みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



雨の日の1コイン工作

あぁああああ雨だ(TーT;)

せっかくの休みなのに ペンキ塗りの続きをしたかったのに
明日からまた仕事が続くのにぃ
はぁああ┓(ー_ー)┏

しょうがないので 他のことをすることに
やることは山のようにあります

植木を買ったり貰ったりしたのですが
そのままビニールのポットに入れて
カンカンに入れているだけだったりするので
鉢に植え替えました

多肉ちゃん達を素敵にアレンジされている もきちさんが紹介していたくるカラ

michiyoさんのお宅でもきちさん作の素敵な多肉リースと
くるカラを見てこれは素敵だ!! と思っていたのですが

実はちょっと前に プレーリー達のお土産にとクルミを貰っていました


IMG_0158.jpg


くるカラのクルミと同じなのですがこれ固い!
西洋クルミはなんとか割れるのですが
これ鬼クルミかなぁ?? 私の力ではカナヅチでブッ叩いてもひびすら入らない!!
もちろんプレーリー達も歯が立たず・・・
放置されていましたが 中身が悪くなる前に食べさせなくては!!と
夫に割ってもらいました


IMG_0172.jpg


数個はきれいに割れましたがほとんどバラバラの崩れた状態です
でこの中身を取り出すのも一苦労

あんな大量のくるみをどうやってカラの状態にするのか謎であります
自分で割るのは大変です
興味のある方はこちらでどうぞ → ココ♪


私は少量でしたのできれいなモノとかけたモノをあわせてなんとか
ちいさな鉢のグランドカバーができました


IMG_0182.jpg


中身はちゃんとサンちゃん達にあげましたよ♪

鉢にはスタンプを押していましたが飽きてきたのでリバーシブルに♪
裏側にカラーコピーを貼りました


IMG_0180.jpg


頂き物で適当なビンに置かれていたグリーン達も集めて


IMG_0189_20100511222841.jpg


カンにまとめましたが
センスがないのでただの寄せ集めのようです

ワイヤープランツはちいさなポットのままにしていたら
葉が落ちてしまって貧弱に・・・慌てて植え替えました


IMG_0201.jpg


全てあるべき場所に納めました


IMG_0194.jpg


IMG_0193.jpg


IMG_8369.jpg


これで一安心です


300円という破格値で買ったオリーブの木は


IMG_8940.jpg


窓辺に置きましたが


IMG_8309.jpg


いつか丸裸にされそうな勢いで葉をかじられています┓(ー_ー)┏トホホ

あ・・・実がついていますが・・・フェイクです
造花のリースに付いていたモノを捨てずに取っておきました

今日は久しぶりに1コイン雑貨も作りました

ダイソーで購入のポプリ と小さめのリース


IMG_0211.jpg


リースにグルーガンでポプリをアットランダムにつけて
ついでに手芸屋さんで購入していたちいさな花を所々に
同じモノを入っていたハート型のドライリーフにもつけました

アイアンのバードをぶら下げて小さめのポプリのリースです


IMG_0213_20100511223537.jpg


20分もあればできちゃいます ダイソーのこのタイプのポプリはけっこう匂うので
トイレとか玄関先に飾るといいかもしれません

雨の日でも有意義に過ごせたわ~♪


今日もポチっとお願いします

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ









