みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



回答とペンキの話し

コメントでいくつかの質問を頂いていました
お答えいたします

ペコさん

換気扇はハイキエースです
とにかく丈夫で強力パワーですね

ただ掃除の面なんですが
1階に設置する場合はいいのですが
2階の場合は ファンが外部になりますので掃除が難しい
(我が家の場合はできない場所に設置してしまいました)

ただ 20年近く1度も掃除しなくても問題なく動いているので
それはそれでまあいいかな・・・と思ったり(^^ゞ

これから家を建てる方は是非検討機種に加えてほしい一品ですね



うめぽんずさんより
レンジガードが透明・・・それは手作りですか!?市販品ですか!?


IMG_3345のコピー


これはですね ガラス板です
なんのモノか忘れましたが 棚の扉?? とかそんな感じのなにかのリサイクルです

たまたまピッタリのサイズでした(*`▽´*)

レンジフードと 棚受けの間にはさんで立てているだけです

一応捨てる前に何でも次に使えるモノはないか考えます
捨てるだけがいいとは思いません
捨てずに次に使える何かにしていけばゴミにもならずそれはエコにつながると思います



オイチャンさんより
キッチンの壁の色や 棚の色は オリジナルなのでしょうか?
すごくいい色ですが 市販の色だったら 教えていただきたいのですが

ペンキはほとんどが自分で調合した色になります
今のところ我が家のメインカラーはグレー
メインカラーのペンキはほとんどネットで大きい缶で購入しています

そのグレーに色を混ぜてグレーを基調とした色作りをしています


IMG_3313_20100620214534.jpg


色はたいがい海外ドラマを参考にしています
このキッチンの壁は CSIニューヨークのオフィスの色です

アメリカドラマを見ていると 自宅であれ オフィスであれ 病院であれ
カラーウォールが一般的です

白い壁紙はほとんど見られません

壁の色はグレーにグリーン(若草色)と
両面ハッチの色は グレーにブラックとグリーンを混ぜています

色を作る時にはまず少しだけ作って 壁に直接塗っていきます


IMG_3263_20100620214534.jpg


今回は 一番左にしました

ペンキの缶など市販で売っていますが
主婦のペンキ塗りにそんなモノは必要ありませんよ

いらない食器


IMG_3260_20100620214534.jpg


資源ゴミ寸前のカン


IMG_3267_20100620214534.jpg


残ったペンキの保存には大きめのインスタントコーヒーの瓶が重宝ですよ

どんなに密閉しているつもりでしまっていてもけっこうペンキは早く固まってきます
開封後はなるべく早めに使い切りましょう



最後の質問です

カギコメMさんより
たくさん飾りを置くと、ほこりっぽくなりませんか?
ぬいぐるみにしてもビンにしても植物にしても
やっぱり掃除はこまめに???

カギコメMさん!ワタシの辞書に ホコリという文字はありません

すうちゃん ナニしているの!?


ふわ~ふわ~ってナニかうごめいているにゃ!
IMG_3980_20100620214534.jpg


(;゜〇゜)


IMG_3984_20100620214939.jpg


見なかったことにしよう(ーー;)

抜け毛の季節 これも毎日の風景(T_T)


IMG_3977_20100620215045.jpg


仕事の日は朝クイックルワイパー 100均バージョン 40枚105円! で
ガーッて拭いて抜け毛&ホコリを取っています

休みの日は更に水拭き

棚のホコリは気がついたときに

特に何の工夫もありません(^^ゞ


IMG_4002_20100620214954.jpg


ネコもあくびをするほどのつまらないお答えでした (( ̄ー ̄#) フッ・・


それでもポチっとしてくれるアナタがスキッと寿々音も言っております


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ
