みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



フリーペーパー・ラッピング

プレゼントをするときのラッピング用紙って
ポイント高いですよね

でもどんなにかわいいモノでも結局最後は不要品になる確率が高いです

もちろん ラッピングにも力を入れて
すんばらしいプレゼントをあげたい p( ^ 0 ^ )q
と思いますが

ラッピング用紙も昨今はお高くなっていたりして・・・(ーー;)
今月は予算的にちょっと・・・というときもあります


そんな時は 雑誌の切り抜きや 英字新聞
イタリア語でもフランス語でも良いんですけど(^_^;)
それから
ショップでもらえるフリーペーパーなど
ちょっと大きめでかわいい用紙であれば何でもラッピングペーパーに使えます

今回は先日友達の娘さん YUUちゃんとアフタヌーンティーでお茶したときにもらった
フリーペーパー♪

毎月載っているカレンダーが素敵なので立ち寄ってもらっています

これB3サイズなのでけっこう大きめのモノも包めるんです

IMG_5086.jpg

ほんっと 邪魔です 寿々音(すずね)さん


IMG_5121.jpg

お花はダイソーのフェイクフラワーを挿して留めています

リボンのかわりに マスキングテープでぐるりと巻きます

気の置けない方にちょっとしたプレゼント程度なら
コレで十分だと思います

もらった方も楽しんでから心置きなく捨てられますしね

英字新聞なんかでしたら麻紐でくるりと巻くだけでも
うんとかわいいラッピングペーパーになります


英字新聞と言えば

お手軽にアンティーク風の用紙にできます

IMG_5189.jpg

まずは 見出しがカッコいい感じの場所をチョイスして
物差しなどでラフになるようにカット

インスタントコーヒーを薄めに溶いて全体にスポンジで塗ります

IMG_5176_20100630191931.jpg

その上にクッキングシートを置いて上からアイロン

乾いたら
周りに濃いめにしたコーヒー液をつけ
同じようにアイロン

IMG_5175.jpg

最後に全体をぐしゃっと軽くシワにして

スポンジにインスタントコーヒーを直接つけて

IMG_5179_20100630191930.jpg

濃いところをポイントにつけてまた同じようにアイロン

IMG_5180.jpg

ウッズとネルソンのゴルフの記事ですが

IMG_5191.jpg

それっぽく見えちゃう♪

せっかくなのでコーヒーのビンにも貼ってみました

IMG_5183.jpg


ビンにも木工用ボンドで貼れますが
洗うと落ちます

洗ったときには落としてまた新しいのを貼る楽しみがあります・・ッてことで(^^ゞ


まだのかたは こちらでポチっと

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ


