みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



箱詰めと大掃除

送らなければいけない荷物を 気にしつつ
2ヶ月以上たってしまった(>。<)

いくら気長に待っていてくれるとは言っても
さすがに 今年の物は今年中に送りたい・・・


大掃除を放っといて荷造り

おじゃま虫がベッドでウトウトしているうちに

IMG_0839.jpg


さっさと終わらせてしまおう とはじめると
もう点検にやってくる寿々音(すずね)

IMG_0842.jpg


も~じゃまなのよ~

IMG_0844_2.jpg


なんで落ち着くの?
ベッドの方が寝心地いいって!!

置いてある時にはなんてことないもモノなのに
他人が使い出すと すごくいいモノに感じられるのは

なんで??

寿々音が箱に乗るまではまったく箱なんか意識していなかったのに

IMG_0841.jpg


どうも箱が気になり出したユッケ
どうしても乗りたくなってくる

IMG_0846.jpg


あ~あ とうとう

IMG_0849_2.jpg


無理矢理乗ってみましたが

IMG_0847_2.jpg


寿々音のネコパンチにおびえながら乗るだけの価値はないと思います・・・(ーー;)

とにかく!! テープ貼って送るんだから退いて!!



さて、
掃除の最中に荷造りをしているワタシとは対照的に

IMG_0838_2.jpg


真剣に片付けをしている(ように見える)男達

ここだけは未だカントリームードたっぷりの部屋(^^ゞ

このスペース 部屋のように見えるけど 部屋じゃありません
階段を上がったところから リビングへに行くための いわゆる廊下・・のスペース

リビングの隣なので 勉強をサボって漫画を読んでいたりゲームをしたりしていると
すぐにわかります

難点は 長いデスクを夫が半分使っているのですが
試験前にもかかわらず 息子に夫が無駄に話しかけること・・・(-゛-メ)
息子が勉強しているか・・・を見張るのではなく
夫がくだらないことを話しかけていないか
・・・・・・・・・これを見張っていなければいけないのが難点です

早く片付けなさいよ というワタシに
もう片付いたと言い張り ゲームをしようとしている息子

IMG_0855.jpg


どの辺が片付いたのさ!

IMG_0853.jpg


棚の上 埃だらけだし 教科書やノートぐらい そろえておきなさいよ!!

と言いたいけどぐっと我慢するのは・・・
今日は昨日はりきりすぎて 体中ぎしぎしして
あまり熱心に掃除に励んでいない負い目からなのです・・・

ホントに明日一日で終わるか?? 終わるわけないって


大掃除は手抜きでも Blogはちゃんと更新!!
ご褒美に お願いクリック ↓

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









