みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



廃材で過保護に作る

昨日できあがったばかりのフォックスランですが
テラスの半分以上を高い塀や壁で囲われているので
圧迫感ありあり・・・

そこで
せっかく貼った板塀を何枚か外すことに

このぐらいでいいかな??


IMG_0027.jpg


そして使えそうな板を集めてみます


IMG_0028.jpg


(棚受けも写っていますが結局これは使いませんでした)


これも使えそう!


IMG_0032_exposure.jpg


ガレージに放置されていたモノばかりです


さて連休中に購入した新兵器 その名もマルコちゃん


IMG_0030.jpg


丸鋸はあるのですが 重くてワタシには使いづらかったため
ひとまわり小さめの軽い物を買いました

これで切ったり ペンキを塗ったり ネジ止めしたり
たまに小雨が降る中それでも手を休めず
雨が断続的に降り出した夕方にできたモノ


IMG_0034.jpg


ネコ用の窓です バルコニー付♪

いくらうちのネコ達がネコとしてはとろいヤツがほとんどとはいえ
ネコなのだから落ちることはないだろうと思いつつも
万が一 飛び乗った時に勢いがつきすぎたら
万が一 ここで寝ちゃって寝返りを打ったら
などといろいろな万が一を考えて


IMG_0036.jpg


低めのガードをつけてみました
過保護な飼い主です


ここで思う存分バードウォッチングも楽しめます♪

雨が降ってるし 暗くなりつつあるし トリも飛んでいないけれど
できたからにはネコのいる窓辺・・・を見てみたい

そこでぬくぬくとベッドで昼寝を楽しんでいた寿々音(すずね)を起こしてつれてきます
さぁ思う存分外を見なさい!!


今は見たくない気分
IMG_0052_exposure.jpg


そういわずほらほら モノレール来たし!!


IMG_0040.jpg


あ・・ほんとだ
IMG_0039.jpg


もう見たから帰る
IMG_0055.jpg


いやいやいや 内側だけじゃなく外側からもね
バルコニーあるし ジュリエットになって
ロミオ~ どうしてアナタはロミオ?とかしてみない??


ばっかじゃないの? 雨降って 足濡れて気持ち悪いし
IMG_0089.jpg



やっぱりもう帰る!!
IMG_0075.jpg


あ・・・・(T_T)


そんな訳で外観は


IMG_0077.jpg


ネコなし(( ̄ー ̄#)


ところで端っこに行って落ちたら大変!! とつけたガードですが
一度下を見たら


げげ! 高い! こわっ!
IMG_0038.jpg


端っこには行かない!!
IMG_0045.jpg


と手前に張り付いていましたので今のところ落ちる心配はなさそうです
余り木で作ったちょっと過保護なネコ用出窓 これから是非活用していただきたいもんです

ネコがのらなきゃ プランターを置いて花でも・・・と言う手がありますが
植物を育てるのが苦手なワタシとしては是非 ネコに活用して貰いたい(ーー;)


今日はワタシひとりでがんばりました
ポチっとご褒美待ってます

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









