みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



テラスリフォーム完成

昨日はこどもの日 別段何する訳ではないけど
母が買ってくれた柏餅を食べました

他のネコは食べないのですが 寿々音(すずね)は日本ネコのせいか
和菓子が好き♪

ちなみに凛(りん)も和菓子は好き
でも凛は口に入るモノは何でも食べるので
また別格扱い(^_^;)


おいしそ~
IMG_9954.jpg


頂きま~す
IMG_9961.jpg


となぜだかお茶に


IMG_9967.jpg


すご~くぬるいお茶でしたが


ひぃいい~ あちぃ
IMG_9962.jpg


猫舌には熱かったらしいです



さてうって変わって今日 ワタシは仕事
夫には何も頼んでいきませんでしたが
地道に作業を続けてくれたらしい


フェンスの下に 脱走防止の板を


IMG_9975.jpg


横にも柱を


IMG_0001.jpg


これで横からでてしまう心配もありません



2枚買ったフェンス 1枚は蝶番をつけて


IMG_9997.jpg


ドアになりました

前からガタガタいう音で何やっているか気になって気になってたまらなかった
野次馬ネコ


IMG_9974.jpg


ようやくのぞきに来ることを許されました


IMG_9994.jpg


おっかなびっくり


IMG_9992.jpg


ここから下に降りられたのに!!
IMG_0003.jpg



ふふふ( ̄ー ̄)

脱走しようと思ったでしょ♪
これでもう無理 たぶん (^_^;


上が気になってうろうろしているのでフェンスの上に乗せてみました


IMG_0007.jpg


内側の方を見ると180センチのフェンスなのでネコには屁のカッパの高さ


IMG_0023.jpg


ところが反対側は かなり高い!


げげげげげ!!
IMG_0020.jpg

ちょ~コワッ
IMG_0022_exposure.jpg


いきなり腰抜けに

ネコも怖がる高さです

これで5年越しの夢
美音を遊ばせられる屋外のスペースができました

美音の寿命が尽きる前にできて良かった~

夫の作業はこれでおしまい
後は少しずつワタシが手を加えていきます

美音の屋外テラス 一応完成\(⌒▽⌒)/!!
全体の様子はまた次回

1人で最後まで仕上げた夫にご褒美クリック♪


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









