みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



京王百草園

暮れからお正月に贅沢してしまった罰か
(といっても人様の家に比べたらたいした贅沢でないことは確か)
体が重く感じる
(体重計にはあえて乗らないようにしている)

同僚のSさんとともにこれは運動しなくてはいけないと奮起
でもいきなり運動なんかしたら普段怠け放題の筋肉たちが
びっくりして絶対に危険だ!!

ってわけで今日はSさんとこれからトコトコと歩いて
京王百草園にいくことにしました

まずは歩くことからはじめます (^_^;
お供はユッケ

Sさんが出てくるまで 待ってようね

IMG_1700のコピー

なぜかSさん宅前に置いてあるカゴに入り込むユッケ

IMG_1699のコピー

ユッケのカゴじゃないから・・それ・・・

IMG_1695のコピー

ユッケはバスケットが大好きです・・・ 他人の家のでも・・・ (^_^;



百草園の中はペット禁止でした(-_- )
と言うことでユッケはバッグに入って密かに入園

IMG_1703_3.jpg

梅にはまだ早い季節 黄色の蝋梅がきれいでいい香りでした

IMG_1725_2.jpg

IMG_1727.jpg

IMG_1711_2.jpg

IMG_1707_2.jpg

カメラを持っていた人もたくさん来ていました
にわかカメラマンは 風情より食欲に走ります

IMG_1718.jpg

左が 甘酒ブルーベリー 右が梅シャーベット
今日は風邪もなく暖かくて1時間近く歩いたので
アイスを食べてもあまり寒くなりませんでしたが
ちょっと冷えたので園内をまた少し散歩

IMG_1720.jpg

IMG_1721.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1740.jpg

いったん園外に出て 百草八幡宮

IMG_1732.jpg

立派なスダシイの木 秋にきたら椎の実がたくさん拾えそうです

途中でユッケと同い年のチワワの男の子に会いました

IMG_1736.jpg

園内にまた戻って 山菜よもぎそばを食べました

IMG_1738.jpg



帰りも一生懸命に歩きます

IMG_1744.jpg

ユッケもずいぶんがんばって歩きました

IMG_1755のコピー

まだもうちょっと

IMG_1757_2のコピー

途中抱っこしたりもしましたが かなりの距離を歩き通したユッケ
がんばりました



ところで 近道はないかと行きと違う道を選んだ帰り道
行きより時間がかかってしまいました ┓(ー_ー)┏トホホ

人生なんかそんなものさ・・・と知ったおばさん二人連れでした

お疲れ様のワタシとユッケにポチっとお願い


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ












