みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



サンちゃんはプレーリードッグ

ずんぐりむっくりのサンちゃんはプレーリードッグだ


IMG_2984.jpg


ちょっとモグラっぽいって言われることもあるけど


IMG_3168.jpg


サンちゃんはプレーリードッグだ



ドッグとついているし 顔も犬と言えば犬っぽいけど

IMG_2991_20100611201430.jpg


サンちゃんはリスの仲間の齧歯類

だから こんな相撲とりのような腹でも


IMG_2986.jpg


リスのように 機敏に走ることもある


え? 今は別に走る気ないぞ
IMG_3172.jpg


・・・(-゛-メ)

本当に走ると案外見かけによらず早いのだ



サンちゃんは洋なし体型なので


IMG_2888.jpg


見ていてもとても安定感の良いバランスだ



サンちゃんはこう見えてもグルメなので


IMG_2996.jpg


いつものメニューのブロッコリーの芯なぞは 見向きもしない

そして 案外機敏な動きで


IMG_3068_20100611201636.jpg


リデル様がのんきに食べているササミジャーキを


IMG_3053_20100611201636.jpg


眺めているかと思えば


IMG_3083.jpg


かすめ取ったりもできる
(リデルの舌がしまわれていないことで この俊敏さがわかってもらえるでしょうか)



見た目のとおり 分厚い肉襦袢のおかげで


返しなさいよ!
IMG_3081.jpg
絶対返すもんか!


噛まれたって屁のカッパだ



そして案外頭もいいので


IMG_3077_20100611202022.jpg


取られないようにガードしながら食べるという技なんかも使ってみる

そして リデルがあきらめて立ち去ると


うんめぇ
IMG_3074_20100611202021.jpg


見せびらかしながら食べるのだ

そんなグルメなサンちゃんだけど 美味しいモノが終わってもうでないとわかると


しょうがないこれ食うか
IMG_3014.jpg


ブロッコリーの芯も食べてくれるという律儀な面も持っている



そしてサンちゃんは見た目通り食いしん坊なので 狙われていると思うと


ナニ食べてんの?
IMG_3019.jpg
くんなよ! これオレのだから


嫌々食べていたのも忘れて


IMG_3028.jpg


慌ててガードしながら必死に食べたりする

でもグルメなので


IMG_3036.jpg


皮は残す(ーー;)



そして気はいいやつなので


IMG_3170.jpg


こんなコトされても怒りはしないのです


プレーリードッグのサンちゃん 久しぶりの登場です
サンちゃん大ファン♪ という方よりリクエストを頂きました
今日はサンちゃん特集です


よっ そこのべっぴんさんとハンサムな兄さん ちょこっとクリックしてやってくれよ
IMG_3039.jpg


とサンちゃんも言っているので どうぞお願い(^^ゞ


ポチ♪ポチ♪ とならサンちゃんが明日も大活躍するかもなのです


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





