みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



もう行かない!ホームセンター

ゴールデンウィーク 世の中の連休のように長い休みは取れませんが
夫とワタシが一緒に取れる続いた休みは本当に貴重

なんとかフォックスランを作り上げたい

夫よ 失墜しつつある家長の地位向上のために
是非ここはがんばって貰いたい

そして夫にがんばってもらうため 下準備に励むワタシ
仕事の日も少しずつペイントに励んでいましたが

木が大幅に足りないことがわかって
昨日は仕事が終わってからホームセンターに

ちょっと足を伸ばしてカインズホームに行きたかったけれど
時間が遅く閉店になっているだろうと言うことで
いつも行くコーナン


御意見番付

IMG_9779.jpg

商品を選ぶ目も確かなモノになってきた

IMG_9778.jpg

きらり光る眼光!!

IMG_9783.jpg



今回は屋外仕様なので防腐処理をしている木材を使用

ところが!
コーナンさんよぉ・・・(-゛-メ)

大量に積み上げられている防腐処理済み1x8材
ほとんどが湿っていて(これは結構あるので許せるが・・・)
カビだらけ!!(これは許せない)

商品ですよ あまりのカビに絶句
それでも夫 なんとかカビの少ないのを選んでいたけれども
それを車に積むのは・・・と思って
せめて拭いて貰おうと店員を呼ぶけれどもいくらたっても来ないで
再三の呼び出しブザー!!
ようやく たらたら歩いて来たので
カビが・・・と伝えたら
研修中のアルバイト店員くん

フラフラ歩いて木を見に行き奥へ引っ込み出てきたら

外に使うモノなので・・・云々と

さすがに腹がたって
今まで何十本といろいろなお店で買ってきたけれど
こんなカビだらけのは初めて見た
こんな木は 売りモノではない!!

と捨て台詞を吐いて 木をそのままに帰って参りました・・・

とにかくアレはひどすぎです!



気を取り直して今朝 カインズに


IMG_9821.jpg


右の板が防腐処理済みの緑色に着色された木材


コーナンより10円安かった

そして2x4は1本100円も安かった・・・

やっぱりカインズの方がいいものが安くありました(( ̄ー ̄#)
サヨウナラ コーナン 近いけどもう行かないよ


朝も御意見番付でしたが


IMG_9793.jpg


プラボックスが気に入って 入り込んでびくともしませんでした


IMG_9792.jpg


帰りはブランチと言うことでうどん屋さん


IMG_9798_20100501225526.jpg


これ肉??
IMG_9799.jpg


寿々音は油揚げに興味津々


肉・・・じゃない??
IMG_9801.jpg


こんなに鼻を近づけないと匂わないのでしょうか?


帰ってからは塗って塗って塗ってまだまだ塗って
途中飽きてきたので置いてみてテンションUPを狙います


こんな感じ??


IMG_9803.jpg


圧迫感ありありですが・・・
別にきれいな景色が見える訳ではないので
中途半端に外が見えるよりはいいかな・・・と

夕方になって夫との打ち合わせでまだ木が足りないことが判明
行き当たりばったりの計画性のおかげです(ーー;)

またまたカインズホームに (車で30分ぐらい)

今回はどうしても!! ということで
お供はユッケ

自らバッグに入って待っていました

でもユッケさん

おと~しゃ~ん
IMG_9820.jpg


とちょっと離れるとヒーヒーうるさいんですよね

IMG_9818.jpg


ゆっちゃん孝行を強いられる夫

木を選んだり ユッケを撫でたり 忙しかった夫

明日から更にがんばっていただきたく思います
よろしくお願いいたします

皆様には是非 夫へのガンバレ♪クリックを
お願いしたく思いますm(__)m


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




