みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



まだまだ続く プチリフォーム

3連休最終日

昨日の続きで 今日はTV周りの変化を発表!!
収納のための扉が3カ所あります

ガラス戸はやはりヤフオクGETしたモノです

IMG_2580.jpg

この戸の中には普段は見せたくないテレビ周りの機械モノをまとめておいてます
ガラス戸なのでリモコンも効きます

出品者の手で同じような色で塗られていましたが
3カ所色をそろえるため焦げ茶をペイントした後に
ブルーグレーで色を統一しました

ここまで来て なんかTVが浮きだってしまってるし
斜めの階段の支え(茶色の柱)がやたら目立っているし
納得がいかない自分を再認識

IMG_2563_2.jpg

そして とっ散らかったテーブルがもろにうつることも発見 (゜◇゜)

斜めの柱をこれをカバーするために何か置きたい!
何か・・・何か・・・・ピ~ン(v'-')b
ありました

何か・・・をペイントして取り付けます

ジャ~ン♪

IMG_2584_2.jpg

この棚 わかる人は記憶力が非常によい方です

IMG_0719.jpg

ソファーの後ろの壁にあったモノをペイントしなおしたモノです

全体は こんな感じ

IMG_2596.jpg

TVの下の空いているスペースには
夫がアクリル板であるモノを作り
北の国アイアン工房(←勝手に名前つけてみました)にお願いしている
アイアンのおしゃれ~な扉がつく予定です

ところで ワタシ ペンキ塗りが好きです
妊娠中 友達が電話してきて「何しているの??」と聞かれて
「ペンキ塗り!!」 と応え
「そんなデカイ腹で!!」 とあきれられたぐらいです

と言うことで ペンキ塗りをはじめたらあれこれ塗りたくなっちゃって (^_^;

夫が作ってくれたミニデスク
一度茶色のステインの選択ミスで
どうしようもないぐらい濃い焦げ茶になった天板

IMG_2595_2.jpg

サンダーで色を剥がそうとしたら どうしても色残りして
焼き杉のようになってしまって気に入らなかったモノを塗り替えました

色?? もちろん余ったペンキを使うのですから
ブルーグレーです(^凹^)
お披露目は次回に

そして もとブリキの棚があった場所には

IMG_2602_2.jpg

こんなモノを利用して またまた作りますよ~ ( ´艸`)

ところで ご連絡が遅れています
ハンドメイドなお茶会 のお知らせです
日曜ご参加希望の皆様 全員参加でよろしくお願いいたします
今日 夜おそ~くにメールします・・・

忘れていた訳じゃあないんですけどね
ついつい作業に熱中しすぎておりました


これから皆様にご連絡いたしま~す

働いたよ~ 腰がもう立たないぐらい へろへろなワタシに
ご褒美クリック


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ



