みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



日常

威嚇


息子に向かうピース

IMG_7593_20100402191348.jpg

威嚇ではなく本気かも

IMG_7591.jpg


動物関係の職業に就くといっている息子だけれど
彼はわが家のしっぽには嫌われる


体にのられたら

IMG_7599.jpg

高校2年にもなる男が 下ろしてくれ~と情けない声を出してくる

噛みつく気満々のピース

IMG_7598.jpg


親子のコミュニケーションが足りない時と感じる時には わざとのせて

「お願いしますと言ってみぃ!」
などと息子をかまってみることにしている母( ̄ー ̄)

たとえ下ろす時に息子のかわりに穴があくほど噛まれたとしても・・・
親子のコミュニケーションは大事だ




優男


隙あらば・・と狙う寿々音

IMG_7640.jpg

叱りなさい! と母に即され

IMG_7642.jpg

しかし優男にはこのあと叩くところまではできない
しょうがなくワタシが飼い主の責任としてぴしっと叩いた

IMG_7651_20100402192031.jpg

果たして反省はしているのか??




返事のしかた


IMG_7443.jpg


寿々音
IMG_7444.jpg


すずね!!
IMG_7441.jpg


耳だけ向ける 腹のたつ返事のしかただ




返事のしかた (横向きの場合)


IMG_7460.jpg


寿々音
IMG_7463.jpg


びみょ~に片耳だけ・・・器用だ




ふて寝


兄ちゃんに遊んでもらう

IMG_7498.jpg

操者 飽きる・・・

動かない・・・
IMG_7505_20100402192603.jpg

凛 飽きる

そしてふて寝
IMG_7502_20100402192603.jpg




ストレス解消


何年か前のテレビのニュースでストレス解消に ネコの足を切ったんだと言った人がいた
最近も窓からネコを放り投げたと言う衝撃のニュースがあった


ネコを使ってのストレス解消方法は

IMG_7662.jpg

丸くなったお腹に顔を突っ込んでみたり

プワプワのにくきゅうをつんつんしてみたり

IMG_7777.jpg

いろいろあるのに・・・・(涙)







ちいさな弟を迎えに来てくれたおにいちゃん
今日からよろしくネ おにいちゃん

IMG_7438.jpg




どんなやんちゃな子供でも どんな生意気な子供でも
ちいさなしっぽを抱くと 大人しく優しくなる
息子の友達もみんなそうだった

かしこまって正座してちいさなしっぽを抱えたら
みんなおにいちゃんの顔になった

抱かせたら強く締め付けてしまうのでは・・とか
いじめたら・・・とか どんな子供にも不安を抱くことはなかった




そして触れあった瞬間 みんな笑顔になる

IMG_7436.jpg

子供のうちからこんな素敵な笑顔になる環境さえあれば
ネコの虐待をする大人なんていなくなると思うのに




この素敵な笑顔の少年のうちに引き取られたのは
千幸里のおちびさん

新しい家族を迎えた様子はこちらから



今週も 遊びに来てくれてありがとうございました
1週間の皆さんのお疲れが どうか癒されますように


業務連絡
テーブル プレゼントですが takiさんにお受け取りいただくことになりました
ご応募が少なかったのでさくさくっとワタシが抽選しましたので
写真などはありません(^^ゞ
はずれちゃったルイママさんごめんなさいm(__)m

takiさんご連絡下さい


心の栄養剤になれたらいいな ポチっと応援が嬉しいです


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ










