みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



100均アレンジ 夏仕様

先日購入した100均商品をちょっとアレンジしてみました
これで100円均ー商品から1コイン雑貨に変身です


ダイソーのキャンドルと ミーツの貝殻&ガラス食器+手持ちのヒトデ

IMG_4245.jpg

線の細いキャンドルがいい雰囲気をかもしだしています



あああああ~ ネコ娘ッ 邪魔です

IMG_4246.jpg

ああ! キャンドルで顔掻かない

IMG_4247_exposure.jpg


大変失礼いたしましたm(__)m
こんな風に我が家では抜け毛の時期のしっぽがワタシの作品に勝手に近づいては
毛を貼り付ける行為をしていきますのでお高いモノは
まったくそぐわない環境となっております

キャンドルも使えばなくなるモノに大枚はたく気にはなれません
(あこがれますが・・・・)

5本で100円なら 毛だらけになろうと 燃やし尽くそうと
気にもなりませんヾ(  ̄▽)ゞホーッホホホ♪

他の飾り物は洗うことができますので問題なし!



ルームデオドラントは 瓶のふた中央に穴があいていて
そこに竹ひご??を挿して香りがしみ出すようにするのですが
なんか納得いかなかったので

IMG_4263.jpg

竹ひごのかわりにドライフラワーを挿してみました
いらないお皿において ダイソー購入のフェイクフラワーとあまった貝殻などを



ヒトデも余ったので ドライフラワーを入れていたナチュラルキッチンのビンの中も

IMG_4252.jpg

チェンジ

IMG_4257.jpg



2枚買った渋みどりのタオルは

3分の2 2枚と 残った3分の1 を2枚合わせて
3枚のモノに変更

大きい方の2枚は 耳のところを切り取って作ったループもつけて

IMG_4362.jpg

台ぶきんに ♪
アップリケはもちろんダイソー

IMG_4367.jpg

普段はこうしてかけられます

残る1枚は イベントで購入したやっぱり1コインのアップリケをつけて
昨日紹介の琺瑯のバットに敷いて洗いかごのかわりに

IMG_4370.jpg

(我が家は食器洗い機を使っていますが やっぱりちょこっと手洗いもするので
大げさでないモノがほしかったんです)



食器と言えば ど派手なピンクのビニールレース

我が家はコップを引き出しにしまっているのでシートにちょうどいい(滑らないし!)

IMG_4236.jpg


ニトリで購入のコップも高さピッタリでここに収納



グリーンの滑り止めの方は

IMG_4238.jpg

食器を引き出しにしまう場合は開け閉めで場所がずれてしまうのが難点
これならずれません!!



ワタシの場合100均商品はほとんど使用目的からはずれた使い方ですが
使い方に決まりはありませんからね~(*^▽^*)

自由に使いこなしていけたらそれが一番!!
と思っております



今日も自由な気持ちで でもいつもと同じ動作を
クリック クリック♪ とお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





