みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



満喫

暮れからお正月にかけて 嬉しい頂き物がありました
息子が使っていたおもちゃなどを差し上げた レイママさん

ワタシが使おうとして使えなかった木箱をもらっていただいたぽんきちさん

おふたかたからお返しにと嬉しいプレゼント

何度も書きますが お返しがほしいわけではない!!
けれども やっぱりプレゼントは嬉しい
いただける物もうれしいけれど
気にかけてくれるという気持ちが嬉しい

さて年末に度々ド~ンと届いたのは ぽんきちさんより
福袋のようなたくさんのいいモノが詰まった箱

IMG_0858.jpg

IMG_0862_3.jpg


ああ~クラクラする 嬉しすぎて・・・(^_^;)

特にガラスのテラリウムが・・・

テラリウム・・・・

ん (ーー;)

IMG_0863.jpg

すっずねぇ ・・・(-゛-メ)
入らないで下さい


リビングの窓際が 何となくうまく決まらなくて
明かりを遮らないようにガラスの何かがほしい とずっとさがしていたんです

そこに狙ったようにピッタリの物を送ってくれたぽんきちさん
ああアナタは神様かしら~ と思った瞬間でした

早速 昨日 中に入れるグリーンを物色
測ったようにピッタリの鉢も見つけてご機嫌なワタシ

多肉植物も植えました

IMG_1086_2.jpg

ああ・・・植物を育てるのが苦手なワタシ
どうか枯れないで・・・と願うばかりです

でもこれで 間の抜けていた窓辺が

IMG_1079_2.jpg

IMG_1089.jpg

良くなった気がします!!

小物も飾りました それはまた後日に(^-^)



さてお正月にお年玉のように届いたのは
レイママさんから 美味しいプレゼント!

IMG_1090_2.jpg

人間には大きな最中がいっぱい!
最中の中にはお餅が入っていて美味しかった~

しっぽのためにもおやつが!

IMG_1091.jpg

なんと! 寿々音が大好きな チャオ詰め合わせ

IMG_1103のコピー

みんなでね! わけっこね!!

IMG_1096のコピー

もう聞いちゃいません


ああまたビニール食べちゃうから剥がしてあげる かしなさい

IMG_1119のコピー

盗らないから! 剥がしてあげるだけ

IMG_1109のコピー

もはやワタシを飼い主とは思っていない飼い猫

IMG_1126のコピー

無理矢理引き離して ビニールを剥がしお皿に入れたけど
そうなると ワニのユッケにかなうはずがなく (-_- )

IMG_1136_2のコピー


今度はビニールを剥がしてそのまま寿々音に

IMG_1144.jpg

今度こそゆっくりお食べ~ (^-^) と
飼い主が温かく見守ろうと思った瞬間

IMG_1141_2のコピー

いつもはカメのようにとろいあおいが ウソのような早さで動いた!
あ・・・・あ~あ でもこの後 寿々音にもちゃんとあげました



おやつは他にもあって 豚耳スティック

IMG_1169のコピー

自分の分をしっかり食べながら 他人の分を隙あらば盗ろうと企むユッケ

IMG_1190_2.jpg

はじめて食べる物に思わず我を忘れる凛(りん)

他のしっぽ達にも みんなお裾分け 一日で完食!
お正月の良いプレゼントになりました!

ぽんきちさん
レイママさん 有り難うございました

本当に狂喜乱舞のお正月でした~

お正月から取り乱した寿々音の写真ですみません
めげずにポチっとお願いします


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
























