みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



癒しのトイレ完成


しつこくトイレの模様替えをしています

トイレの手ふきタオルを入れていた壁掛けキャビネット
夫の製作 何の工夫もなく茶色のステインを塗られています


IMG_5652.jpg


ブル-シートの上に横たわっているのは色を塗り替えるため

最近色塗りはブルーシートの上でやるようにしています
新聞など紙系だと塗ったところがあたると張り付いたりしますが
これなら大丈夫
しまうのも楽で何度も使えます

さてキャビネットですが フタを開けると


IMG_5653.jpg


懐かしの星条旗
アメリカンカントリーにどっぷりはまっていた頃の名残です
飽きたときにフタの表裏を返して中側にしていました

今回はシンプルにオフホワイトにします

ついでにと言ってはなんですが 毎年恒例1年に1回のテーブルの塗り替えも


IMG_5660.jpg


電動のサンダーを使うと家中粉々になってしまうので
地道に自力サンドペーパーです

キャビネットとテーブルをかわりばんこにペイント

天気が悪いので乾きも悪いのですがなんとか仕上がりました


IMG_5691.jpg


この小鳥 Blogを通じて知り合ったうにしま絵日記のソラマメさんに
オーダーで作っていただいたモノです

思っていたとおりの小鳥になりました
宝物です♪

白のキャビネットにピッタリですよね


IMG_5693.jpg


今回は中も手抜きせずに塗り替えました

小さいキャビネットでしたが 茶色の時に比べ圧迫感もなくなり
すっきりしました\(⌒▽⌒)/!!


IMG_5694.jpg


写真を飾った薄い板の上にはちいさなちいさな木彫りの仔ネコ


IMG_5700.jpg


板の下に 薄いボックス


IMG_5589.jpg


これはそうめんの空き箱に手を加えたモノ
もう15年ほど前に作ったモノですがまだまだ現役

それにしても昔からお金のかからないモノ作ってます (^_^;


IMG_5590.jpg


中には雑誌などを入れています


トイレの住人はペンギンたち


IMG_5587.jpg


この家族は 100均の出身です


トイレが仕上がった頃 テーブルも色塗りが終わりました
何回も重ね塗りしています
最後に ホワイトのオイルで仕上げます


IMG_5669.jpg


ワトコオイルを使用しましたが オイル・・・乾きにくいんですよね
今日の夕飯 テーブルは使えません (^_^;


オマケ

テーブルが乾く前に飛び乗って叱られたネコムスメ

IMG_5680.jpg


ブンむくれています(^_^;)


今日は働いたって気がした1日でした
もちろん片付けも平行してやっています

ご褒美は クリック♪クリック♪

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ





