みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



始動

年明けで 少しだけのんびりしたけれど
昨日から仕事開始

いつも通りの我が家が始動!!
(要は慌ただしいと言うこと)

凛が今日は手術
寿々音も一緒にするはずだったのですが 都合により延期
(エリザベスカラーが1コしかなく 新しいのを買うのをしぶったせい・・・)

午後からの運命を知らずに 兄ちゃんの上で高みの見物

IMG_1328_2.jpg

年が変わったからと言ってすべてが 自動的に
1 からと リセットされたわけではなく

大掃除のやり残しもあるし
まだある不要品も 手放すためにきれいにしたりしなくては

いそがしいぃい と思っていたら

息子が食器を洗っていました

IMG_1305.jpg

大掃除以後 きれい好きになってくれた??
忙しいと嘆く母を助ける気持ちが芽生えた?

IMG_1332.jpg

黙々と掃除をしているけれど 実は休み明けにあるテストのための勉強から
現実逃避をしていたりするのです(^^;)

掃除は嬉しいが・・・勉強もしてくれ・・・(ーー;)


ところで 夫がまだ買わない!!と宣言していたTV
それがなぜか勢い込んで買った(らしい)

らしいというのは
息子に聞いたけど夫からの報告は受けていなかったから(ーー;)

しかしテレビを置く場所が今の我が家にはない

IMG_1331.jpg

リビングのテーブルの反対側 広そうに見えますが我が家は横幅がなく細長いリビング
幅一間半と狭い

TVは夫の実家からのもらい物を階段下にはめ込んでいます
これですらかなり大きい!! のに
更に大きいサイズを買った夫・・・・・どこに置くのさ・・・

設置するためには 新たなる設置場所を作らねばいけないのだけれど
どうするんだろう?? 前途多難

来週火曜にはTVが届くと言うけれど
「設置場所ができない限り 絶対に 段ボールから出さないでね!!」
と言い放ったワタシ

いやはや 年の始まりから慌ただしくなりそうな我が家


ところで 前記事へのコメントで凛がお泊まりで・・・
と皆さん心配してくれていましたが
実は連れて帰っています (^_^;

「明日迎えに行けないので連れて帰ります」のワタシの言葉に
まったく異論なく 「わかりました」とにこやかな笑顔の獣医師

「マメKさんだったら大丈夫でしょ 何かあったら連絡下さい」

ホホホ(^O^)
獣医師とのつきあいも長く 深くなってくると
このぐらいの融通は利くものだったりします

でも 普通の人は一泊させた方がいいと思います(^^;

帰ってきた凛は エリザベスカラーにケンカを売るほど元気です


どうなる我が家・・・年明けからリフォームか?
ポチっと応援 アナタの応援でリフォームも進むはず

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


