みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



日常

防護服


居眠りしているので おしりにお茶碗つけてみた


IMG_0249_20100602221207.jpg


かなり熱いのにビクともせず
毛皮って素晴らしいのね



下から目線


すず悪くないモン
IMG_0233.jpg


こういった顔で睨まれると 息子がちいさい時
こんな目線でワタシを見上げていたことを思い出します
叱られている最中の顔は
ネコも人も変わらないらしい



愚問


なぜ登るか


だってそこにネコがいるから・・・
IMG_0260_exposure.jpg



ワケ


ネコの肩がへこんでいるワケは


IMG_0287.jpg


トリが乗りやすいように・・・とは
神様も考えてお作りになったワケではない・・・と思う



いたずらっ子


IMG_0174.jpg


いたずらっ子凛(リン)


IMG_0161.jpg


植え替え中わざわざ土で汚れないようにと敷いた新聞の上で大はしゃぎ


IMG_0166.jpg



視線


そんな凛に釘付けの寿々音


IMG_0141.jpg


ナニをしているのか不思議に思っている・・・そんな顔



多すぎ!


カモ カモ~ン ( 失礼 ^_^;)
IMG_0325.jpg


ガーガー
ガーガーガーガー
ガーガーガーガーガーガー
ガーガーガーガーガーガーガーガー
ガーガーガーガーガーガーガーガーガーガー


ゲゲ そんな来なくても
IMG_0065.jpg


5~6羽の集団で 口々にガーガー言って飛んできたカモにビックリの寿々音






戯れに月を撮っていたら


IMG_0809_20100602221701.jpg


こんな写真が (*^ 。^*)
おもしろくて 更に撮っていたら

なんじゃこりゃ~ (◎_◎)


IMG_0813.jpg



寝起き


むっくり首をもたげたところが妙にオッサンクサイ 凛


IMG_9851_20100602222201.jpg


貫禄すら感じるお嬢様


IMG_9856_20100602222201.jpg



見て


あおいは滅多に悪いこともせず 大人しい 手のかからないコだけれど
飼い主に注目をしてもらうコツを得ている


えへっ
IMG_1543_20100602222201.jpg


作業を仕始めると 毎回これだもんなぁ



日常写真が最近見られませんが・・・というリクエストを頂きました
スミマセン どうも何かに熱中すると何かが手抜きになります(^^ゞ



今日は休みでしたので1日作業に明け暮れましたが
(もうそろそろ あちこち終わらせたい!)
写真に残せるほどの結果が出ませんでした(^_^;)

明日こそはっ!!

ところで 質問を頂きました


紫音さんより

壁にあなあけるなーと家族が反対したら無理にしないほうが
いいでしょうか?

えぇええええ

ワタシはですねぇ 自分勝手なので突き進みます
あくまでも自分のやりたいように (^_^;

ずいぶん前にリビングの壁を塗り替えたことがありました


Before → こちら


After → こちら


この記事でも書いていますが 最初塗り替えに反対だった夫も
塗ってしまったら別にこれでもいいかもと言っておりました

今では塗り替えた方が良かったと思っています・・・
きっと (( ̄ー ̄#)

案外 実際に穴を開けてみたら
ご家族もその方がいいんじゃない?? と思う可能性もありますよね


方法は3つ

① 家族と相談して 家族の意見に従う
② 家族と相談して どんなにそれが素晴らしいか言い続け 暗示にかける 説得する
③ 家族には事後承諾にしてもらう

ワタシは③がほとんどです・・・

くぅうう いい答えじゃないような気がします

どうでしょう いいお答えをコメントして下さる方はいませんか(^_^;)


もう一つ質問です

ゆきはなさんより

キッチンにインテリアの 要素はあった方が いいと思いますか?

これも難しいですねぇ
こちらもいい答えのコメントをお待ちしております

ワタシからのお答えは ちょっと保留で・・・・宿題にして下さい

なお 鍵コメントさん♪
是非古いガラス窓の活用法 ブログに載せて下さい
紹介します(^-^)

ポチっと応援 明日はテラス完成となるか??

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

