みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



怒濤のペンキ塗り開始

ワイワイと賑やかに楽しく作業ができた昨日とうって変わって
淋しく一人で黙々と作業をしなくてはいけない今日(ーー;)

朝起きたら疲労感が抜けてなかった・・・年のせいでしょうか・・・・


IMG_9450.jpg


元気発進するために 夫の差し入れをぐいっと飲んで
渋々現場に向かったワタシ


作業現場
IMG_9451.jpg


ココは家の北側で 以前はココを玄関としていましたが
リフォームの際に玄関を母と一緒にしたので
裏口となっています

ベランダ的にちょっと広げたエントランス・・・と言ったら想像してもらえるでしょうか

今までほとんど利用価値がなくなっていた場所です
それにしてもこぎたない床を掃いて見ました が


IMG_9452.jpg


変わりなく汚いです

床板に使っていた木材を外し(置いていただけ)
急な階段から滑り台のように落としました


IMG_9453.jpg


外したからと言ってその下から出てきた場所がきれいな訳ではありません
心臓の弱い方は見ないで下さい 的に 汚いです


IMG_9455.jpg


板の下に入り込んだ泥汚れをちりとりでこそぎ落とし
ゴシゴシとデッキブラシで水洗い どうにか見られる程度に


IMG_9460.jpg


元の色は白だったのね


外した木は汚れがひどいです 捨てたいです・・・が
さすが防腐処理した木材・・・腐ってはいません

ゴミにするにもお金かかるし新しいの買うにもお金がかかります

第一 森の木がもったいないです エコエコ♪
そう自分に言い聞かせて 必死に洗いました
たわしでゴシゴシ

デッキクリーナーという洗剤もあったのですが
水洗いだけできれいになりました


IMG_9459.jpg


天気がいいので良く乾きます


次なる作業は ガレージにしまってある木材を運び上げます
高台になっている我が家
ガレージから エントランスには階段を2階分上がらねばなりません
2階のエントランスなのに3階にある感じです

50本以上の木を 担いで必死に階段を上ります

2時過ぎの休憩の時 携帯の歩数計見たら8084歩も歩いていました


IMG_9461.jpg


半日で 普段の一日分を歩いています
それも階段(T_T)


IMG_9457.jpg


こんな感じ??並べてとりあえず満足

昨日はゴージャスなランチとたっぷりの甘い物を頂きましたので
今日は簡易的なランチのみで働きます
10分程度で食べ終えて 次なる作業はペンキ塗り

今回は屋外で雨もガンガンに当たる場所なので
耐久性を考えて


IMG_9456.jpg


油性のペンキ

水性を使い慣れていると油性は扱いにくいし塗りにくいです
油性を選んだ自分をなじりながら泣く泣くペイントしています

特にこれ


IMG_9462.jpg


塗りづらかったです・・・

夕方薄暗くなる頃には

あっちも


IMG_9467.jpg


こっちも


IMG_9470.jpg


片面色塗り済みの木であふれました

そして ここまできて ペンキが足りないことに気がついたワタシw(ToT)w
これから注文します

ペンキ屋さんはこちらです → DreamOpen
ちょっとでもまとめて買えば
送料かけてもホームセンターで買うより安くなります



ヘロヘロになって部屋に入ったら
昼とまったく同じ場所で同じ姿勢で爆睡しているネコがいました


IMG_9477.jpg


ちょっとイラッときて 鼻つまんでしまいました


かまってくれなかったくせに
IMG_9473.jpg


ゴメンよ・・・(ーー;)


さて明日はエスカップじゃ効かないかも
高い栄養ドリンク買わなきゃ

ところで 栄養ドリンク
肉体疲労時に ってコマーシャルでやってますよね
ワタシ大人になるまで 肉体疲労児に! と思っていました
(いや・・大人になってもしばらく・・・かなり・・・白状すれば最近までですが)

子供もいろいろ疲労しているからああいうの飲んだ方が良いんだって


・・・・・・・・・・・・・・・(( ̄ー ̄#) フッ・・忘れて下さい



果たしてこれからどうなるフォックスラン
一人でがんばるワタシに 応援クリック


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


