みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



2時間 簡単木工の成果は?

ブリキの棚を移してしまったことで
ぽかんと空いてしまったソファーの後ろの壁

作業しながらどうするか考えていたら
模様替えの神様が降りてきました

「ここには ○○を作りなさ~い」

と言うことで ここにはこのガラス戸で

IMG_2602_2.jpg

この場所にピッタリのモノを作りたいと思います

と思ったのは昨晩 6時過ぎ

これもまたまた ヤフオクでGETしたガラス戸です

ステイン剤でちょっと濃いめの色をつけました
今回は思った色になりました C=(^◇^ ; ホッ!

夫の所にはやる気の神様が降臨していたのか
即 動いてくれて 寸法を測って木をカット
そして ががっと四角の箱を組み立ててくれました

そして 「娘を助けよ・・・」と母の所にも神のお告げがあったのか
夕飯を作っていてくれたので がっつり食べたあと

四角の箱にオイルステイン
蝶番で ガラス戸をつけて おもいっきり簡単木工でガラスキャビネットのできあがりです

作業に熱中しているので写真ありません (^_^;

合計して2時間ぐらいでできてしまった 早かった(◎_◎)

神様のおかげでできあがったのは
画像右の茶色のキャビネットです

IMG_2608.jpg

IMG_2653.jpg

そう! ワタシのお宝ロールストランドを飾るキャビネット♪

反対側には息子が中学の時に作った本棚に
とりあえずお客様用の食器を並べてみました
あとで 変更しようかな~ と考え中

IMG_2654.jpg

焼き杉風のデスクも

IMG_2595_2.jpg

勢いで塗って こんな感じに

IMG_2609.jpg

余り物のペンキにちょっと色を足しているだけですので
またまたブルーグレーになってしまいました

ちなみに昨日は更にテーブルも塗り直しをしていました (^_^;

汚れた白からきれいな白に

IMG_2617_2.jpg

あまり変化はありません

つやなしのペンキを使っているので
このままでは汚れがつきます
次のお休みでは更にこの上からオイルを塗っていきます

以上 3日間 かなりFullにがんばった成果です

さて 3日間放置されていたこちらの甘えん坊猫娘

IMG_2648.jpg

寿々音(すずね) お仕事行ってくるね

IMG_2647のコピー

IMG_2636_2のコピー

でもワタシが働かないと寿々音のオヤツを買ってあげられないし

IMG_2625のコピー

ムカ・・・(-゛-メ) 現金な猫娘




ここでちょっと業務連絡です

トラちゃん 預かっているカーテン とっくに仕上がっております
2月のシフトもでました
さぁ 居酒屋で納品するだけよ

ぶんぶん丸様 メールアドレスがわからないので
お茶会のお知らせを送れずにいます
よろしければ アドレスをお知らせ下さい


さて3日間にわたるプチリフォーム いかがでしたでしょうか?
がんばったワタシに ご褒美クリック


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ












