に入っていました
JELLY BEANS

かわいい♪ 片付けの合間に食べちゃったけど
写真で見るだけでもかわいい



さてオヤツも食べて大掃除をしながら 小物の入れ替えや置き換え

お気に入りのもの だれが見てもかわいい~って物は少ないです

自分だけがかわいい物♪



ネコの絵の缶 アメリカのなんだかわからないものが売っている
雑貨屋さん?? で買いました

IMG_0597_exposure.jpg

我が家に来て更にぼろくなって いい感じ

IMG_0593_2.jpg

同じお店で買ったネコの写真立てとピルケース
買った時は新品だった気がしますが これもいい感じに古びてきています
ピューター(錫)製の物 安価な割には重厚感もあるし お気に入りです

中に入れているのは あやぞっさんが編んでくれたモチーフです

彼女は今 更にすごい物編んでいます
すごすぎっ!



IMG_0602.jpg

コッチはバリ島で今年買ったやっぱりピューターのジュエリーボックス
まだまだ新品の感じがします 早く古ぼけてほしいモンです
ジュエリーボックスですが名前だけで ジュエリーは入っていません ┓(ー_ー)┏

あけると 息子の中学校の卒業式につけていた花が

IMG_0603_3.jpg

宝石よりワタシには宝物(と自分に言い聞かせましょう!!)


牛の得に惹かれて購入したハンドクリーム

IMG_0590.jpg

寿々音が最近よく舐めに来るので
なるべく害のない天然素材の物をと思って(^-^)
アーモンドのニオイがほんのりとします



アンティークのモールドは素敵だけど
お金のかかる息子としっぽがいる我が家には贅沢品

洗った後 水をよく拭かずにおいてしまったお菓子屋さんで買った100円前後の焼き菓子の型

IMG_0570.jpg

ま、これはこれでかわいいと思う 安上がりなワタシ



クリスマス物を取った ブリキの飾り棚に

IMG_0640.jpg

コッチも錆びかけた羊さんの抜き型と一緒に並べてみました

棚の反対側には Schleich のロバさん と 古いカメラの付属品の入った皮ケース

IMG_0641.jpg

全体はこんな感じになりました

IMG_0630.jpg



デスクにはIKEAで買い物のメモ用にくれる鉛筆

IMG_0638.jpg

かわいい!! でも3本あったのに2本はユッケにかじられました ┓(ー_ー)┏トホホ

入れているのは1コイン雑貨店(100均)のアッシュトレイです
アンティークのカギだけは本物です



昨日までカフェオレボールに入れていた 1コインを利用して作ったウッドボール
ポプリを入れていたガラスポットの中身を出して

IMG_0614.jpg

ソーラーフラワーはポプリから取り出して一緒にいれました



数少ないアンティーク シューモールド 赤ちゃんの靴の型なので かなり小さいです

IMG_0607.jpg

棚の色がさみしかったので 赤い古い洋書は以前のまま下に置きました



これはpinkさんが編んでくれたポプリケース
隣は100円雑貨 で大枚(300円)出して買ったキャンドル
ピカピカのフタは焼いて渋色に ノートをちぎったロゴを貼って
それっぽく見せた努力賞的なキャンドル

IMG_0598.jpg

ポプリ夏っぽいかなぁ でもお気に入りでしまいたくない
pinkさん 冬バージョンがほしい!!
(図々しすぎ ヾ(- -; ) 冗談ですよ 冗談)


さぁデスク周り大掃除終了!

IMG_0624.jpg

IMG_0625_2.jpg



2009年のリビングでのかわいいお気に入りを
忘れないように記録してみました

あ・・・自分用の記事ですね(^_^;)
最近物忘れがひどくて

ところで お気に入りのかわいい物といえば
昨日の夜 サンタさんではなく 宅急便のお兄さんが
こんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました

IMG_0653.jpg

ばーちゃんさんからのプレゼントでした

すごい!! すごすぎる!! 色といい 写真といいワタシの好みにピッタリ
(写真は当たり前かぁ(*^o^*)

この雰囲気はリビングではなく寝室よね

クリスマスのようだけど 別にいいわずっと飾っても ああ~ 飾ってたらホコリつくかなぁ
と 昨日一晩はしゃいでいたワタシ


ばーちゃんさんありがとうございました
最高のプレゼントです



さて大掃除ですが 今年は力強い助っ人が!!

高校生になった息子です

IMG_0586.jpg

黙々と働いてくれます

去年までは頼んでも文句ばっかりで 結局中途半端で
ワタシが更に仕上げるなんて当たり前だったのですが

今年の彼はちょっと違う
先日 庭の巨木に育ってしまった月桂樹をなぎ倒してくれたのにもビックリしたのですが
大掃除も自ら進んで参加

IMG_0682.jpg

手の届かないところをやってくれて

IMG_0707.jpg

大助かり



IMG_0678のコピー

そしてそんな働く兄ちゃんをずっと目で追うユッケのことも

IMG_0659のコピー

休憩の時には膝に乗せてやるという思いやり深き行動!


ああ~ 高校生になるとこんなに使える男になるのね
サルだサルだと思っていたけど 撤回するわ

息子 エライ! この調子で明日からもよろしく



そんなこんなでリビングとキッチン両方とも半分ぐらい終わりました
明日は午後から出かけるので 午前中に残りの半分を仕上げたいと思います

そして明日は

IMG_0683.jpg

こんなコンロ周りが 10分で

IMG_0696_2.jpg

ここまでになる 裏技と (去年も一昨年も載せていますけど・・・今年も載せます)
手荒れなしで あっという間に油汚れが簡単に落ちる

IMG_0585_2.jpg

もこもこ石鹸の裏技をご紹介したいと思います

換気扇の汚れ落としに最高ですよ!

明日への期待を込めて そして働く息子へのエールもちょっと
ポチっとお願い ↓


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





