みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



こだわり

ワタシはブランド物に興味がありません
持ったとしても買えるような経済状況でもないので(T_T)

ジュエリーにも興味ないし
毎年海外旅行に行きたい!!とも思いません

こだわりの洋服もなければ 美容にお金をかけているわけでもない

アンティークは好きだけれど 別にアンティークもどきでも
ワタシのツボにはまったモノならOK(^^)d

食器も100均の食器に パンのおまけでついてくる白い食器とか
そんなモノで十分 ニトリの食器なんか我が家では高い方の食器かも (^_^;

そんなワタシがどうしてもほしかった物

IMG_1761.jpg

Rorstrandです 最近は北欧ブームになってきて
ジンテリア誌やおしゃれなおうちのブロガーの方なども
お使いになっている方が多いようです

ネットでかなり地道に眺めていたのですが
海外の方が送料込みでお安く出品しているのをヤフオクで発見

決して我が家の食器事情から言ったら安いとはいえない金額
でも
Rorstrandとしてはかなりお安い!!

正月早々 清水の舞台から飛び降りたワタシ

サイズに悩んだのですが あまり大きいと使い道が少ないと思い
CAKE PLATEにしました

即決品だったので即買いでしたが その3分後には
一緒に出品していた他のサイズなども一気に落札されていました (◎_◎)

良かったずっと悩んでいないで・・・C=(^◇^ ; ホッ

anemonのカップ&ソーサーがほしいのですが
価格も高いし それよりも市場に出ていないのが現状

これだけでもかなり満足です

明日は母の誕生日 でも明日はきっとそれどころではない
ので
今日ケーキを買ってきました

母の希望でシンプルでさっぱりしたケーキ と言うことで
レモンベースのシフォンケーキ

IMG_1775.jpg

我が家の男性陣はおしゃれなケーキは苦手
(不二屋のイチゴショートとかが好き)

母と二人
大きくて二人では食べきれないわ~♪ なんて言っていましたが

甘さ控えめのクリームを使ったふわふわのケーキ
あっという間にほとんど食べてしまった(ーー;)

IMG_1793.jpg

空気のようよね~ って喜んでいた母
母上 食感は空気のようですが カロリーは空気のようではないと思います・・・
お昼もクリームスープパスタ食べたのに・・・・w(ToT)w




術後すっかり跡もきれいになって元気いっぱいの凛(りん)
手術のご褒美に クリームをちょっと

IMG_1796.jpg

術後のせいかちょっとだけ今までより大人しくなった気がする凛
そのままもっと落ち着くことを祈ります (^_^;

明日は 衝動買いのテレビの設置場所に着手するそうです・・・・夫が
明日は寒くなるらしいです ご苦労様m(__)m

傍観者を狙うワタシ でもきっと手伝わなくっちゃいけないんだろうなぁ

明日はガンバル我ら夫婦にポチっとお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





